スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

と〜っても爽やかで良い天気!ゲレンデは午前中良い風が吹いてスクールの皆様は頭上安定の良い練習ができました。 体験にお越しの皆様もセンスが良くてナイスフライト続出! しかし…上空の風は北東風がおさまらず、残念ながら本日の高高度フライトはあきらめ…

はれ

爽やかな気候は今日も1日続き、夕方まで楽しく飛べました。最高高度は1000m以上です。すっかり秋のコンディションですね! スクール生の皆様も1日フルオープンでフライトできました♪ 体験タンデムも全員フライトできてよかったです。前回飛べずに1年ぶりに…

はれ

本日もすっきり青空でスタート。はじめ逆転層が強そうでしたが、ほどなくブレイク、日中はサーマルが豊富でベテランパイロットの皆さんはあちこち遊びに行けていたようです。良いコンディションは夕方まで続きた〜っぷり飛べました。 スクール生の方もリッジ…

はれ

秋晴れの青空からスタートです。初めは北風成分が残っていてちょっと荒れ気味?のようでしたが13時ごろは上空に形の良〜い積雲が並び始めクロスカントリーにも行けそう!な感じでぐんぐん上がってました。 タンデムフライトも気持ち良く飛べました。着地もば…

あめのちくもり

雨は朝すぐにやんできましたが、台風の影響で北風強いです。 リパックやら何やらの作業にもってこいの日になりました。暑さ寒さも彼岸まで、のことわざどおり過ごしやすくなってきましたね〜。 ★明日9月27日(金)9:30〜12:30は、古賀志山にて宇都宮西消防…

曇りのち雨のち晴れ

午前中は曇っていて北風が強く、10時を過ぎたころから雨がぽつぽつ。しかし、今日は若干不安定な空模様なのは想定内ですのでじっくりウェイティング。お昼を食べ終わった頃からぴか〜っと青空が出はじめ、ようやく風も南風に変わってきてくれました。やった…

くもり

本流は北風が吹き、高高度フライトはできませんでしたが地上では元気な皆様とパラグライダー体験〜! 不安定な風向でしたがタイミングをみてライズアップ。だんだん力みが抜けてきて最後は皆さんとっても上手になりました!次回はインストラクターと二人乗り…

はれのちくもり

午前中はフライトOK〜、ばっちりソアリングもでき、スクール生の方は課題もできて楽しめました。 ゲレンデも体験の方がみんな上手にフライトできました。 午後は雲が多くなり、風が北東にシフトし始めテイクオフできない状態になってきてしまい、しばらくウ…

はれ

連日フライト日和が続いています。 今日も朝から夕方までたっぷり楽しめました。スクール生の方も課題にチャレンジしたり、パイロットの方はソアリングを楽しんだり、結構高〜く上がってました。1300m以上かな? 体験タンデムにおいでの皆様も元気いっぱい…

はれ

朝は寒いくらいの気温になってきましたが、日中は真夏の日差しが復活。でもからっとしているので過ごしやすく、日陰にいると快適です。 今日は若干南風が強まる予報も出ておりましたので早め早めにフライトしました。サーマル活動は活発でパイロットの皆さん…

はれ

秋の青空が続いております。サーマルも秋バージョンに切替わってます。 本日は午前中は北東気味の風が吹いて、空中は若干荒れていた模様。ランディングの風も不安定でした。 しか〜し!14時ぐらいから南風が安定し始め、素晴らしいコンディションになってき…

はれ

台風一過で真っ青な空が1日続き夕方までたっぷり飛べました。昨日たくさん雨が降ったわりに上空には全然雲が出来ずブルーサーマル。高度は1100mくらい。 体験タンデムにもたくさんお越しいただき、爽やかな風で気持ち良〜く空中散歩できました! ★今ならGRA…

雨のち晴れ

朝は豪雨でスタート。で午前中にゆっくり学科講習を行いました。 また、吹き流しの撤収やらで台風に備えました。 お昼にはみんなで行列のできるら麺屋さんへ。ちょうど並ばずにお店に入れましたが食べ終わるころには行列になっていました。さすが。その頃に…

台湾ツアーのお知らせ!

2014年2月7日(金)〜18日(火)の期間中に台湾ツアーを行います。詳細はこちらをご覧ください。寒い日本から暖かい台湾へ飛びにいきましょ〜!スクール生の方も参加OKです♪

はれ

今日も朝から夕方までたっぷり飛べた1日でした。風も弱く、ホントに台風来るの?って感じでしたが来ちゃうのかな。 体験タンデムにもたくさんお越しいただき、全員気持ち良〜く空中散歩できました〜!また飛びにおいでくださ〜い! ★今ならGRADIENT:Golden4…

はれ

今日も良いコンディションでスクール生の方からフライト開始。 夏の雲があちこちにできており、午前中は900m前後だった雲底も午後は1300mくらいまで上がりました。 にわか雨の心配もありましたが、エリア周辺は安定して飛べました。 ★今ならGRADIENT:Gold…

はれのちくもり

朝から形の良い積雲がぽこぽこ。日中は蒸し暑さがありますが、コンディションはすっかり秋めいてきてサーマルもがち〜んと出ております。今日も皆さん楽しく飛べてほとんどの方が1本のフライトで満足されてしまいました。 ★今ならGRADIENT:Golden4/26(85〜…

はれ

早い時間からおいしそ〜うな雲がテイクオフ前にできて、ソアリング開始。今日はパイロットの方が多く、皆さん飛んだら降りて来ません。高度も1000m以上上がって楽しく飛べた1日でした。 体験タンデムにお越しのお二人はなんと校長の出身大学の学生さんでし…

はれ

午前中は若干風が不安定で荒れている感じもありましたが、午後は安定してきてゆったり飛べました。お昼頃には高〜く上がってましたね。風も爽やかになってきて秋の気配、トンボもたくさん飛んでます。 そして本日は関根さんがパイロットの実技検定に合格で〜…

雨のやみまがあることを期待しましたが残念ながらほとんど降り続きました。 でも涼しくなりましたので学科講習がじっくりできました。やっと過ごしやすい気温になってきましたね。 ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、Gin:Atlas/M(85〜105㎏)、GRADIENT:Gol…

秋のXCプロジェクトのご案内

きたる10月12日(土)〜14日(月)に富山県となみのフライトエリアでXCプロジェクトが開催されます。詳細はこちらをご覧ください。

くもり

不明瞭な秋雨前線のおかげで1日曇り空でしたが、青い空の部分が少〜しですが見える時間があり、そのタイミングで高高度フライトができました!しかもぽよぽよ〜んというリフトのおまけ付♪ お昼前に講習バーンで体験フライトをしていると霧雨がぱらぱらときた…

曇りのち雨

本日はエントランスコース入校の方と体験の方とベーシックコースの方とみ〜んなでゲレンデで練習しました。山頂は弱フォローのため高高度フライトは無理せずあきらめました。 午後はBバーンからショートフライト〜!の予定でしたが雨がしとしと→ザーザーと降…

雨ときどきくもり

今朝は雷からスタート、そして雨がふったりやんだりです。たまっている事務仕事に励みます〜。 ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、Gin:Atlas/M(85〜105㎏)、GRADIENT:Golden4/26(85〜100㎏)Advance:イプシロン7/28(85〜110㎏)の試乗機あります。

はれのち雷のちはれ

朝からあちこちにりっぱ〜な雲が発達していますが、午前中はスクール生の方もフライトOK。でも飛んでいるとぐんぐん上がって行くので、みんな上がりすぎないように気を付けながらのフライトでした。時間とともにだんだん周囲の雲が怪しく発達してきました…

曇り

ほぼ1日曇り空。午前中は時おり霧雨程度の雨が降ることもあり、風は弱フォロー。吉野さんからさしいれていただいたコーヒーをいただきながらウェイティング。 スクール生の方にはアクセルを取り付けたり、学科講習をしたりして様子を見ておりました。お昼頃…

はれのち雷

朝はすっきり青空ではじめ北風でしたが、アゲンストに変わり始めてテイクオフすると早い時間からバンバンに上がります。これは午後は寒気が入ってきますよね?的に雲頂もどんどん高くなり、お昼頃には真っ暗な雲底が西から近づいてきてゴロゴロ鳴りだしまし…