スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ〜!

気持ちよ〜く朝から青空が広がりました。外にいるとほんとに気持ちの良い季節です。 しかし…、昨日通り過ぎて行った台風の影響が残り北風が強くウェイティング。その間に新兵器C-Pilot PROのお勉強をしたり、コーヒーを飲んだり、ゴルフの練習をしたり。 お…

あめのちくもりのちはれ

台風一過でお昼頃から青空が広がっています。 しまいこんでいた吹き流しなどを元に戻し、明日からのフライトに備えました。 季節の花が咲き始め、 ヒマワリも育ってきました。夏が楽しみ!

まだ雨

1日雨は降り続きますが、アジサイはおかげで生き生きしています。 ゲレンデもみるみるうちに青々として草刈三昧の日が続きそうです。 皆様強い雨と風にはお気をつけください。

雨…

おはようございます。やはり…朝から雨です。獅子吼の大会は昨日はフリーフライト&講習会&パーティができた模様!飛べてよかったですね。本日は早々にキャンセルとなり閉会式が開催されるようです。選手の皆様気をつけてお帰り下さい。

あめのちくもりのちあめ

日中少し雨が止んだ間隙をぬって、台風直撃に備え、吹き流しをはずしたり、飛ばされそうなものをしまいこみました。 お昼は人気の三たてそば長畑庵に食べに行きました。ちょっと食べてからの写真なのでほんとはもっとたくさんありましたよ。久しぶりでしたが…

あめ

今少し明るくなりましたがしとしと雨が降っています。 本日はAIRHEARTの上野さんにお越しいただいていま〜す!

獅子吼N2・チャレンジリーグ

明日から石川県の獅子吼高原にてデサントバードマンカップが開催されます。宇都宮から参加される皆様、気をつけて行ってきてください!

RedBull X-Alps 2011

RedBull X-Alps 2011 扇澤さん・佐相さんチームのオフィシャルWebサイトができました⇒http://www.skyshishiku.jp/alps_web/index.htmlみんなで応援しましょう! 応援Tシャツ好評発売中です。

梅雨入り

例年より10日以上早く関東も梅雨入りが発表されました〜。 明日朝から雨の場合は10時頃から学科講習行います!

くもり

朝方ふっていた雨はやんできて11時頃は明るい曇り空に。これは!今日も良いコンディションで飛べそう、ということでフライト好きな皆様がお集まりになりテイクオフへ。 飛んでみれば、ところどころ積雲もでき、ばっちりソアリングDay。 デュレーション大会の…

RedBull X-Alps2011!!

世界一過酷なパラグライダーレースといわれるRedBull X-Alpsが今年も開催されます。先日記者会見も行われたようです。今年の夏も眠れない夜が続きそうですね。みんなで応援しよう! 日本チーム応援Tシャツ入荷しました。1枚¥2500。カラーはブルー(紺)とピ…

くもり

午前中は今にも雨が降り出しそうな空模様の中、穏やかにソアリングできました。 講習バーンもショートフライトできて良い練習になりました。 フライトしていると霧雨が顔やグライダーにあたり、もう雨が降り出してきて午後はダメかなーとのんびりしていると……

くもりのちはれ

お昼頃から劇的に青空が広がり、おいしそ〜うな雲が連なっています。 これは!飛ばないわけにはいきません!と、早速フライト開始。 上空はやや北〜西よりの風でしたが全体に弱くいくらでも飛んでいられそうなコンディションになりました。雲底は1250mくら…

あめのちくもり

朝の雨はやんできました。今は弱フォローの風なのでアゲンストが入るのを待っています。 ウェイティング中に岡崎さんがベーシックの学科検定を受けて見事満点合格です♪おめでとうございま〜す。

くもりのち夕方あめ

朝から曇り空で飛べるようになるかな〜?と期待しつつウェイティング。11時ごろからテイクオフにアゲンストの風が入りだし、空もやや明るくなりだしましたのでフライトを開始。飛んでみると穏やかにリフトがあり800mくらいまで上がりました。パイロットの方…

くもりのち雨

停滞前線が下がって来るので、午前中に飛んでしまうつもりで早めに上がりました。ところが、サイドフォローの北東風でテイクオフ出来ません。 前線の南下も早そうで11時すぎには雨も降りそうです。 一人だけ飛んで下山となりました。 ゲレンデも北東風で難…

晴れ

今日は日中風が強くなる予報と、ならない予報の二つ有りました。パイロットの方々も早めに上がり、プチ体験+タンデムの方々も早めです。 結果的には強くならず一日飛べました。 平井さんがパイロット実技検定合格です。 これからも安全に飛んで下さい!

韓国

最終日は梅雨のような天気で残念ながらキャンセルになりました。 アエロタクトの宮田さんが2011年のアジアチャンピオンです!おめでとうございます!

韓国

金曜日は朝から雲が多く、時々雨もぱらつくコンディションで一度テイクオフに上がったもののお昼頃にはキャンセルになりました。 明日が最終日です。

晴れ

今日も日中は風が少し強くなりそう。最初穏やかそうに見えましたが徐々にサーマルが強くなり7M/Sのリフトが出たそうです。 エキスパートコースの方々も皆さんソアリングしてました! 明日も良さそうです!

韓国

19日のタスクは長いウェイティングののち15時スタートのエラップスタイムレースでゲートオープンしましたが、20人くらい飛んだところで風が強いということでキャンセルになってしまいました。 しかし夕方は穏やかになってきてフリーフライトできました。

晴れ

今日も3時ころ風が強くなる予報ですが、その後穏やかになりそうな予報でした。 久しぶりにフライトする方はゲレンデでライズアップの練習。 体験タンデムの方々も楽しそうにフライトしてました! 夕方バッチリ飛べました、アーベントが出て癒しのフライト。…

韓国

タスク2は周辺は風が強いがエリア内だけ淀んでいて飛べそう、ということで41キロのエラップスでタスクが組まれました。 上空には時折高層雲がはりだしたり、山からの吹き下ろしの風が強まったりして生き残るのが難しいコンディションでした。JPAチームでは宮…

韓国

今日も時間が経つにつれどんどん風が強くなる予報なので早めにゲートオープンしてレースがスタートしました。テイクオフ前は時間がたつと風が強く乱れてきてゲートクローズになってしまい、飛べなかった選手もいるくらいでした。 タスクはほとんど平野を行く…

くもりのち雨

上空に寒気が入り午後は積乱雲発生の予報が出てました。皆さん早めに飛んで1600M位まで上がりました。生徒さん達は2本めもぎりぎりで間に合いそうなのでもう一度上がりましたが、西の空が一揆に暗くなり雨雲レーダーにも降水が写る様になってしまいまし…

晴れのちくもり

今日も午後は南風が強くなる予報なので9時には一便を上げました。やはりじわじわと強くなり12時には皆さんフライト終了。 午後はツリーラン脱出訓練やリバースライズアップの練習です!

韓国

今日はやや強めの西風。 63キロのタスクが組まれました。しかしゲートオープンしたもののやはり風が強くなってきてしまいタスクキャンセルになりました。 水沼

晴れ

午後は南風が強くなる予報でしたので、早めに上がりました。お昼位までは強くならず生徒さん達も2本飛べました。3000Mまで上がる情報も出ていましたが、1500Mが上限でした。 午後はグラハン、リバースの練習です。フットワークが大事ですね!

韓国

今日のタスクは風が強く、午後はさらに突風も入る予報のためキャンセルになりました。

韓国PWC

水沼は韓国のワールドカップに来ています。昨日は受付と開会式でした。 本日大会初日、天気は晴れ、これから本部に向かいます。