スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

午前中は時おり日がさすこともあり、飛べないこともなかったですが、寒冷前線接近中の怪しい雰囲気で飛ぶ方はおりませんでした。 午後から冷たい北風が吹き出し夕方は雨です。気温差が激しいですね。インフルエンザが流行っているようなので気をつけましょう…

はれ

本日も午前中にスクール生の方はフライト、リフトが出始めるとパイロットの皆さんがどんどんフライトです。14時頃には南風が強まりましたので、早めにフライト終了となりました。 秋田寒風山パラグライダースクールの皆様にも2日間お越しいただきました。ぜ…

はれ

今日はスクール生の方は早い時間にフライトできました。 10時過ぎにはソアリングできるようになり、XCプロジェクトの方々もどんどんフライト開始。しかし、予報通りだんだん南風が強まり13時頃には全員フライト終了となりXCには行きませんでした。明日に期待…

はれ

今日も朝は冷え込みましたが日中は暖かく、コンディションもすっかり春らしい感じでした。 今日はNEW GLIDER TRITON2 Light と SUSIの初おろしができました♪ タンデムフライトもバッチリ飛べました〜!天気が良い日で良かったですね!また遊びに来てね〜♪ だ…

はれ

今朝は起きてびっくり、雪が降ったんですね〜。ゲレンデも朝はこんな感じでしたがお昼頃にはすっかり溶けました。 フライトもお昼頃良い風が吹いてくれて、ソアリングもOK。タンデムフライトもばっちり飛べました。ぜひ、また遊びにいらしてくださいね〜!!…

晴れ時々くもり

午前中は陽射しが出るとやっぱり春のコンディション、という感じになっていましたが午後は全体に雲が多めになり安定してきてくれました。 予報があまり良くなかったせいか、お越しになった方は少なめでした(-_-;) 今の季節は少し曇っているくらいのほうが、…

はれ♪

昨日の北風もおさまり、フライトOK〜! まずはタンデムからスタートです。昨日のご予約を今日に変更いただいてホントに良かったです。良いコンディションで楽しめました。また遊びに来てね〜♪ パイロットの皆さんもその後どんどんフライトです。でも南風がだ…

はれ〜

すっきり青空!早い時間から山頂は北風! なので心置きなくツリラン講習ができました。はじめてツリラン道具をさわる方々には見るのも聞くのも初めてみたいな用具がズラリ。最初は自分の道具を確認するところから始めて、ツリランした後スムーズに降ろしても…

曇りのち雨

お昼前から冷たい雨が降りだしました。終日北風で外での活動はありませんでしたが熱心なスクール生の方々と学科講習を行いました。 胡さんはプライマリーの学科検定に合格、植木さんはプライマリーとパイロットの学科検定に合格です。皆さんスゴイですね。 …

晴れ

雲一つ無い快晴での始まりです。 早いうちの空中はアップダウンの激しい荒れたコンディション。 12時すぎに少し落ち着いて良くなりそうでしたが、12時30分頃に南西強風が吹き始め終了となりました。明日土曜日、飛べない場合は10時から学科講習を行…

はれ

今日も雲一つない青空♪ で、早い時間から1000m前後まで上がりましたが、午後はだんだん南風が強まってきてしまい、癒しのフライトはできませんでした。 コンディションはホントに春らしくなってきました。

晴れ

昨日の雪で山は薄っすらと雪化粧、そんな中楽しく飛べました。 タンデムフライトもバッチリ決まりです。 予報どうりお昼過ぎに風が強くなり早めの終了となりました。

曇りのち雪

朝は男体山までくっきり見えていてちょっと暖かかったのですが、だんだん冷えてきたな〜と思っていたら急に雪が〜。 そしてこんな感じになっちゃいました。 昨日の暖かさから一転して真冬に逆戻り。皆さん風邪などひかないようにお気をつけくださいね〜。

あめのちはれ

午前中に雨はやんで、お昼頃天気は急速に回復し青空がっ! でも、安心してください。飛んだ人はおりません〜。 短い時間でしたが穏やかな時間帯はあったものの、なまら暖かい怪しい風が吹き、だんだん北風に変わってまいりました。 本日は午前中に熱心なスク…

はれのちくもり

午前中は風が強まりそうで強まらず、でも風向・風速定まらず、といったコンディションでのフライトでした。アップダウンも大きくてだんだん怪しくなりそうでしたので、お昼頃にはフライト終了です。皆さんがパッキングを終了するころに、にわか雨。飛んでい…

晴れ時々くもり

上空の雲の流れは早っ、かったのですが山頂付近まではそれほどでもなく、フライトOKでした。 地上は暖かいのに上空はすご〜く寒いそうで、皆様いつもより早めに降りてきてました。 体験タンデムもバッチリ♪非日常体験ができて楽しめたことと思います。またい…

はれ

雲一つない青空&南風と北風がほどよくぶつかり、エリア全体がリフト帯になってくれて夕方までたっぷり飛べました。 皆さんもれなくソアリングDAY、1300m前後まで上がりました。エキスパートコースの方々もソアリングがどんどん上達されています。良いコン…

晴れのち曇りのち晴れ

今日は南風が強まり、その後北西風になりそうなので、早め早めのフライトです。 はじめはタンデムフライトから〜♪テイクオフにはなかなか正面から風が入らなかったようですが、うまく走れて無事に空へ〜! そしてゲレンデでもふわりと体験フライトができまし…

くもりのちはれ

午前中は雪がちらつくこともありましたが、フライトはOK♪ 上空に冷たい空気があり、少し陽射しが出ただけで良い上昇気流が発生しておりました。いくらでも飛んでいられそうに見えましたが皆さん「寒い寒い」と言ってそんなに長くは飛ばずに降りてきてました…

はれ

日中は威勢の良いサーマルが豊富でガンガンのコンディションとなりました。時間とともに北風が優勢になり、14時前にはフライト終了です。その後雪もちらつきました。 宇都宮リーグも28kmタスクに5名のゴール者が出て成立しました。結果はこちらからどうぞ…

くもり

思いのほか雲が張り出したままで、陽射しはたま〜にうっすらと出るくらいで肌寒い1日でした。ちょっとテイクオフの風も難しかったです。 そんな中、少しの陽射しでもリフトが出て、タイミング良く飛んだ方はソアリングもできました。 体験タンデムにお越しの…

はれ

今日はサーマル&南東〜東風が強めで、サーマルソアリングのトレーニングになりました。サーマルトップは1200mくらい。気温も上がりますます春っぽいコンディションになりつつあります。

はれ♪

本日も朝から夕方までたっぷり飛べました。コンディションは春らしく強めのサーマル、南風も若干強めになる時もありました。時間帯を選べばスクール生の方も楽しく飛べました〜。 ★2月7日(日)は宇都宮リーグ開催予定です。 ★宇都宮XCプロジェクト参加者募…

宇都宮XCプロジェクト開催します。

きたる2月27日(土)〜28日(日)にスカイパーク宇都宮にてXCプロジェクトを開催します。講師にはAEROTACT:扇澤郁氏をお迎えします。 グループソアリングをしながら、雄大な関東平野でクロスカントリー飛行をしてみませんか? 参加ご希望の方は定員になり次…

はれ

上空は北西風、下層は南東風、という弱い冬型気圧配置。 朝一からフライトできていましたが、早い時間はアップダウンが大きく、また東風が強くなったりして、いまひとつ上がりきらない雰囲気。 ところが、お昼頃を境にコンバージェンスの雲が出来はじめ高度…

くもり

曇り空の寒い1日でした。もうすぐ立春ですから寒いのはしょうがないですね。 スタッフはリパック等いろんな作業に勤しみました。