スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのちくもり

本日も良い天気でスタート!でも若干南風が強い…、ので宮本さんからのお土産のおいしいロールケーキとコーヒーをいただきながら様子を見ておりました。 陽気も暖かで至福の時間です。癒されます。 そのうち少し弱まったようなので数名テイクオフに上がりフラ…

はれ時々雨がぱらつく

連休初日は晴れのスタート。若干風が強まったり、風向が安定しなかったりしましたがフライトできました。 お昼頃から雲が発達してきて雨がぱらつき不安定なので高高度フライトは早めに終了しました。 試乗会はMentor2や SPRINT-EVOが人気者でした〜! 明日も…

試乗会のお知らせ

明日からいよいよゴールデンウィーク! 29日(金)〜30日(土)はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会を開催します! AIRHEARTの上野氏来訪しますので皆さん遊びにいらしてくださいね〜♪試乗機リストは下記のとおりです。 NIVIUK:HOOK2-23(65〜85㎏)、PEAK2-26(95〜…

あめのちはれ

朝早い時間に雨は上がり、みるみるうちにすっきり青空。遠くの景色まで良く見えます。晴れてきて1時間くらいは穏やかそうで「もしやこの天気図でも飛べるかも?」と思わされましたがやっぱり山頂付近はフォロー、時間とともに風向・風速は入り乱れてきて午…

はれのちくもり

本日は春の風らしく南風が吹き込み…、時間とともにだんだん強まってきてしまいましたのでソアリングされていた皆さんも午前中にランディング。で、高高度フライトは早めにおしまいとなりました。鯉のぼりが泳ぐ季節ですから風は強めになりやすいですね〜。 …

はれのち雷雨のちはれ

天気予報のとおり寒気が流れ込み朝から雲はモクモクです。 スクール生の方を含め皆さん早めにフライトし午前中にはランディング完了です。西側から真っ黒な雲がやってくるので、降りてからグライダーも急いでたたみました。お昼には雷雨。そして30分くらいで…

はれ

昨日までの雨は上がりすっきり爽やかな青空が広がりました〜。 スクール生の方からフライト開始し、早い時間からソアリングもできました。 数か月ぶりにお越しいただいたちょうさんも元気にライズアップ練習。 お昼頃から高高度フライトにはちょっと不安定な…

あめ

全国的に雨模様のようです。1日しっかり降り続きました。風も強く肌寒かったです。 室内で学科講習がじっくり落ち着いてできました。 AEROTACT:宮田氏も来訪されました。なお、来週末はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会を開催予定で〜す。

くもり

今日も1日曇り空でしたが、お昼頃ちょっと明るくなると十分なリフトが出て、ベテランパイロットの皆さまはきっちり雲底までつけてソアリングされてました。 3か月ぶりくらいにフライトの方も穏やかコンディションで飛べました。 明日はAEROTACT:宮田氏来訪…

23日

今週末23日(土)は、AEROTACT:宮田氏来訪します。 試乗機Gin:Sprint‐EVOや、好評NOVA:MentorⅡもやってきます。天気予報は微妙ですが、ゲレンデでショートフライトできるかな〜!?いよいよNOVA:FACTOR2がデビュー間近!

曇り日中日がさす

おおむね曇り空の1日でしたが、今の季節はこのくらい雲があったほうがちょうど良いかもしれません。お昼頃日が出るとあちこちリフトだらけでどこでも上がるコンディションになりました。雲底は1000m弱かな? 桜の花がだんだん散り始めましたが、今は桃の花…

ひょぉ〜っ!と雨と風が強いです。北風は時折10m/sを超えています。 桜の花びらも勢いよく舞っています。こんな日は室内作業で…。 ★がんばろう日本!応援Tシャツあります。助け合って乗りこえよう!

くもりときどき薄日がさす

穏やかな曇り空、と思いきや少し日が射すとそれなりに強いリフトがでます。午後は若干東〜南東風が強くなってきましたがどこでも上がるコンディションになってきて雲底1300m。春ですね。 鳥もたくさんでてきました。まずはキツツキ。 ヒトが走って追いかけ…

はれ

朝から快晴、早めにテイクオフしたスクール生の方もぐんぐん上昇、日中のサーマルトップは1700mくらい、まさに春らしいコンディションの1日でした。 ゲレンデもリバースやグラハンスラロームの練習をする方々で賑やかになりました。 夕方には初高高度&癒し…

はれのち雷&雨のちはれ

午前中早い時間に皆さん1本ずつフライト。サーマルもあり、ソアリングできていましたが寒冷前線が接近してくる影響で南西の風も強く、怪しいので皆さん早めにランディングしました。 11時ごろには西の空には前線の雲が見え、その後あっという間に発達しなが…

はれ

今日も青空からスタート。 早い時間にプライマリーコースの増渕さんからフライト開始、まっすぐ飛ぶだけでもリフトがありました。「1本飛んだらゲレンデでリバースの練習をします」と自ら南風が強まる予想で組み立てをしてこられて◎。気象条件を確認し予測す…

はれ

初夏の陽気が続き、外の空気が気持ち良くなってきました。 午前中早い時間にスクール生の方からフライト開始、お昼近くになって気温が上がってくるとパイロットの方がどんどんテイクオフ。 サーマルは強く、ぐんぐん上昇していました。最高高度は1400mくら…

はれ

昨日の寒気で宇都宮市内では巨大なヒョウが降り、雪が積もったように真っ白になっておりました。そして今日は春がキタ〜って感じの気持ちの良い青空です!!しかし風は…北から吹き荒れました。外で機体を広げるのも危険なので学科講習を行いました。火曜日組の…

くもり

日中は薄曇りで春らしい暖かさでした。フライトも早い時間からOK、スクール生の方々もどんどん課題をこなしています。 曇っていてもソアリングがたっぷりできました。午後はだんだん前線が近づいてきて雨が降りだしそうなので2時ごろには高高度フライトを終…

曇り時々晴れ

雲が多めな1日でしたが、ソアリングはばっちり。午後はやや風が強まりましたがスクール生の方も終日フライトできました。 ゲレンデでも春らしく賑やかになってきました。 佐藤さんの息子さんが体験タンデムに来てくれました。軽やかにフライトできました〜!…

あめ

1日しっかり雨が降り続き山は見えませんでした。 学科講習がゆっくりできましたので、増渕さんはプライマリーの範囲がすべて終了しました。頭を使って疲れましたね〜。明日は晴れてきますので外で体を動かしましょう! 明日10日は宇都宮リーグ開催予定で〜す…

はれのちくもり

朝から南風がどんどん強まり、9時過ぎにはフライトをあきらめました。ゲレンデでグラハンをするにも危険な強さの風でパイロットの方々も早々にあきらめがつきました。 代わりに花粉が飛びたい放題飛んでます。 スクール生の方には学科講習が落ち着いてできま…

くもりのちはれ

午前中は高層雲が多め、ヒノキの花粉が舞いあがり全体に霞んだ景色です。 でも今の季節は曇っているくらいでちょうどよいくらい。最高高度は1100mくらいでソアリング。お昼すぎから晴れ間が出てきました。 スクール生の方も朝から夕方までフライトでき、い…

はれ

今日は気温差が大きく、きついコンディションになるかな〜?と思ったら意外と穏やかでスクール生の方も1日飛べてソアリングもできました。最高高度は1500mくらい。 1日中ブルーサーマルで雲一つない青空。 夕方まで良いコンディションは続きました〜。 ゲレ…

はれ

上空は北風、周辺も北風ベースでしたが、午前中は春の強いサーマルブロウがテイクオフまで吹きあがりフライトできました。荒れ模様の中2100m。 お昼頃から本格的に北風に変わりそうですので、早めに全員降りました。 スクール生の方にはグライダーコントロ…

くもりのちはれ

朝方は曇っておりましたが、お昼前から青空になってきて春のコンディション。暖かくなってきて、久しぶりのスクール生の方がお見えになったりしてゲレンデは賑やかでした。 フライトもやや強めの南風でリッジ&サーマル豊富、どこでも上がっちゃいそうでした…

薄曇りのち晴れ

午前中は薄曇りでなかなか南風がしっかり入りませんでしたが、タイミングを見てテイクオフ!フライト本数の少ない方も穏やかなうちにフライトできました。 SprintEvo、Mentor2の試乗もできました。 午後は北風に変わりゲレンデ練習のみ、数か月ぶり、という…

はれ

快晴の空が1日続きました。 コンディションは春らしくサーマルも南風もちょっと強め。フライトは1時過ぎくらいまで、で最高高度は1250mくらいかな〜? Sprint Evoの試乗もできました。 時間が経つにつれだんだん風が強くなってきましたので午後は早めに終了…