スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝から良い風が吹いてソアリングもたっぷりできました。 体験タンデムもバッチリ~~♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 10月1日(土) 天気 はれ 風向 南東~東 エリア飛行条件予想 早めが良さそうです。 特記事項 台風の動き…

晴れ一時曇り&にわか雨

風は弱めでなかなかアゲンストが吹きませんでしたが、飛べればお昼頃には良いリフトで楽しめました。 スクール生の方も2本飛べました! 体験タンデムも上手にできました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9月30日(金) 天気 …

はれ

爽やかな秋晴れの1日となり、朝から夕方までフライトできました。 地上も良い風で練習できました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9月27日(火) 天気 はれのち曇り 風向 南東 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特…

はれ

台風一過で飛べました。 風は不安定ながらスクール生の方もフライトでき、パイロットの皆様は1000m以上上がってソアリング、NewGliderの初おろしや試乗フライトもできました。 地上練習にも良い風が吹いてくれました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応につい…

雨のち曇り

午前中は学科講習を行いました。 先日の台風ののち、はじめて山頂へ上がってみましたが無事でした♪ 明日9/24(土)は悪天候が予想されますので臨時休業とさせていただきます。 あさって25日(日)は飛べそうです! ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地…

雨時々曇り

今日は雨&北風強風、寒いくらいになってます。 台風の影響は看板が壊れたくらいかな??? ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9月23日(金) 天気 くもりのち雨 風向 南のち北 エリア飛行条件予想 雨でなければ飛べるかな♪ 特…

雨のちくもり

午前中はときおり雨が激しく降ったりやんだりしていましたが、午後は曇り。 作業をいろいろ行いました。 明日9/20(火)の午前中は臨時休業とさせていただきます。午後は台風の被害状況など確認のためスタッフは来る予定です。皆様もお気をつけ下さい! ★ 新…

曇りのち雨

朝は一瞬飛べるのか?と思わせるような陽射しと穏やかさだったのも束の間、あっという間に予報通り雨が降ったりやんだりと不安定な空模様になりました。 午前中に学科講習を行いました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9月1…

はれ

予想よりも風が強まらず、雨雲も来ず、日中はフライトできました。 AONICの試乗もできました。 地上練習も良い風でした。 体験フライトも上手に飛べました~~♪ 明日からはいよいよ台風の影響が出てきそうです。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元…

はれ

早い時間からサーマル豊富、少し強めの南風で皆様ロングフライト。 1000m以上上がっていたようです♪ 夕方に初フライトもできました。 ゲレンデもイイ感じの練習ができました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9月17日(土)…

はれ

日中はほどよく南風が吹いてくれて楽しく飛べました。 体験タンデムもバッチリ、ゲレンデも賑やかに練習でき良い1日となりました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9月16日(金) 天気 晴れ時々曇り 風向 南 エリア飛行条件予…

はれ

今日もスッキリした青空でスタート! はじめはやはり北東気味の風でしたが、お昼頃にはだんだん南風が入り始めフライトできました。ひさびさ~。 ゲレンデも新入生の方々と講習できました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について 地元の天気予想 予報当日 9…

はれ

今日も昨日と似たような気圧配置で爽やかな青空&北風が朝から吹いています。 お昼頃は南風に変わるかな~?と思わせぶりな瞬間もあったもののやはり北風パワーが勝ちフライトはできませんでした。 ランディング東側に吹き流しを設置してもらいました。今日…

はれ

爽やかに晴れ渡り、日陰は気持ちよく過ごせました。 しかし、荒ぶる風のため、お昼頃になっても飛べそうかな?と思わせる雰囲気はほとんどありませんでした。残念。 夕方になってやっと落ち着いてきました。 今日もオートモアがんばる。 ★ 新型コロナウィル…

くもり

北風の作業日和となりました。 まだ伸びてくる草に追われ草刈り三昧。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について HPをリニューアルしましたので、天気予想のコーナーはこちらに記載させていただきます。 地元の天気予想 予報当日 9月10日(土) 天気 曇り 風…

曇り時々晴れ

午前中は風弱く、もしかして飛べるかも?という雰囲気を匂わせておりましたが、飛んじゃいけないスピードで南から雲がビュンビュン流れており、本日のフライトはあきらめました。 ゲレンデではライズアップの練習や体験フライトができました。 タンデムフラ…

晴れ時々曇り

お昼頃から南風が若干強めになりましたが、フライトは楽しめました♪ 体験タンデムもとても上手に飛べました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について HPをリニューアルしましたので、天気予想のコーナーはこちらに記載させていただきます。 地元の天気予想…

曇りのち晴れ

朝から弱いながらもサイドフォローからなかなか南風が吹かず、長~いウェイティング。 でしたが、お昼頃からぽつりぽつりとテイクオフできるくらいの風が入り、 1日がかりで皆様1本ずつ飛べて良かったです(^_^) ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

雨は降らず穏やかに飛べました。 テイクオフにはなかなかちょうど良い風が入らないようで、ほとんどの方はテイクオフに上がりませんでした。 明日は今日より良い風が吹くでしょう♪ ホームページをリニューアルしました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応につい…

くもり時々雨

時々雨が降ると、山は雲から出たり入ったり。 作業日です! ★ 新型コロナウィルスへの対応について