スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々曇りのち雷雨

お昼頃イイ感じでソアリングできました。 午後もう一本〜、と思ったらにわか雨があっという間にやってきて早めの撤収となりました。残念。 ★明日9/1は朝から雨の場合は10:00〜学科講習行います。 ★いろんなお祝いの会は「とう兵衛」にて18:00〜です。ご参…

晴れのち時々くもり

午前中は晴れ、風はやや東より。でソアリングは難しめ。 お昼過ぎは風向は南向きでイイ感じに良くなってきましたが西から雨雲が近づいてきたので14:00には皆様 Happy Landing。 蒸し暑さは1日絶好調でしたが、体験の皆さんは元気にパラグライダー満喫コース…

雨のち曇り

午前中は雨で室内作業、午後は雨が上がってきて外作業。 秋雨といいつつ蒸し暑い1日でした。

はれのち雷

今日は晴れてはいますが風は北東気味。早い時間は風向・風速不安定でしばらくウェイティング。 お昼頃のサーマルブロウが強まってきた時に2機飛びましたが、すでに南西方向には降雨を伴う雄大積雲が発達し、東風がとても強まってきましたので、他の方は撤収…

はれ一時雷雨

午前中に皆様フライトできました。お昼頃にはい感じで上がってましたが通り雨があり、早めにフライト終了となりました。 ゲレンデもライズアップに良い風が吹いて〜ましたが本日は暑すぎました。 ふわっと浮遊体験やタンデムフライトもバッチリ!空は気持ち…

晴れ時々くもり

南西風が強めに吹くかと思ったら、弱めな風で推移しました。リフトも弱めでしたがテイクオフに上がった方全員飛べてヨカッタです。 体験コースにもたくさんご参加いただきありがとうございました。もう少し風があったらもっと高く飛んじゃったかも!というく…

曇り時々雨時々はれ

台風の直撃は免れましたが、不安定な空と強めなムシムシ南風で時おり雨がぱらついたりしておりました。 ★きたる9月1日(土)18:00〜 宇都宮市内中心部の「ろばた屋とう兵衛」にて、先日のN2リーグ獅子吼で田村さん優勝おめでとう&しばらくご都合によりお休…

はれ

台風の影響がではじめ、朝から南風が強めでしたが強まりすぎることなく推移してくれたおかげで午前中は飛ぶことができました〜。ただしタンデムのみ。きっとお客様の普段の行いがヨカッタのでしょう!皆さん上手に決まりました。また遊びにおいでください。 …

くもりのちはれ

午前中は曇り。体験タンデムの皆さんが満点のフライトをされました♪また遊びにおいでくださいね。 ファルホークの前田さん来訪、RUSH5の試乗ができました。良く飛びます!

曇り時々晴れ

午前中は雲が多め、時おり日がさすとリフトも出ました。 たまに雨粒がぱらっと来ることもあり、お昼頃には一旦終了モードになりましたが、あきらめずに午後もう一度テイクオフに上がってみると、意外と良くなり楽しく飛べました。 自然相手はどうなるかわか…

はれ

日中やや南風が強めになりましたが、1日フライトできました。爽やかな空気になって良かったで〜す。 宇都宮リーグも3名様ゴールで成立しました。皆様お疲れ様でした。結果はこちらからどうぞ。 体験タンデムもバッチリ!皆さん覚えが早くて、とってもスムー…

はれ

爽やかな空気の下で1日フライトOK、New Gliderの初おろしもできました。 ゲレンデも良い風でスクール生の方はスラロームの練習もでき、夕方にはCバーンからショートフライトもできました。 体験タンデムも皆様バッチリです!また遊びにおいでくださいねっ。 …

はれ

朝からあきらめのつく北風強風です。冬の季節風みたいでした。 ★さて、急ではありますがきたる9月1日(土)18:00〜 宇都宮市内中心部の 「ろばた屋とう兵衛」にて、先日のN2リーグ獅子吼で田村さん優勝おめでとう&しばらくご都合によりお休みしていた方々…

くもり時々晴れ一時雨がぱらつく

不安定な空模様、上空は朝から強すぎな南風で飛べませんでした。 地上ではちょっと強めな南風でふわっと体験ができました。 皆さん元気な走りで上手にできました〜♪次回はタンデムフライトにチャレンジしにおいで下さい!

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めであまり対流がなかったものの、お昼前から陽射しが出るとだんだん活発になってきてコンディションはどんどん良くなりました。 午後は良くなりすぎて雷雲もあちこちにでき、にわか雨も近くを通過しました。対流が活発になりすぎると風が強ま…

はれ

晴れて楽しく飛べました。最近天気予報より良くなることが多いかも!? お昼頃には雷雲が発達しゴロゴロ鳴りだしてきて、フライトは早めに終了しましたがこの辺は避けて通過してくれました。 タンデムフライトにお越しの皆様、バッチリ〜♪♪またおいでくださ…

曇りのち晴れ後にわか雨

朝山にかかっていたガスは時間とともにクリアになり、お昼頃にはテイクオフに上がった皆さんフライトできました。 少し日がさしてくれたおかげでタンデムフライトもできてヨカッタです。 ゲレンデも元気な皆様にふわっと体験を楽しんでいただきました。皆さ…

曇りのち晴れ

テイクオフはサイドフォローの風がほとんどのため、高高度フライトにはどなたも上がりませんでした。 が、ゲレンデはスクール生の方や体験の皆さんで賑わいました。少し難しめな風でしたが皆様フォームがバッチリ決まりましたね〜!

曇りのち晴れ

なかなかテイクオフに風が入らず、地上も北東気味。でしたがお昼頃から陽射しが出てくれたおかげで全員テイクオフできました。 バッチリのタイミングでテイクオフしたパイロットの方は、ゆうゆうソアリング。なかなか出られなかったパイロットの方々はほぼぶ…

はれ

台風一過の青空です。気温は午前中から30度越え、雲も元気に発達しておりました。 皆様早めのフライトでHappy Landing♪ 熱中症にも十分気をつけましょうね〜。

雨のち曇り

午前中雨、午後から曇りで北風のため過ごしやすい気温。やっと外作業がはかどりました! 今後の台風の動きが心配ですね。ちょうど今週は第2木曜日で8/8〜9はエリアはお休みとなります。10日(金)にお会いしましょ〜う。

曇りのちにわか雨のち晴れ

午前中にフライトしちゃおう〜という予定でしたが風が入らず、そうこうしているうちに雷ゴロゴロ雨が降りだしてきてしまいました。残念〜。 本日タンデムフライトはできませんでしたが、ぜひ近いうちにまたお越しください!

はれ

今日も一日にわか雨が来ることもなくフライトOK、1000m前後まで上がってました。 暑いけど様子を見ながらゲレンデ練習、良い風が吹いてくれました〜。 体験タンデムも気持ち良く飛べました。また飛びたくなったらおいでくださいね! ★獅子吼N2リーグで田村…

はれ

きょうも1日青空のもとフライトできました〜! 最高高度は1200mくらいで涼しそう〜、体験タンデムもバッチリです♪ ★8月の宇都宮リーグは現在獅子吼でN2/チャレンジリーグ開催中のため8/12(日)開催予定です。

はれ

山頂より上はほぼ北風、サーマルブロウが入ったタイミングでテイクオフ、というこの季節らしからぬコンディションで上昇気流も豊富でしたが荒れ気味でした。逆フェーン現象で気温上昇も絶好調。

はれ

若干北東から東寄りの風で難しめでしたが、お昼頃良い感じでした。 タンデムフライトにお越しの皆さん、バッチリでした〜♪ それにしても上空なら涼しいですが、地上で日に当たってると危険な気温、陽射しもイタイ(^^ゞ