スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのち雷

朝から良い風が入り、タンデムフライトの皆様には涼風を味わいながら飛んでいただけました。 お昼頃には西側の雲が急速に発達し、ゴロゴロ雷が鳴り出しましたので地上練習も早めに終了。しかし、雷雲のおかげで冷たい北風に変わり、キケンな暑さもかなり落ち…

はれ

もう何日目の猛暑日でしょうか?今日も朝からギラギラ太陽、10時にはポコポコサーマル、空中はピッチコントロールに忙しく、ランディングもアップダウンが大きく夕方になってもあまり落ち着いてはくれませんでした。 そんな中、プライマリー証をお持ちのスク…

はれ

今日も朝から陽射しが照りつけます。早い時間に飛んだスクール生の方は課題の練習もできました。 日中はなにもしなくてもドンドン上がる~~♪という時間帯がありましたが、サーマルが成長しきってなくなってしまった後だったのかランディングがフォローに変…

はれ

お昼頃に皆様もれなくソアリングされてました。 西側に積乱雲が発達してくるので13時過ぎにはフライト終了です。稲光が見えました。 機体の初おろしもできました~。 猛暑日は続く…。 地元の天気予想 予報当日 7月29日(土) 天気 はれのち曇り 風向 南 エリ…

はれ

夏らしい空と気温、お昼過ぎから高度がとれるようになり夕方までフライトできました。 地元の天気予想 予報当日 7月28日(金) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。こまめに水分補給をしましょう。 特記事項 エリア地上の風向風速は…

はれ

青空が1日続き、風速も強まりすぎることなく1日フライトできました。 地上練習にも良い風が吹いてくれました。 地元の天気予想 予報当日 7月25日(火) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の…

はれ

日中は夏とは思えないような風向・風速の変化があり、空中もボコボコな模様。 14時過ぎには落ち着いてきてくれて、本日も1400m前後まで上がり、夕方までたっぷり飛んでHappy Landing! 体験タンデムも楽しめました~♪ 地元の天気予想 予報当日 7月24日(月…

はれ

午前中は雲が多めな空で、リフトはそこそこあるものの高度はあまりとれず。 しかし13時過ぎからだんだん高度がとれるようになり、14時過ぎには雲底1400mの涼しい別世界にいけた模様です。 スクール生の方も課題を行いつつ、2~3本飛べました。 エキスパート…

曇りのち晴れ

雨は朝のうち少し降ったのみ、久々に気温も低めな作業日和がやってきました。草刈り三昧。草刈り中、セミが飛んできて体にとまり鳴き始める、という発狂しそうな出来事が…。 夕方は青空です。もう梅雨明けですか? 地元の天気予想 予報当日 7月22日(土) 天…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めな空で、高層雲がドンドン張り出し太陽の周りにはハロも見えるしこのまま天候は崩れていく方向かと思いきや、 13時過ぎにはピーカンになり、2本目のフライトに上がった皆さん大当たり~で1500m。良いコンディションで終わりました。 地元の…

はれ

今日は積雲があちこちにできて良いコンディション…に見えましたが春みたいに荒れていたそうです。 北~西方向の雲もぐんぐん発達しているので14時頃にはフライト&撤収完了しました。 ゲレンデもアップダウン&強弱のある風でしたが、Cバーンからのショート…

はれ

朝から良いコンディション、スクール生の方もほぼ1日フライトできて良かったデス。課題の練習もできました◎ 地元の天気予想 予報当日 7月17日(月) 天気 晴れのちにわか雨? 風向 南 エリア飛行条件予想 早めが良さそうです。明日も最高気温36度のようなの…

雨のち曇り

予報よりも雨が長引き、午前中は学科講習。 午後はふわっと体験ができました!ほとんど無風でしたがよく走っていただいて上手に飛べました~~♪ 地元の天気予想 予報当日 7月16日(日) 天気 晴れのちにわか雨? 風向 南 エリア飛行条件予想 早めが良さそう…

雨のち曇り

午前中は雨、夕方は明るい曇り空になってきました。 地元の天気予想 予報当日 7月15日(土) 天気 曇り 風向 南 エリア飛行条件予想 飛べそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都宮市の天気予報が参考に…

はれ

早い時間にフライトできました。 地上練習もできました。 今日も夕方はモクモク雲です。 地元の天気予想 予報当日 7月14日(金) 天気 曇り 風向 南 エリア飛行条件予想 雨でなければ飛べるかな? 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイ…

曇り時々晴れのちにわか雨

少し雲が多めな空のおかげで少し暑さは緩和されたものの、北東~東寄りの風が多めで不安定な風でした。 パイロットの方がお昼頃なんとか飛べましたが、午後はモクモクの積乱雲が北を通過していきますので早めに撤収です。 ゲレンデではスクール生の方と体験…

雨のち曇り時々日がさす

午前中は学科講習、お昼頃には明るい空になり、午後はCバーンからのショートフライトで良い練習ができました。 しかし、陽射しが出ると強烈な蒸し暑さです。こまめに水分補給しないとキケンです! 地元の天気予想 予報当日 7月10日(月) 天気 曇り時々晴れ…

雨時々曇り

雨は降ったりやんだり、梅雨らしい1日でした。 地元の天気予想 予報当日 7月9日(日) 天気 曇り時々雨 風向 南 エリア飛行条件予想 梅雨前線の位置次第でビミョーです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都宮…

寒風山ツアー2023(7/1~7/2)

7/1(土) 4年ぶりに行ってきました寒風山。朝は定刻通りに出発、この4年の間に途中のサービスエリアが改装され綺麗で使いやすいトイレ等充実していて、月日の流れを感じます。道中雨が降ったりやんだりでしたが、北上するにつれて雲がとれてきて、高まる期…

はれ

早い時間からほどよい南風でスクール生の方からフライト開始。ピッチングやローリングの課題もできました。ランディングも皆さん上手に決まっています。 午後はやや風が強まってきましたが、パイロットの方なら1日飛んでいられるコンディションでした。 日中…

晴れのち曇り

朝から雲がモクモク、やや東よりの風の中、フライトできました。 ゲレンデも午前中、良い練習ができました。 午後は不安定な空模様につき、早めの終了となりました。 周りではにわか雨。 地元の天気予想 予報当日 7月7日(金) 天気 はれのち曇り 風向 南 エ…

はれ

日中は雲も消えてきて青空になり、にわか雨の心配も無くフライトできました。 かなり蒸し暑くなってきました。こまめに水分補給しながらフライト・運動しましょう~。 地元の天気予想 予報当日 7月4日(火) 天気 はれのち曇り 風向 南東 エリア飛行条件予想…

はれ

今の時期としては、若干荒れてましたが、パイロットの方々が楽しくフライト出来ました。 寒風山ツアーは本日無事に飛べました~♪ 小野寺校長はじめエリアの皆々様、あたたかく迎えて下さりありがとうございました~!! ツアーの詳細はまた後ほど! 地元の天気…

寒風山ツアー

雨の関東を後に4年ぶりにやってきました寒風山! 今日は霧雨がぱらつく天候につき、地元の方が1名フライトされたのみ。 明日のフライトを期待しこれから宴会に突入です〜。 地元の天気予想 予報当日 7月2日(日) 天気 曇りのち晴れ 風向 南 エリア飛行条件予…