スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

トルコから

こんにちは。水沼です。ワールドカップスーパーファイナルに出場のため、日本からAEROTACTの扇澤さん、宮田さん、バーズパラグライダースクールの大澤さん、増子さんと一緒にトルコのデニズリというところに来ています。スーパーファイナルはワールドカップの各地区予選を勝ち抜いた選手が集まり、世界最速のパイロットを決める大会です。
大会本部は世界遺産のパムッカレ(白い石灰棚が有名な遺跡)という観光地にあります。宿泊先もすぐ横なので飛んで帰ってくるときにその世界遺産を上から眺めることができ、パラグライダーならではだな〜とちょっと贅沢な気分になります。
ここにきて2日間練習フライトできています。最初の日には日が暮れるまで飛び続けました。そして昨日は高台の上にあるテイクオフからフライトしたのですが、コンディションは抜群であっという間に高度3000mの世界に連れて行ってくれました。今日も練習日、明日は受付と公式練習日になります。