スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇り

今日は梅雨らしい空で、午前中は雨が降ったりやんだり。が、午後になるとやんできてちらっと薄日もさす時もあり、そうなると南風がそよそよと吹きだします。雨さえ降らなければ今の時期は飛ぶには最高なんですよね〜┐(´д`)┌ 明日は朝から雨の場合は学科講習…

くもりのちはれ

朝のうちはどんより曇り、ののち明るい曇り空になり、午後は「所により雨」の予報に反して青空になりました〜!! 梅雨前線が離れるとフライトコンディションはばっちりになりやすいんですが、なかなか予想は難しいですね。 激しく伸びる草との戦いが続きま…

くもり

雨は降っても霧雨程度、日中はほとんど降りませんでした。梅雨らしい空ですが草木はイキイキとどんどん伸び、草刈りDayとなりました。

はれのちくもり

曇り予報でしたが日中はどんどん青空が出てきてくれて、良い風にも恵まれました。 パイロットの皆さんはゆったりソアリング。梅雨時期の晴れ間はホントいいコンディションになる事が多いです。 体験タンデムにお越しの皆さんも、バッチリ飛べました!特に「…

あめのちくもり

雨は早い時間のみで日中はほとんど降らず、飛ぼうと思えば飛べたけど〜って感じで室内作業でした。梅雨らしいと言えば梅雨らしかったかな? アジサイが元気になってきました。

はれ

朝から良い南風が入り、スクール生の方からどんどんフライト、日中は一時やや風が強まりましたがパイロットの方なら1日フライトOKでした。 体験タンデムにはたくさんの方に大空の気持ち良さを楽しんでいただきました〜♪また遊びにおいでくださいね!

はれ

おいしそうな積雲が朝からポコポコ。でも飛んでみたらちょうどサーマルのお昼休みだったらしくみんな仲良くぶっ飛び。で、気分新たな2本目はバッチリ、1200mくらいまで上がって楽しめました。 こんな日はみんなジャンジャン有給休暇をとって飛びにきてね〜…

くもりのちはれ

スクール生の方は3本飛んで課題の練習もばっちりできました。素直な風でヨカッタです。 心地よい風の中、体験フライトにお越しの皆様、フォームもばっちり決まって楽しく浮遊体験♪できました。またお待ちしておりますね!

晴れ

梅雨の合間の晴れ、楽しく飛べました。午前中は700M位に逆転層が有り、上げていくと多少荒れてましたが、午後は穏やかなサーマルコンディションになり皆様楽しめました。

はれ

午前中は北風がおさまりゲレンデは良い南風♪ 体験にお越しの皆さんが、風に合わせてうま〜く飛べるようになりました! またチャレンジしに来て下さいね。 高高度は飛べそうかな〜となった途端に、北西強風が入りはじめて飛べませんでした。飛んでいなくて良…

くもり

北東風で曇り空、でしたがお昼頃すこ〜しテイクオフに風が入ったタイミングで飛べました。飛べれば穏やか〜な空で良かったです。 Cバーンには今日も良い風が入り、ショートフライトがたくさんできました。

はれ

朝から青空、対流も活発そうな雲がわいてきます。エキスパートコースの方からフライト開始し、出始めのサーマルにうまく合わせてセンタリングの練習がイイ感じでできました。日中はやはりバンバン、午後はだんだん東寄りっぽい風になってきましたが穏やかに…

晴れのち雷

早い時間から山沿いの雲はモクモクと元気良さそう、なわりに、飛ぶとみなさんあまり上がらずスティするのが難しかったようですぐランディング。お昼前には上がるようになった途端雲が発達しすぎて、雨のカーテンが迫り、またまたすぐにランディングしなけれ…

はれ

朝いちは厚い雲に覆われていましたが、10時過ぎくらいから青空が見えてきて、フライト開始。 お昼近くなると上昇気流もバンバン、雲もどんどん発達してきて南風も強まり不安定な空模様のため午後は早めの終了となりました。 スクール生の方は午前中に課題を…

曇り時々霧雨

時々霧雨となりましたが、作業にはちょうど良い気温。リパックやエリア整備の日となりました(^^)

曇り

朝一は晴れていましたが、あっという間に雲が湧いてきて、一面曇り空に。すこ〜し日が出たかと思うとまた曇って、を繰り返し風は北〜北東風が続き高高度は飛べませんでした。残念。 ゲレンデははじめ風待ちの時間がありましたが、少し明るい空になった時にア…

はれ

早い時間からリフトがあり、スクール生の方もトップアウト〜できたりしていました。 ゲレンデも午前中は安定して南風が入り、スクールお試しコースの方がもうソロフライトできそうなくらい上達されました。午後はリバースライズアップの練習などできました。…

晴れのち曇り一時にわか雨

早い時間は飛べておりましたが、南風がどんどん強まってきて11時頃にはもう飛んじゃいけない感じになり皆さんランディング。間に合わなかった方は飛ばずに下山となりました。午後はさらにビュービュー&寒気の雲が西から迫ってきて、にわか雨。 体験フライト…

はれ

朝から晴れてからっと青空、上空は強めの南風、が時間とともにどんどん強まってきて飛ぶ方はおりませんでした。 本日お越しの体験の皆さまは力が抜けていて最初から上手!で楽しく浮遊体験できました。また遊びにおいでくださいね〜♪

晴れ時々曇り

午前中はちょうど雲の切れ間で陽射しがあり、早い時間ならフライトOK♪ スクール生の方が穏やかな空域で課題の練習もでき、ランディングアプローチも安定してきました。2本飛んだ後はゲレンデ練習、こちらも程よい南風が続き、短時間集中レッスンって感じで良…

はれのちくもり

だんだん風が強まりそうな予報なので、早めにタンデムからスタートしました。 程よい南風でフライトでき、日中は皆さんソアリングを楽しめました。 ハーネスの初おろしもバッチリ〜♪

はれのちくもり

朝からおいしそうな積雲ができていました。 コンディションもスクール生の方からパイロットの方までフライトOK。午後はだんだん雲が増えてきて穏やかな風になりました。 梅雨入りが近くなって落ち着いたコンディションの日が増えてきそうです♪梅雨の合間の晴…

はれ

午後は北風に変わりそうなので早め早めにフライト開始。 やや荒れ模様の空に見えましたが宇都宮リーグも無事成立。午後は北風っぽくなってきたのでフライト等早めの終了となりました。 ゲレンデではシーズンインらしく、たくさんのグライダーが広がりました…

はれ

朝から青空&からっとした空気の中、フライトできました♪ 早い時間から良いサーマルもあり、皆さんソアリングです。 ゲレンデの風も良く、スクールお試しコースにチャレンジの方がライズアップ〜加速〜ショートフライトまで最初から上手〜!でした。タンデム…

雷雨のちはれ

明け方の雷は凄かったですね。通勤時間帯は雨はやんでいましたが10時過ぎにはまた雷雨。 午後になると雨の心配はなくなりましたが北西爆風です。

雨のちくもり

リパックその他、室内で出来る仕事をしました。