スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日は朝から良いコンディションでスクール生の方からフライト開始。初めは逆転層がありましたがお昼頃にはブレイク、1200〜1300mくらいまで上がっていました。 増渕さんがパイロットの実技検定に見事合格しました!おめでとうございます。 長島さんのサー…

はれ

午前中は飛べていましたが(パイロットの方のみ)南西風が時間とともにどんどん強くなり、飛んでもほとんど動けず。。。お昼頃には皆さんランディング。 夕方風が落ち着いてくるかな〜?と期待をしつつライズアップの練習などして待ちましたが落ち着いて来る…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めですが風弱く飛べそうでしたが飛ぶ方がおりませんでした。 ゲレンデはビデオ撮影しながらライズアップの練習〜。良い練習ができました。午後は西風が入り始めてきたので早めに終了しました。 本日とちぎテレビ21:00〜「ニュースワイド21」…

はれ

午前中は飛べそうな時間帯もありましたが、怪しいので見送り、ツリラン講習を行いました。お昼頃から北西風が入り初め夕方はつむじ風があちこちにできる爆風へ。日中は暖かかったですが夜は冷え込んできました。 さて今週末11月30日(土)は長島信一氏による…

くもり

低気圧が近ずいているようで、上空は強めの南風。テイクオフレベルではもしかしたら飛べるかも?位の風速でしたが、無理せずゲレンデ練習にしました。 ★11月30日(土)はフィールドジョイ:長島信一氏を講師にお迎えして「サーマルフライング&XCセミナー」…

晴れ

今日もすばらしく良い天気に恵まれ楽しく飛べました。 23日、24日行われた四国三郎ジャパンカップ2013は2日間成立し、 2本ともトップの只野正一郎さんがダントツ優勝。 女子は水沼インストラクターが優勝、準優勝は吉川ともちゃんでした。 おめで…

晴れ

連日良いコンディションが続いてます。今日も何処でも上がる位サーマルが出てました。 ★11月30日(土)はフィールドジョイ:長島信一氏を講師にお迎えして「サーマルフライング&XCセミナー」を開催します。参加資格はパイロット証以上の方ならOKです!受講…

晴れ

今日も楽しく飛べました。8年ぶりに復活の中島さんは体験+タンデム、次回は一人で飛びましょう。 ★11月30日(土)はフィールドジョイ:長島信一氏を講師にお迎えして「サーマルフライング&XCセミナー」を開催します。参加資格はパイロット証以上の方ならOK…

晴れ

冬型が少し残り上空の雲は西風にのってかなり早く動いてます。がテイクオフまではしっかり南風が入ってます。午前中は大丈夫そうなので生徒さんからフライト開始,午後1時位まで飛べました。 大森さん ベーシックの実技&学科合格 田沼さん 今日はエキスパー…

はれ

いよいよ冬の季節が近づいてきましたね〜。朝からバビューン!とあきらめのつく西風が吹きました。 スクール生の方は午前中にツリラン講習。お集まりになった皆さんもお昼頃には解散されました。 ★11月30日(土)はフィールドジョイ:長島信一氏を講師にお迎…

晴れ

今日も一日良い風でした。 田沼さんがエキスパートパイロット合格。おめでとうございます。 タンデムリフライトの方々も全員飛べて良かったです! ★11月30日(土)は鬼怒川温泉:御苑にて♨忘年会♨を開催します。参加できる方はメールでもなんでも結構ですの…

はれ

すっきりとした青空が今日も1日続きた〜っっぷり飛べました。はじめは逆転層が強く高度がなかなかとれませんでしたが、午後になると1000m以上上がるようになりソアリングを楽しめました。Golden4の初おろしもできました〜♪ 宇都宮リーグも成立し、約17km先…

はれ

すっきり青空が1日続き、小春日和で日中は暖かく過ごしやすかったです。外にいるのが気持ち良〜いうえに、さらに空を飛べるなんてすごい! 今日飛んだ方はもれなくソアリングしたのではないでしょうか。コンディションも良く夕方までたっぷり飛べました。 体…

あめのちくもり

ショップがオープンするころから雨がぽつぽつ、日中は本降りになりました。 こんな日はじっくり学科講習、今日でベーシックの範囲が終わったので次は検定ですね! 午後にはお久しぶりの方もお見えになり、そろそろ復活!ということで嬉しい限りです。またた…

はれ

雲一つない青空が続きソアリングばっちり。大森さんはテイクオフ〜ランディングまで安定してきてもうすぐベーシック卒業ですね。 今日はゲレンデも華やかに女性お二人&久々においでになった渡辺さんと良い風で講習できました。 ★11月30日(土)は鬼怒川温泉…

はれときどきくもり

冬型の気圧配置継続中で朝から北西方面の空が時雨れているように見えます。上空の風も北西気味ですので飛べるときにどんどんフライト!スクール生の方は早めに1本飛べて良かったです。 お昼頃弱いフォローになり、午後になるとしっかりフォロー優勢、一時雨…

晴れのち雨のちはれ

午前中は青空でフライトOK、だんだんアゲンストが強まってきてお昼頃には西の空が怪しくなりましたので皆さん早めにランディングしました。その後ザーッと雨がきて北西ビュービューになりました。寒気が入ってきて今夜から明日の朝は冷えそうですね。風邪が…

あめのちくもり

朝一は霧雨…、のちくもりのち雨の予報で大会の方は残念ながらキャンセル、となりましたが、N2リーグ・チャレンジリーグの年間総合ランキングの表彰があり、ともちゃんがN2リーグ女子2位で表彰されました!おめでとうございます。 参加された選手の皆様お疲れ…

はれのちくもり

朝は青空、時間とともにあれれれれ〜?雲がどんどん広がってきてしまいました。 大会の方は全員フライトしたもののミニマムをクリアした方がおらず残念ながら不成立となりました。これからウェルカムパーティです!

はれ

若干冬型の気圧配置でしたがフライトOK、明日からの大会に参加される選手の方もたくさんおいでになり練習フライトができました。 明日はばっちり飛べそうです! ★明日は宇都宮OPEN CUPを開催します。パイロットの方のフリーフライトはできますが選手の方が優…

雨のち曇りのち雨

雨はお昼頃まで降り続き、一旦上がって青空が見えてきたな〜と思ったらまたガスガス、のち雨となりました。リパックや大会準備の1日でした。 明日は大会準備のためスクール講習はお休みとさせていただきます。パイロットの方のフリーフライトはOKです。皆様…

はれ

朝は北風が残っていたのでゆっくりめのスタート。でも陽射しはしっかりありますので10時30分ごろにはいつもの感じにアゲンストが入ってきてフライト開始、飛ぶ人飛ぶ人み〜んな上がってしばらく誰も降りてこな〜い状態でした。上空は北風が吹いていてちょっ…

曇りのち晴れのち雨

雨は朝のうちにやんでくれて午前中〜お昼頃フライトOKでした!穏やかな風でソアリングもできましたよ〜。今日はダメもとでおいでになった方がほとんどでしたがラッキーフライト♪ お昼すぎには黒っぽい雲が近づいてきているので早めにフライトは終了しツリラ…

曇り時々晴れ

穏やか〜な空域でローリングなどの課題の練習に最適でした。 逆転層は1日とれることなく、めずらしくほとんどのみな様がぶっ飛び。宇都宮リーグも残念ながら不成立なため11月17日(日)に持ち越しとなりました。 体験コースは賑やかに元気な皆様がふわっと飛…

晴れ時々曇り

秋の柔らかな陽射しの中でのフライトでした。朝一は前回飛べなかったタンデムの方からスタート。今日はばっちり良い風で飛べて良かったですね! 日中は若干南風が強まりましたが飛べなくなるほどではなく、ず〜〜っと飛んでいられました。後半はまた落ち着い…

はれ

午前中は逆転層が強めで穏やかフライト、お昼ごろからブレイクし午後はばっちりソアリングタイム。でもタイミングによっては難しい時もあったかな? パイロットコース卒業検定に原さんが見事合格しました〜!おめでとうございます。ターゲットど真ん中!? ●…