スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち晴れ

朝から夕方までフライトOK、午後はCバーンからのショートフライトでも良い練習ができました。 鈴木さんがプライマリーの実技検定に合格しました〜。おめでとうございます! 体験タンデムにもたくさんの方にお越しいただき、賑やかでした♪ ★今日明日と白馬八…

はれ

朝から気持ちの良い青空が広がりました。朝晩は冷えるようになってきましたが、日中は汗ばむくらい気温が上がりましたのでサーマルもバンバンになりました。 スクール生の方は朝一フライトの後、日中はアップダウンもきついのでグラハンなどゲレンデ練習しつ…

雨のち曇り

午前中は雨、午後になって雨が上がってきたらビュービューの北風が吹きはじめました。台風みたいな。 こんな日はじっくり室内作業でした。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります。

はれ♪

秋らしい良い天気が続いています。 きょうも積雲ポコポコ、サーマル豊富な楽しい1日となりました。 鳥と一緒にフライトできるなんて、パラグライダーならではですね! ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります。

晴れのち雷雨

14時頃まではすっきり晴れて、ソアリングの練習にバッチリなコンディション。形のい〜い積雲もほどよくあって楽しめました。 でもだんだんん西から雷雲がやってきて、ゴロゴ〜ロ鳴りはじめたので早めに撤収となりました。 本日飛んだ方はもれなくソアリング…

はれ

すっきり青空、日中は若干東風が強めになりましたが夕方までフライトできました。 ゲレンデはグラハンスラロームの練習にちょうど良い風が吹いてくれました。 体験にお越しの皆さんもふわっと浮遊体験〜が上手にできました♪また遊びに来て下さいね。 ★今なら…

雨のち曇り

昨日から朝にかけての雨は、すぐ止んできましたが北風です。 じっくりのんびり学科講習を行い、ベーシック・プライマリーとそれぞれ学科検定も行ってしまいました。飛べない時にやっておきましょう〜♪ ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)、BGD:EP…

曇りのち雨

午前中雨がぱらつくこともありましたが、お昼頃何とか飛べました。ぶっ飛びです。穏やかな気流なのでピッチングの練習にはサイコーでした。 ゲレンデも弱〜い風でしたがお昼前にそよそよっと吹いてくれてふわっと体験できました。 午後はフォローのち雨が降…

はれ

エリア周辺及び上空は北風でしたが、例によってここは南風がはいりフライトできました。 最高高度は2000m以上!いよいよ秋〜冬が近づいてきているようですね。上空は寒いらしいですよ。 フィールドジョイの長島氏も来訪され、パイロットの皆さんと一緒にフ…

はれ

朝からイイ天気!風も南風ばっちり♪ ということでたくさんの皆さんにお越しいただきフライトできました。 日中から午後はちょっと南風が強めなのでパイロットオープンでしたが、夕方までパイロットの皆様はソアリングを楽しまれました。 ゲレンデも良い風で…

はれ

台風一過ですっきり晴れました! でもまだまだ台風の影響が残り、一瞬飛べそうでしたがビュービューの風が吹いてきてフライトはお預けです。 北西の風がビュービューになる前にゲレンデでライズアップ練習は少しできました。 その後シミュレーターでウェイト…

9/17(日)はエリアクローズ

明日9月17日(日)は悪天候につきエリアクローズとさせていただきます。 皆様も台風にはどうぞお気をつけください。

くもり

飛べるかな?どうかな?と心配されましたが、なんとか穏やかに飛べました。 大内さんがベーシックの実技検定に見事合格されました〜★おめでとうございます!これからたくさん飛びましょう〜。 午後はちょうど良いタイミングの時は少しリッジソアリングもでき…

はれ

ちょっと北風が強めかも?という雲が朝のうちはでておりましたが、日中はテイクオフまで南風が入ってくれてフライトできました。 タイミングがいつにも増してとても大事な日で5分違うと全く上がらない、みたいな明暗が分かれた日でございました。上がれば雲…

雨のち曇り

雨が降ったりやんだり、寒冷前線通過で不安定な空模様でした。 この後は爽やかな空気に入れ替わるかな? あさって14日(木)は第2木曜日ですのでお休み、13日(水)〜14日(木)は連休となります(7月より水曜及び第2木曜日を定休日とさせていただきました)…

初フライトおめでとうございます♪

午前中はちょっと南風が強めでしたがフライトOK。早い時間からソアリングもできました。 そんななか、合間をみて坂村さんが初フライト!ばっちりです!おめでとうございま〜す。これからたくさん飛びましょう〜。 タンデムフライトにお越しの皆様も、元気な…

はれ

今日も良いコンディションでフライトOK、すっかり秋のサーマルになってます。 ゲレンデも賑やか、グライダーの初おろしもできました。 宇都宮リーグも無事成立しました。詳細はこちらからどうぞ。 体験タンデムにもたくさんお越しいただきありがとうございま…

はれ

すっきり爽やかな青空の下、スクール生の方からベテランパイロットの皆さんまでソアリングも楽しめた1日となりました。秋らしいコンディションになってますね〜。 とんび先生もガーグルを組んで美しいソアリング! タンデムフライトにお越しの皆さんもバッチ…

雨のち晴れ

朝はにわか雨が場所により激しく、場所により青空。と不安定なコンディションのため、体験タンデムにお越しいただきましたが残念ながらキャンセルとさせていただきました。 午後はからっと青空が見えてきたものの、北風がビュービューでした。 明日からは青…

チャレンジ HIKE&FLY開催されます!

きたる9月30日(土)〜10月1日(日)に山を登って飛んで降りる、シンプルにパラグライダーを楽しむイベント「チャレンジ HIKE&FLY」の第1回が白馬エリアにて開催されます。 あの、RedBull X-Alpsで有名なトマ・ココネア氏も来日参加決定です!只今参加者募集…

曇り時々雨

時々雨がぱらつきフライトはお預け〜。曇ってた割に蒸し暑かったです。暑くなったり寒くなったり気温差が激しいので、みなさン体調を崩さないようにお気をつけくださいね〜! ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)、SKYWALK:MESCAL5/S(70〜95㎏)…

はれ

11時頃までは北風が入ったりして、なかなかぶっ飛びコンディションから抜け出せませんでしたが、気温が上がってくると一転、ガンガンのコンディションとなりました。午後はもうどこでも降りない〜っていう雲。 タンデムフライトにお越しの皆さんもばっちり!…

くもり

概ね1日曇り空。スクール生の方には課題の練習に最高。Cバーンからのショートフライトも楽しめました。 時折薄日も射し、ソアリングもできパイロットの方も楽しめました♪ タンデムフライトにチャレンジの皆様にも気持ちの良い風を楽しんでいただけました。ま…

はれ

台風の影響が危ぶまれましたが、台風一過の青空&朝からフライトOKでヨカッタです! スクール生の方も飛べましたが、日中サーマル活動が活発になってくるとちょっと荒れ気味、午後になるとまた落ち着いてきてくれました。コンディションは秋になってきました…

雨のち晴れ

雨はすぐに上がりましたが、北風ビュービュー。 熱心な生徒さんと学科講習や、エリア整備の日となりました。 ジャム勝(福井)ではN2&チャレンジの大会開催中ですが、今日は風が強くなりタスクストップだったようですね。明日はそこにもここにも良い風が吹…

はれ

秋の気配な青空が広がりました。これで風さえ穏やかなら最高だったんですが…朝からあちこちから風が吹きまくりました。 飛ばされそうなものは撤去して台風に備えたエリア整備の日でした。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)、SKYWALK:MESCAL5/S…