スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

怪しげな風ながら11~13時頃まで飛べてしまいました。 最高高度は2600m。凍えてしまいますね(^_^;) 14時過ぎには北西強風です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイク…

はれ

10時過ぎに南風が入り出し、早い時間からソアリングできました。 日中は1000m以上高度がとれてXCに出た方も。 北風に変わりそうで変わらず、15時頃まで飛べました。 地上もリバースライズアップの練習に良い風が吹いてくれました。 Advance Japan の松原さ…

はれ

若干南風が強めな時もありましたが、皆さんフライトできました。 リバースライズアップの練習にちょうど良い風も吹いてくれて、スクール生の方々上達されてます~♪ 本日リピーターの方にお越しいただきタンデムフライトもバッチリ決まりました!またお待ちし…

はれ

弱い冬型の気圧配置で、上空は西風ながらテイクオフにはアゲンストがそよそよ吹いてくれて14時頃まで飛べました。皆様が撤収終了した頃に西風強風になりました。 グランボレ様がスクールツアーでお越しになり、皆さんバッチリ飛べてヨカッタです! ★ スター…

はれのち曇り

午前中は青空、午後から高層雲がはりだしましたが、コンディションは曇ってきても絶好調。どこでも上がるようなコンディションで夕方まで楽しめました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらい…

はれ

日中は久々に気温高めで作業日和。 午後から北風強風になり、寒くなり始めました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度…

晴れのち曇り

朝のうちは北風が強めでフライトスタートは11時過ぎでしたが、日中はソアリングできたり、スクール生の方は課題ができたり、といろいろ楽しめました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいま…

はれ

昨日までの北風は収まり、安定した青空のもと、朝から夕方までソアリング&フライトできました! ファルホークの前田さん来訪され、RASH6の試乗もできました♪ Cバーンからのショートフライトもできて、良い練習になりました。 夕方には初フライトもできて、…

曇り時々雪のち晴れ

雪がちらつくも、風はほとんど吹いていない間隙を見てテイクオフ。 サクッと飛べたあとも風花が舞っていましたが、午後は青空に。と同時に強めの北風が吹きはじめました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目…

はれ

エリアの南は青空、北側は雪雲。朝から西風であきらめのつく日となりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベ…

晴れのち曇り

午前中にフライトできました。お昼頃から北風になり寒くなってきました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルト…

はれ

お昼頃南風が少し強めになりましたが、朝から夕方まで楽しく飛べました~。 ゲレンデもグラハンスラロームやリバースライズアップなど盛りだくさんの練習ができました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で…

晴れのち曇り

日中は曇っていましたが、上空の冷たい空気のおかげでソアリングばっちり。 そして、本日はパイロット実技検定の合格者がでました!おめでとうございます!これから安全に楽しく飛びましょう~~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチ…

はれ 

午前中は風花が舞っていました。西風が強いですが青空は気持ちよいですね~~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各…

1日ほぼ雨でした~。室内作業であっという間に1日が終わり、飛べる日より短く感じますσ(^◇^;) ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了し…

曇りのち晴れ

午前中は雲っていてテイクオフになかなか風が入らず、風待ちしながらCバーンからたくさんショートフライト。 お昼頃から晴れ間も出て良い感じになりフライト開始。スクール生の方は課題もでき、ランディングアプローチも決まってきました~♪ ★ スタートチェ…

はれ

今日はパラグライダーのフライト以外にいろいろありましたが、無事全員飛べてヨカッタです。 ゲレンデも良い風で午後はショートフライトもできました。 そして、初フライトも無事成功!とても落ち着いた操作でランディングまでバッチリ決まりました。これか…

はれ

今日はどこでも上がるようなご機嫌コンディションだったそうで、皆様ロングフライトを楽しまれていました。 スクール生の方も3本飛べて、ゲレンデではグラハンスラロームの練習やショートフライトもできて充実した1日でした。 ★ スタートチェック! ハーネス…

はれ

お昼頃までフライトできました。東風の成分が強めで、あまり高度はとれませんでしたが今日の天気図でフライトできれば御の字です(^^) 午後も北風の急変はなく、グラハン練習ができました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」…

はれ

午前中は南風が入り、ソアリングを楽しめました。 ゲレンデも3m前後の風が吹いてくれて、リバースの練習にバッチリ。今日1日でかなり上達されました♪ お昼頃には皆様Happy Landing、北風強風の流入は14時過ぎでしたので意外と遊べました。 ★明日1/6(木)は…

はれ一時くもり

朝から青空、山頂は西風でしたが、地上は弱い風でライズアップはできました。 お昼頃雪がぱらつき、その後は再び青空がでてきて北西強風です。 ★明日1/5は水曜日ですが、営業します♪ ★ 年末年始のお休みについて ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

2022年初日は、皆様無事に本年初フライトができました~! 午前中は南東気味でなかなか風が入りずらかったものの、お昼頃から順調にフライトでき夕方までOKでした。 体験タンデムの皆様もバッチリ飛べました♪また遊びにおいでください! ★ 年末年始のお休み…