スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのち雷

本日は午後寒気流入の予報で午前中勝負〜!になりました。 朝いちからスクール生の方もフライトし、午前中に2本飛べました。パイロットの皆様もソアリングでき、雲底は1300mくらいでした。 そしてお昼頃には西から積乱雲とともにグレーの雨のカーテンが近づ…

はれ

梅雨の晴れ間です。日中の気温もぐんぐん上がりました。 強い陽射しの中、先日入校のマーシャルさんが最初のトレーニングを楽しみました。 高高度は若干風が強めながらスクール生の方も2本飛べました。 お昼を過ぎる頃にわか雨があり、飛んでいた方はランデ…

くもり

本日は梅雨らしい景色が1日続きました。 雲底はほぼ山頂、500m位の高さをリッジソアリング?で行ったり来たりしながらちょっとだけ遊べました。 まぁ、ほとんどは穏やかなフライトで課題の練習ができ、ランディングも目測がつけやすいコンディション。 講習…

雨のち曇りのち雨

本日は曇りの予報が朝から霧雨しとしと…。お昼頃まで降ったりやんだりが続き、その間ツリラン講習などしながらウェイティング。 お昼頃雨も上がりちょっと明るくなり飛べるかも!と期待しつつ体験の皆さんやスクール生の皆さんとゲレンデへ。 弱ーい風でも皆…

あめのちくもり

朝9時頃には予報通り雨が降りだしました。夕方はやんできましたが、 山は1日こんな感じの景色です。 室内で落ち着いて学科講習ができました。今日は気象と航空力学ベーシック編。 トーマスさんは講習の後、学科検定を受験し見事合格です。おめでとうございま…

はれ

朝から、南風が強くなりそうだなぁ〜、という雰囲気がビシバシ感じられ、早めに上がって2人ほどフライトしたところで南西の風がやっぱり強くなってきてなかなか降りない状態に。もうこのまま強くなってきて今日はお終いかな?とあきらめかけたお昼頃には若干…

明日金曜日は

明日金曜日はAIRHEARTの上野さん来訪します!

扇澤さんX-Alpsへ

REDBULL X-Alpsに出場される扇澤さんがいよいよ日本を出発されました。 REDBULLジャパンよりCSで放送された番組のDVDがスクールに届きました。みんなで見ながら応援しましょう!!

雨のち曇りのち晴れ時々雨

今日はとても天気が変わりやすく、曇りかと思いきや青空になり、ぽつぽつ雨がおちてきたかと思えばまた晴れたり、とめまぐるしく変わっていったのでした。 そんな中午前中は穏やかにフライトすることができ、体験タンデムにいらしたマーシャルさんはナイスフ…

あめのちはれのち雷

朝の雨は9時過ぎにはやんできて青空になりました。 陽が出るととても蒸し暑く、空中では涼しそうにパイロットの皆様がソアリング。雲底は1000mくらいです。 しかしだんだん風が強まり、北西には雄大積雲がどんどん流れていきますので13時ごろにはフライト終…

はれ

今日は朝から青空で気温もぐんぐん上がりました。 雲底はやや低めで若干風が強めでした。 穏やかそうな時をねらってスクール生の方もフライト。課題ができました。 午後はは落ち着いてきて夕方まで癒しのソアリングを皆さん楽しめました。 ゲレンデ練習はお…

くもりときどき陽がさす

本日は朝から夕方までスクール生の方からパイロットの方までたくさん飛べました。 宇都宮リーグも22.6kmが成立。本日は4名ゴールし、今野さんがトップでした。おめでとうございます。詳しい結果はこちらからどうぞ。 タンデムフライトにお越しの皆さんも楽…

霧雨

午前中は曇り空で穏やかに飛べることを期待していたのですが、早い時間から霧雨が降りだしてしまいました。しかも思わずストーブをつけたくなってしまうくらい寒いです。 こんな日は熱い学科講習です。今のうちにお勉強しておきましょう。明日は良いコンディ…

あめのちくもり

お昼頃まで雨が降ったりやんだり。午後になって雨は上がってきましたがフライトなし。明日からの週末に備えます。 ログハウスの屋根が綺麗に塗り直しされています。 今ならAdvance:シグマ8/25(75〜95㎏)の試乗機あります。 19日(日)は宇都宮リーグ開催…

くもり

明るい曇り空で気流も穏やかそう。まずは本数の少ない生徒さんからフライト開始。 その後パイロットの皆さんが続々とテイクオフ。皆さんソアリングを楽しめました。 午後はさらにコンディションが良くなり、雲底1000mくらい。 今ならAdvance:シグマ8/25(7…

曇り時々雨のち晴れ

午前中は不安定な空模様で晴れた〜と思うと雲が発達し雨。 しかし午後になるとだんだん雲がなくなり青空が出てきて、フライトOKでした。最近午後が良いですね〜。 今日はログハウスの屋根を洗ってもらいました。

くもりのちちょっと日がさす

午前中は曇り空で風もフォロー気味。作業日和かな〜と草刈りやリパックなどに励んでおりました。 お昼すぎからちょっと陽が射してきてテイクオフにも良い風が!いそいそと準備をして早速フライト。穏やかにソアリングできて楽しく飛べました。最高高度は1000…

ヒートグローブのメンテナンスについて

ヒートグローブご利用の皆様へ夏の間のメンテナンスのお知らせが来ています。詳しくはこちらをご覧ください。

くもり

穏やかな曇り空で、スクール生の方からパイロットの方まで1日たっぷり楽しめるコンディションでした。おかげでスクール生の方は5本も飛んじゃった方がふたり。 特にお昼頃からは全体的にリフト帯になりたくさんのパラグライダーが空中に。 体験タンデムの方…

雨のち曇りのち薄日がさす

明け方に降っていた雨は9時頃にはやみましたがフォローが強く、午前中はX−Alps出発前の扇澤さんに来訪いただいておりますので、小林さんからさしいれのケーキと宮本さんからのコーヒーをいただきながらパラ談義&スクール生の方には学科講習でウェイティング…

くもり日中薄日がさす

梅雨らしく曇り空でのスタート、で午後はにわか雨があるかも?との予想もありましたが本日も夕方まで穏やかに楽しく飛べました。 講習バーンも良い風が吹きショートフライトの練習をたくさん。 高高度はお昼頃から安定してソアリングができるようになり、100…

くもり

明るい曇り空でスクール生の方からベテランパイロットの皆様まで1日楽しく飛べました。 午後は寒気が入ってくる予報もあり、注意しながらのフライトでしたが結局1日たっぷり、1000m以上上がってソアリングもばっちりでした。

X-Alps出発前に

Red Bull X-Alps2011 に出場する扇澤郁氏が日本を出発する前、今週末11日(土)に来訪します。みんなでエールを送りましょう!! 扇澤さん&佐相さんチームの公式HPはここです。

くもりのちはれ

今朝は雲が多めのスタート。久しぶりのスクール生の方も穏やかにフライトできました。ですが時間が経つとだんだんフォローの風が優勢になり、ウェイティングの時間が長くなってきました。 そうこうしているうちにお昼頃にはみるみる晴れてきてあたり一面青空…

はれ、ビッグフライト♪

昨晩の豪雨は一転、朝からすっきり晴れてきました。若干上空の雲の流れが北西から来ているのが気になるところですが地上からテイクオフ付近までは南風が入り、フライトOKです。 午前中のうちに五十嵐さんがパイロット実技検定に見事合格です。おめでとうござ…

晴れのちくもりのち雷

今日は陽射しが穏やかでコンディションは良さそうなので、初高高度フライトを待ちに待った田名網さんが朝一でテイクオフへ。やっとスクール生の方々がたくさん飛べる季節がやってきました〜♪ そして見事初フライト成功!2本目はちょうどリフトがあって長〜い…

はれ

今日は朝から若干強めな南風で、早い時間からソアリングばっちり。 しかし気温が上がってくるとサーマル活動も活発になりランディングも乱れた風&強い南風。なのでお昼すぎには皆さんランディングして様子をみておりました。 結局その後はフライトしません…

NOVA:FACTOR2

いよいよNOVA:FACTOR2が認証テストを通過し発売間近です!

はれ

久々の太陽登場のような気がします。朝から続々と皆さまにお越しいただき順次テイクオフへ。朝からリフトも順調にあります。 スクール生の高岩さんも落ち着いてコントロールできました。 パイロットの方々もどんどんテイクオフ、最高高度は1100mくらいだっ…

あめ

梅雨らしい空模様です。朝から山頂は見えませんでした。 芝生は元気に育っています。 明日はすっきり晴れてフライト日和になりそうです!皆様のお越しをお待ちしております。