スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日も早めスタートでイイ感じでソアリングできていましたが、お昼頃東風が強まりランディングも荒れ模様のためしばし中断。積乱雲の発達具合を見ながら長ーい昼休みの後は風が落ち着いてきて15時頃はまたイイ感じでソアリングできました。 本日SUSI初おろし…

はれ

朝は10時頃から良いリフトがではじめ、積乱雲も遠〜くのほうなので影響なし、風も強まることなく皆さん楽しく飛べました。 春の厳しいコンディションから一気に夏コンディションになってます。これからは熱中症に注意ですね。こまめに水分補給をしながら楽し…

はれのちくもり

不安定な空模様で朝から山沿いの雲がモクモク発達しています。みんな早め早めにフライトし、お昼には全員ランディングしてのんびりできました。その後雷鳴が聞こえ西側の空は真っ黒で怪しくなり、風向も北西に変わってきていました。積乱雲は、遠くに見えて…

あめのちはれ

雨は早い時間に上がりましたが、北東風強くフライトはできませんでした。 雨で勢いにのって伸び伸び〜の草達と戯れるシーズンが始まり、草刈りなど作業Dayでした。

曇りのち雨

雨が降りだしそうなので早めにフライト開始。テイクオフは穏やかなとても良い風が入り、タンデム講習などができました。雲底は低いのですがリッジでずっと飛んでいられます。そのうちテイクオフレベルでは顔に雨粒があたるようになってきましたので、お昼に…

くもり 薄日が射す

今日も一日穏やかに飛べました。体験タンデムの方々もバッチリ決まりました 立山で行われていたナショナルリーグ第4戦は吉川ともちゃんが女子優勝しました。 おめでとうございます! スクール入校の斎藤さんです。

晴れ

やっと春の激しいサーマルコンディションから普通のサーマルコンディションになってきた模様。雲低も1200M位でした。 体験フライトにお越しの二人も楽しそうに飛べてました。 次はタンデムフライトに挑戦してみて下さい!

くもりのちはれ

午前中は雲が多めでしたが、積雲もポコポコできてリフトは早い時間から十分でています。午後になると晴れ間が多くなりさらに良いコンディションで1日フライトできました。雲底高度は1200mくらいで久々に風も強まらず楽しめる日でした。

はれのちくもり

もしかしたら飛べるかな〜?という期待もありましたが、山頂の風と雲は不安定で残念ながら高高度フライトはなし。時々雨もぱらつきました。 ゲレンデには穏やかな風が吹いてくれて体験フライトがばっちりできました。お二人ともすごく上手でした。次回はタン…

はれのちくもり

南風が強まりそうな気配がありましたが、お昼頃若干強まったものの1日飛べるコンディションでした。雲が多めでもあちこちリフトがあって1600mまで上がった方もいた模様、ATLASの試乗もできました。 ゲレンデもライズアップ練習が楽しくできました〜♪ ★今な…

はれ

今日も晴れていて爽やかですがきつい風でした。 10時頃が一番飛びやすかったかもしれません。それでもリフトは強く一気に1300mまで上昇していました。時間とともに風がどんどん強くなり、+7m/sで上昇の次は-5m/sで下降した方もいらっしゃり昨日より荒…

はれ

すっきり青空の1日でしたが、朝から東〜北東風が強めだったり午後になると西風や北風がたまに吹いたり、ととても難しいコンディションでした。でも上がった人は2170mだそうです。まだまだ春の風です。 ION3の試乗もできました。 風の良い時をねらって、タン…

はれ

昨日ほどではありませんが上空はやや強めの北西風、地上付近は南風ときどき北風が入る、という不安定っぷり。飛べそうなタイミングもありましたが、テイクオフにはどなたも上がりませんでした。飛んでいて北西風に急変したらコワイですしね。 ツリラン講習や…

はれ

朝から上空の西風は強く、地上も怪しい風でベテランパイロットの皆様はどなたも上がろうとしません。良さそうなら上がってみようかとしばらくウェイティングしましたが、11時頃にはあきらめのつく強めの西風が吹き始め本日のフライトはなし。 草刈りなどの作…

あめのちくもり

午前中は雨がぱらぱら、午後は雨は上がりましたが北風でした。 いろいろな作業がはかどりました。夕方はまたもう一雨来そうなくらい西の空が暗くなってます。 今ならNOVA:ION3/S(80〜100㎏)とGIN:Atlas/S(75〜95㎏)の試乗機あります!!

くもりのちはれ

朝降っていた雨はショップがオープンするころにはやみ、お昼前には青空が見えてきたので風はまだフォローだけどテイクオフの作業もあるので上がってみました。作業をお手伝いいただいた皆様どうもありがとうございました。 作業終了後北風がやんでくれること…

晴れのち雨

朝から南風が強くフライトはできませんでした。 休憩スペースのテーブル・椅子にオイルステインを塗り直したり、作業日和となりました。 夕方は雨が降りだしました。めまぐるしく天気が変わる季節です。

はれ

日中は気温も上がり風も紫外線も強まりました。 早い時間のうちにスクール生の方からフライト、日中はパイロットの皆さんが果敢にフライト。最高高度は2000mくらいだそうで宇都宮リーグも38.8kmを5名ゴールして成立です。 午後は若干落ち着いてきたのでスク…

はれ

すごくきれいな青空で気持ち良い朝でした。行楽日和ってやつですね〜。 しか〜し、パラグライダーが飛ぶには上空の北西風が強い感じです。かろうじて1便で上がった方は飛べましたが、11時には北西強風に激変しました。地上でも突風が吹き荒れるので午後は学…

晴れのちにわか雨のち晴れ

今日は寒気がどんどんやってくる予報ですので早め早めに飛びました。 空中は風向風速不安定で雲もモクモク、10時30分頃には怪しくなってきましたので、フライト終了です。今日はおしまいが早かったですが、前回タンデムフライトができなかった方に再度お越し…

はれ

爽やかに晴れました。外でランチとかに最高な季節ではないでしょうか。 しかし、風は朝から強めなため、おひとりだけ飛ばれましたが他の皆様はライズアップ練習やハイキングや地上でのんびりなど思い思いに過ごしました。 明日は早め勝負かな〜?

くもりのちはれ

午前中は曇り。ゲレンデは時間とともに良いアゲンストが吹いてくれるようになり、体験コースの皆さんがあっという間に上達してナイスフライト!気持ち良く飛べました〜! 一方山頂からのフライトは弱フォローな風が続き、長いウェイティングでしたが14時過ぎ…

雨のちくもり

午前中は雨が降ったりやんだり。でもその間隙をぬってタンデムフライトで穏やかに飛べました〜! そして体験フライトにお越しのおふたりはとても柔らかい体の動きで最初から上手に飛べました!聞いたら学校でお兄さんは体操、弟さんはサッカーをやっているそ…

はれ

今日は朝から夕方まで1日飛べました〜。日中は風も強まらず高度も1000m以上上がって楽しめました。 ゲレンデも良い風で体験の皆さんがナイスフライト!みなさん覚えがよく、見事なチームワークで順調に体験フライトできました。タンデムフライトもばっちり…

はれ

朝一からバンバンサーマルコンディション、お昼頃若干風が強まりランディングの風も乱れがちでしたが、13時過ぎにはだんだん落ち着いてきてくれて夕方までフライトできました。 タンデムフライトも全員上手に飛べました〜!ゲレンデも日中風速が上がってきた…

はれ

日中は晴れてぐんぐん気温が上がりました。風向は若干不安定でしたが、皆さんフライトできました。タンデムフライトも気持ち良く飛べましたね! ゲレンデはだんだん緑が多くなり芝生が綺麗です。ライズアップ練習にも楽しい風が吹くようになりました。スクー…

あめのち晴れのちにわか雨

朝まで雨がぱらついておりましたがお昼頃青空も見えてきてフライト開始。1000mくらいで雲底、周囲には背の高い雲がモクモク。その寒気がやってくる前にフライトしました。 本日は石河さんがパイロットの実技検定に、そして金子さんがプライマリーの学科検定…