スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇り

お昼頃から雨は上がってきましたが雲底低いですね。ほぼ山頂。 室内作業&草刈りDay。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら…

はれ

天気は良いのですが、風が強く地上でライズアップするも翻弄され気味なのでフライトはあきらめました。 ツリラン講習には良い気候でした。平日ながらギャラリーがいっぱい。 ツリラン講習がんばりました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「ク…

はれ

天気は良いのですが、風が強く地上でライズアップするも翻弄され気味なのでフライトはあきらめました。 ツリラン講習には良い気候でした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そ…

はれ

今日も朝から眩しい青空、そして北西寄りの風が気になる日ではありますが、パイロットの方はソアリングを楽しみ、そしてスクール生の方もフライトできました~♪ タンデムフライトもバッチリ。 それでも14時頃には不安定な風になり、早めに終了となりました。…

はれ

早い時間なら飛べそう!ということで、タンデムのお客様には早めにおいでいただき、 無事、誕生日フライトができました~!!おめでとうございますっ♪ そして、本日のフライトは10時でおしまいです。徐々に北~西風が入り始め午後はしっかり北西風になりまし…

雨のち晴れ

朝からの雨は、午後にはやんできて夕方はすっきり晴れ! ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確…

はれ

朝から良い天気で積雲がポコポコ。昼間は暑いくらいになり、久々に1日飛べました。 体験タンデムや、ゲレンデ講習もバッチリできました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そし…

雨のち晴れ

今日も不安定な空模様で北風でした。 晴れていても飛べない日、そしてまだ暑すぎない今日は草刈り日和。刈って刈って刈りまくり~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目でも確認してもらいましょう。そしてテ…

くもり&晴れ&にわか雨

今日は天気も風も不安定。北風強く地上練習もあきらめ、学科講習を行いました。優秀な方々でプライマリーの範囲が終わっちゃいました! エリア整備や草刈りもがんばりました! ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者…

曇り時々雨

朝のうち雨がぱらつきましたが、一時のやみ間にハイクアップの方が1本フライトできました。その後は本格的にザーッと降ったりやんだり。 ハーネスのセッティングや、その他の調整がゆっくりできた1日となりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には…

曇り時々晴れのち雷雨

雲が多めで穏やかにフライト開始。 お昼ごろにはソアリングもできるようになり楽しく飛べていました、が、14時ごろには西の空から雷がゴロゴロ鳴り出し速攻撤収。で、にわか雨からのエスケープも間に合った~~(^^) ★ スタートチェック! ハーネス装着後には…

くもり

1日くもり、穏やかな風で地上練習ができました。 視線を意識するだけで格段にレベルアップされました!この調子でいきましょう~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイク…

曇りのち雨

午前中は雨がぱらつきだしつつも、外作業。 午後はしっかり雨。寒くてストーブをつけました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了し…

くもり

明るい曇り空で、日中はリフトもあり1000m以上上がって夕方まで良かったです。 体験タンデムも皆様上手に飛べました~♪また遊びにおいでください!

雨のち曇り

雨は午前中にやみましたが、山はガスったまま。 午後になると山頂は見えてきましたが不安定な北風、で、作業日和となりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオ…

ほんの数日で草木が元気に育ってきており、雨がやんだら草刈りだな!と思っていましたがほぼ1日雨が降り続きました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッ…

曇りのち雨

雨がシトシト、寒くてストーブをつけました。 明日5/10(火)は振替休日とさせていただきます。5/11(水)、5/12(木)は定休日となりますので、次回は5/13(金)にお待ちしております~。何卒ご了承下さいm(_ _)m

はれ

寒冷前線通過後ではじめ北風ビュービュー。しかし10時30分過ぎくらいから南風が入り始めフライトできました。 上空には冷たい空気がありますので、上がりたくなくてもぐんぐん上がってました。 午後は東~北東風が強まってきて本日終了です。 ゴールデンウィ…

曇り時々晴れのち雨

朝の宇都宮市内はワイパーを動かすほどの雨でしたが、時間とともに青空も見えだし、雨雲も消滅。ということで皆様フライトできました♪ スクール生の方は今日だけで3本も飛べた方もいらっしゃいました。リッジソアリングなどの課題もできて良いコンディション…

はれ

高層雲がはってましたが、早い時間からリフトがあって楽しめました。 日中は南風が強まり、早めのHappy Landing。 タンデムフライトも良い風の時にできました~。 ★サブランディングの田んぼは水がはいりましたので、今シーズンの利用はおしまいです。皆様ご…

はれ

朝からリフト付コンディション、日中は東風が強め、14時頃から落ち着きはじめ皆さんフライトできました。 スクール生の方も朝と夕方に飛べてヨカッタです。 今日も体験タンデムにたくさんお越しいただきありがとうございました。難しめな風でしたが、皆様上…

はれ

今日も青空、パイロットの方は1日中フライトできました。14時過ぎが一番落ち着いてきてくれたかも。 ベーシックの実技検定も早い時間にできて、見事1発合格です。 連休中日、体験タンデムにもたくさんお越しいただき、皆様フライトできました~(^^) ★GW中…

はれ

今日も青空、南風の強まりも気になりましたが、パイロットの方は1日中フライトできました。 ベーシックの実技検定も早い時間にできて、見事1発合格です。 連休中日、体験タンデムにもたくさんお越しいただき、皆様フライトできました~(^^) ★GW中は毎日オ…

はれ

1日中晴れ、爽やかで過ごしやすい陽気。風はいささか不安定でしたが、早い時間にスクール生の方もフライトできました♪ パイロットの方は+1700m上がった方も。 体験タンデムも飛べてヨカッタです。皆さん、また遊びに来て下さい! HP用のスタッフ写真を撮…

はれ後にわか雨

爽やかに青空、陽射しは強めの春らしいコンディションで早い時間からサーマルボコボコでした。 今日はタンデムフライトもできました♪ お昼頃から雲行き怪しくなり、すぐ後ろではにわか雨。飛んだ方は早めに降ろして本日終了となりました。その後はにわか雨で…

曇りのち雨

午前中は曇りの微風。時間とともに弱フォローになってきてしまい、残念ながらタンデムは全員飛べませんでした。 でも今日お越しの皆さま、最初からとても綺麗なフォームです(^^) またリベンジにおいでになるのを楽しみにお待ちしております。 ★GW中は毎日オ…