スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れのち雷

湿度高めな日が続いておりますが、フライトのほうはもちろんOKでしたよ〜! しかし午後になるとこれまた最近恒例の真っ暗な雷雲が近づいてきましたので、フライトの方は早めに終了しました。 ★明日7月31日(金)は都合によりお休みとさせていただきます。皆…

くもり

今日は不安定な空模様で、場所によっては大雨だったりしていた模様ですが、ここは朝から全然雨は降らず時折薄日が射したりしておりました。 おかげで、午後から体験の団体様にはふわっと浮遊体験を味わっていただくいことができました!ぜひまた遊びにおいで…

はれ

今日も朝からフライトOK!久しぶりにフライトの方もランディングまでばっちり決まりました♪ しかし午後になると、なぜかだんだん荒れているというかなんというか楽しくない風になってきてしまいましたので、皆様無理せず早めにフライトは終了となりました。 …

はれ

夏らしい一日が続き夕方までフライトOKでした! スクール生の方もソアリングできたり、課題が出来たり、久しぶりの方もリハビリフライトができたり、と夏は暑いけどたくさん飛べて良いですね。 体験タンデムの皆様も暑い中お疲れ様でした〜!ぜひまた遊びに…

はれ

朝は雲が多めでしたが時間とともに晴れ渡り、日中は夏の陽射し。 山沿いに雲がモクモク発達したもののエリアに迫ってきませんでしたのでフライトは1日OKでした。 NewGliderの初おろしもできました〜。 フライト後には日光:天然氷のかき氷はいかがですか?明…

くもりのち雷雨

今日も曇っているけど暑〜い1日でした。 フライトの方は穏やかに飛ぶことができました。午後は不安定な雲がモクモク、で雷雨となり、その後いったん涼しくなったものの夕方日が出てきてまたもわっと暑くなってきました…。 ★今ならNIVIUK:SKIN/18(70〜95㎏…

曇り時々日が射すのち雷雨

朝はザーッと雨が降りましたが日中は小康状態。 夏本番の前に草刈り等でエリア整備に励みました。来週は体験に午後から団体様がいらっしゃるので日陰の休憩スペースも整えました。木陰は涼しいですよ♪ 夕方は数十メートル先が真っ白で見えないくらいの豪雨が…

夏です〜(^_^;)

夏らしい陽射しのもと、本日もフライトOK〜!朝から陽射しの下ではじっとしていても汗が滴り落ちるくらいでした。水分補給はた〜っぷり捕りながら遊びましょう! しかしこんな夏真っ盛りな気温と湿度なのにコンディションは夏っぽくなく、上空では北風や西風…

はれのち雷 みんな飛べました♪

海の日の今日もバッチリ青空からスタートです。しかし朝から雲の発達がスゴイので早め早めにフライトしました。お昼すぎには雷が鳴りだしたので、飛んでいた方は早めにランディング。雨に降られることなく撤収できました。 体験コースの皆様も、上手に飛べる…

はれのちにわか雨

関東も梅雨明けして、本格的に夏らしいコンディションとなってきました。 早い時間からソアリングもでき、楽しくフライトできました。午後は雲がモクモク発達してきてにわか雨がザ〜ッと降りだし、早めのフライト終了となりました。その前に1〜2本フライトし…

雨時々くもり

早い時間は飛べそうでしたが雨の降りだしの方が早かった〜。1日降ったりやんだりです。 フライトはあきらめましたが、ハーネスを試したり調整したりこんな日はじっくりできて良かったです。 明日こそ!飛びましょうね〜♪ ★今ならAdvance:IOTA/23(60〜85㎏)…

あめのちくもり

朝から雨、夕方は晴れ間もでてきました。 明日は午前中飛べそうですよ〜!

あめ

台風接近中で雷がたまに鳴ったりしながら雨が断続的に降っています。皆様もお気をつけください。 さて、台風が来る前に行けて良かった寒風山ツアーの模様をUPしました。こちらもみてね。 ★今ならAdvance:IOTA/23(60〜85㎏)、NIVIUK:SKIN/18(70〜95㎏)、…

はれ

台風の影響で風が強まり、フライトはお昼頃に終了となりました。 スクール生の方も早めにフライトし、ランディングしたところからグラハンスラロームを行い、課題をクリアー!条件に合わせた効率の良い内容でした。あとはパイロット検定のみですね! 昨日の…

はれ

すっかり夏本番の気温になってきました。 パイロットの方は1日飛べるコンディション。扇澤さんと一緒にフライトできたり、Ginハーネスの調整を見ていただいたり。ハーネスは次回早く飛んで試してみたい!とのことです♪ スクール生の方は午前中風が強めでした…

明日は!

明日はアエロタクトの扇澤さんが来訪します!

晴れ

今日も青空スタートです。 日中やや荒れ気味でしたが体験タンデムは何んとか無事に終了。 宇都宮りーグも成立しました。

寒風山ツアー

寒風山ツアー二日目も青空の中フライトできました! 寒風山パラグライダースクールの小野寺校長をはじめエリアの皆様には大変お世話になりありがとうございました。 また冬には宇都宮でお待ちしております!

晴れ

今日も青空、程よい南風で雲底1600M。皆さん楽しく飛べました。 タンデムフライトもバッチリ決まり!

寒風山ツアー

寒風山ツアーは青空のなか、フライトできました〜🎵 これからシャンパンで乾杯です。

久しぶりに青空♪

久々の青空でスタートです。 朝晩は涼しかったのですが日中は夏らしく気温が上がり、おかげでサーマルもポコポコとたくさんありました。ランディングもアップダウンがありましたね。 さて、今週末はやっと土日ともフライト日和になりそうです! 寒風山ツアー…

あめのちくもり

雨が降ったりやんだり、ゲレンデでは、雨で潤った草達が刈っても刈ってもあっという間に伸びてきてしまいます〜(^_^;) 夕方はやみ間も増えてきて明日からフライト日和になりそうです♪ ★今ならNOVA:Mentor4/XS(70〜90㎏)、NIVIUK:SKIN/18(70〜95㎏)の試…

くもり 久しぶりに飛べました♪

本日久しぶりに飛べました〜♪ 山頂ははじめ雲がかかっていましたが、タンデムフライトの準備が整ったころから風も入り始めたようなのでテイクオフへGO!今日お越しいただいたお二人ともすごく上手に飛べました!ぜひまた遊びに来て下さいね〜。 スクール・フ…

くもりのちあめ

午前中は時おり雨、午後からは本格的に降りだしました。しっかり梅雨らしい空模様です。 スタッフはエリア整備に励みました。明日は貴重なフライト日和になるかも!? ★今なら!NOVA:Mentor4/XS(70〜90㎏)、NIVIUK:SKIN/18(70〜95㎏)の試乗機あります。

くもり ムムム…

今日は雨は降らなかったけれど空気はほとんど動かず、というかテイクオフは無風か若干フォロー気味。何人か遊びに来てくれましたが、無理せず高高度フライトには上がりませんでした。 このグライダーだったら飛べたかな〜?↓ 来週こそは飛べますように! ☆今…

くもり時々雨

雨がザーッと降りそうで降らない、山はガスったり一瞬明るくなったり、となかなか気を持たせる天候でした。ゲレンデではパイロットの方がショートフライト!こんな日は基礎練習に最高〜。 15時頃から怪しい雲が流れてきて夕方は本降りの雨になってきました。…

あめのちくもり

本日は梅雨らしく雨がしとしとと降り続きました。紫陽花とカエルは元気そう。 夕方は雨が上がって少し青空も見えました。明日は雨さえ降らなければ飛べそうです!今の時期は来てみないとわかりませんよ〜! 今なら!NOVA:Mentor4/XS(70〜90㎏)、NIVIUK:SK…

くもり

今日は超穏やか〜で、お昼頃すこーしスティできたかな?というくらいで珍しくほぼストレートフライトの1日でした。 タンデムフライトにはたくさんの方にお越しいただき皆さん楽しく飛べました♪ぜひ、また遊びにいらしてくださいね! ※今なら話題のシングルサ…