スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々雨

時々雨がぱらつき、上空は南風が強いのに地上は弱い北風。 室内作業の日になりました。 ★年末年始のお休みについて 2022年12月28日(水)~2023年1月2日(月)までお休み 2023年は1月3日(火)から営業、1/4(水)1/5(木)も営業します! ★ スタートチェッ…

くもり

朝から曇り。超穏やかコンディションでテイクオフは弱フォローもしくは微風。 スクール生の方はCバーンからのショートフライトで良い練習ができました♪ ★年末年始のお休みについて 2022年12月28日(水)~2023年1月2日(月)までお休みします。 2023年は1月…

はれ

北風に変わってしまうか心配でしたが、ほぼお昼頃までフライトできました。 午後は北東風が強めになりました。 ★年末年始のお休みについて 2022年12月28日(水)~2023年1月2日(月)までお休みします。 2023年は1月3日(火)から営業、1/4(水)1/5(木)も…

曇りのち雨のち晴れ

午前中は10時頃から雨がぽつり、と降ったりやんだり。 じっくり学科講習ができました。 午後は急速に青空が広がりました。 ★年末年始のお休みについて 2022年12月28日(水)~2023年1月2日(月)までお休みします。 2023年1月3日(火)から営業、1/4(水)1/…

はれ

朝から良い天気と風に恵まれ、フライトできました。 スクール生の方は課題も練習できました。 タンデムフライトもできました~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック」を行い、ベルトの装着を確認しましょう。 そしてテイ…

はれのち曇り

午前中はゲレンデに南風が入り、スクール入校の方が初練習!上手~! 明日11/23(水)は祝日ですが、1日雨模様が予想されるためお休みとさせていただきます。次回は25日(金)にお待ちしております。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「…

はれ

雨は早めにやみ、陽射しがでてきてポカポカ~。 でもビミョーに北~西風でしたね。 いろんな作業日でした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック」を行い、ベルトの装着を確認しましょう。 そしてテイクオフ直前のセッティ…

曇りのち雨

曇り空で北風です。 残念ながら地上練習もあきらめました。 夕方から雨。 ★四国三郎ジャパンカップで宇都宮チームの皆様上位入賞です!おめでとうございます! 結果はこちら!詳細は日本パラグライダー協会 競技事業部をご覧下さい。 ★ スタートチェック! …

はれ

今日も朝から夕方までず~っと飛べました! 体験タンデムも上手に飛べました~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック」を行い、ベルトの装着を確認しましょう。 そしてテイクオフ直前のセッティングがすべて完了したら、再…

はれ

日中少し風が強めな時間帯もありましたが、夕方までず~っと飛べました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック」を行い、ベルトの装着を確認しましょう。 そしてテイクオフ直前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベ…

雨時々曇り

朝から雨が降ったりやんだり、寒くなりました。ストーブ必須。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック」を行い、ベルトの装着を確認しましょう。 そしてテイクオフ直前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で…

はれ

天気はとても!良く、もしかしたらフライトできるかな?的な雰囲気もありましたが、やはり北~北西風が強いままなので諦めました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック」を行い、ベルトの装着を確認しましょう。 そしてテ…

曇りのち雨

寒冷前線接近前の怪しい風なのでフライトはなし。 午前中はライズアップ練習ができました。午後は雨がぱらつき始めました。 学科講習も行い、パイロット学科検定に見事合格されました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず他者と「クロスチェック…

はれ

今日も少し動くと汗ばむような暖かさ、フライト日和な1日となりました。 スクール生の方は午前中と夕方とフライト。 そして夕方には嬉しい初フライトもバッチリできました。おめでとうございます! MENTOR7ライトの試乗もできて盛りだくさんな1日となりまし…

はれ

小春日和の1日で楽しく飛べました。 NOVA:MENTOR7 Light の試乗もできました。スバラシイです! 今ならMentor7 LIGHT / XS(70~95kg)の試乗機あります。 タンデムフライトにも朝から良い風が吹いてくれて気持ちよく飛べました~! ★ スタートチェック! ハ…

はれ

午前中は良い風で楽しく飛べました。 スクール生の方も1本ずつ飛べてヨカッタです。 タンデムの皆様も上手に飛べました~♪ フライトは13時頃まで、その後は北風が流入してきました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い…

はれ

日中南風が強めな時間帯がありましたが、パイロットの方はずっと飛んでいられるコンディション。 スクール生の方は朝と夕方にフライトできました。 ゲレンデも良い練習ができました。 地元の天気予想 予報当日 11月8日(火) 天気 晴れ 風向 南のち北 エリア…

はれ

今日も朝から夕方までたっぷり飛べました。 スクール生の方は課題もできて、グラハンスラローム等にも良い風が吹いてくれました。 体験タンデムもバッチリ成功です♪ 地元の天気予想 予報当日 11月7日(月) 天気 晴れのちくもり 風向 南 エリア飛行条件予想 …

曇りのちはれ

日中は晴れて良い風が続き、フライトを楽しめました。 今日はおめでたいことが二つ♪ まずはパイロット検定に見事合格者がでました~!これからも楽しく安全にフライトしましょう。 そして、午後は初フライト見事大成功~!とても落ち着いてます。これからた…

はれのちにわか雨

終日北風です。しかもお昼頃から時雨れて雨。 標高の高いところは雪かな~?ってくらい寒気が入ってきてますので、フライトにはそろそろフライトスーツなど防寒対策が必要かも。 地元の天気予想 予報当日 11月5日(土) 天気 晴れ時々曇り 風向 南 エリア飛…

はれ

1日良い天候と風に恵まれ、パイロットの方は1000m以上の高度を楽しみ、 スクール生の方は課題を行いつつ4本フライト。 体験タンデムの皆様はとても上手に飛べました♪さすがピラティスチーム! 地元の天気予想 予報当日 11月4日(金) 天気 曇り時々はれ 風…

くもり

くもり&ほぼ北風。 間隙をぬってハイクアップの方が飛べました。 ★11/3(木)は営業します♪ 地元の天気予想 予報当日 11月3日(木) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイ…