スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇り

午前中しっかり雨。お昼頃には雨が上がり、嵐の前の静けさで飛べそうな雰囲気もありましたが、これから夜にかけて台風の動きが心配ですね。皆様お気をつけください。

雨時々くもり

朝は薄日もさしていたので午前中は行けるかな!?と期待したものの、9時頃からしっかり雨が降ってしまい、残念ながら本日のアクティビティは中止に(-_-;) 台風対策を行いました。皆様もお気をつけください。 ★明日9/30(日)は、学科講習ご希望の方は10時ま…

はれ

文句なしの青空の下、午前中はちょっと忙しめなコンデョイション、午後は15時すぎでも良いリフトがあって、夕方まで楽しめました。蒸し暑さもなくなってきてスポーツの秋到来です♪

雨のち曇り

朝から雨、寒くなりました〜。 午後は雨が上がってきました。 明日は貴重な晴れ間かも!?みんなすかさず飛びに来て〜♪

曇りのち雨

午前中はかろうじて見えた山も、午後はしっかりした雨のおかげで、ガスガスになり見えなくなりました。 昨日とはうってかわってひんやり、秋の気配。 今週は台風の動きが心配ですね。

曇りのち晴れ

天気予報は良いほうにはずれてくれて、日中はどんどん晴れ間が広がり、ソアリングもバッチリできました。梅雨(?)の時期は来てみないとわかりませんね! 体験タンデムにお越しの皆様も楽しめました〜♪ 昨日の宇都宮リーグの結果はこちらからご覧になれます…

はれ

午後若干風が強まりましたが、1日フライトできました。 スクール生の方は課題の練習もでき、パイロットの皆さんはソアリングもでき、楽しめました。宇都宮リーグも無事成立です。結果はこちらからどうぞ。 体験フライトにお越しの皆様も全員バッチリ〜。非日…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多め、お昼頃から明るくなり午後はすっかり青空になりました。 おかげで穏やか〜にフライトできました。ほぼほぼぶっ飛びかな!? Cバーンからのフライトもでき、良い練習になりました。 体験タンデムの皆様も、スマートに加速が出来てみなさん…

あめ

1日しとしと雨。 今年は梅雨に降らなかった分、今になってしっかり(~_~;)

くもり

穏やか〜にフライトできました。お昼頃にはちょこっとソアリングもできましたよ。 タンデムフライトも気持ち良く飛べました!また遊びに来てね♪ 夕方からしっかりした雨が降りだしました。天気の移り変わりは早いですね〜。

曇り時々晴れ

テイクオフに上がったものの弱いフォローが続き、長いウェイティング。雨がぱらっと来たタイミングで本日のフライトはあきらめました。残念。やはり不安定な空でした。 昨日の雨で爽やかな空気に入れ替わり、木々の葉っぱも落ち始めてすっかり秋の気配です。

曇り日中日がさす

予報は二転三転して、雨は降らず日中は陽射しが出て夏が戻ってきました。 風は概ね北寄りの風で不安定なため、無理せず高高度フライトには上がりませんでした。 ゲレンデも早い時間は北風が強めだったのですが、お昼近くになってくると陽射しのおかげでアゲ…

晴れのち時々くもり

今日は天気予報が良いほうにはずれてくれて、朝から青空! 弱い北風もたまに入る時もありましたが、スクール生の方も朝からフライトOK、New Gliderの初おろしもできました。ゲレンデも良い風で練習できました。 タンデムフライト&体験にお越しの皆様もバッ…

雨のち曇り

梅雨空を撮影してみました(-_-;) 夕方になって雨が上がってきましたよ!!

曇り一時日がさす

梅雨(!?)らしい天気なもののお昼頃日がさしてイイ感じで飛べそうでした。が、朝が雨模様だと出足は鈍りますよね…。 それにしても、今日はこの辺、地震が多いです。 明日9/15(土)は朝から雨の場合は学科講習できますので、ご希望の方は10時までにおいで…

曇り時々晴れ

飛べそうな時間帯もありましたが、概ね東寄りの風で本日は草刈りDayでした。 日中は動くとまだまだ暑い(~_~;) 今週13日(木)は第2木曜日でお休みとなります。次回は14日(金)にお待ちしております。

曇りのち雨

午前中は降っても霧雨程度の雨が午後からは本格的になり、夕方は雷まで鳴ってきました。秋雨前線通過中。山も見えた!と思ったらすぐお隠れに(・_・;)

曇りのち晴れ

朝は霧雨、雨が上がり雲がとれて山頂が見えてきたのは11時ちょっと前。風は山頂は弱弱〜な風ながら、ようやく飛べるようになりタンデムからフライト開始。その後フリーの方も数名フライト、今日はほぼぶっとびでした。午後は陽射しが出てきて強めの南風が吹…

曇りのち雨のち晴れ

テイクオフに風が入りだすより雨が降りだすほうが早く、高高度フライトはできませんでした。お昼頃から北風が強まり寒気が下がってきた感じです。 本格的に北風になる前にゲレンデはショートフライトと体験フライトができました。 今日の体験の皆さまは効率…

曇り時々雨のち晴れ

ぱらっと時おり雨がパラつき本日フライトはなし。お昼頃青空が出て一瞬良さそうに見えましたが、やはり短時間の命。いつ雨が来てもおかしくないような雲行きでした。 夕方は青空になってきました〜。

晴れのち時々くもり

はじめ上空は西よりの風、地上付近は東寄りの風、の中でのフライトでしたが午後になると全体に南寄りの風になり夕方まで安定してソアリングできました。 台風の影響でモノレールのレールが壊れてしまい、只今1号車で運行中です。修理が完了するまでは1号車・…

9月4日(火)は…

明日9月4日(火)は台風の接近に伴い悪天候が予想されるため臨時休業とさせていただきます。次は9月6日(木)にお待ちしておりますm(_ _)m

雨のち曇りのち晴れ

午前中は雨、午後になると晴れ間もでてきました。嵐の前の静けさ。 台風に備えて飛ばされそうなものを撤収、今日はフライトはなし、でした。 AEROTACTの扇澤さん来訪されました〜。 ★明日9/4(火)は悪天候が予想されるため臨時休業とさせていただきます。次…

曇り時々雨

日中明るい曇り空になった時もありましたが風は無風?もしくはフォロー、その他しっとり雨でした。ツリラン講習初級編など行いました。 昨日は久々に街で宴を開催、楽しかったですね。次の宴は12月1日(土)に寒風山の皆様と合同忘年会の予定です。みなさまぜ…

曇り時々雨

雨雲から明るくなってきたかな〜?と思うとまた雨。で不安定な空でした。 夕方から晴れてきましたよ〜! なので、本日の宴会は傘いらずかな?「とう兵衛」にて18:00スタートです。ご参加の皆様よろしくお願いいたします♪