スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予報通り朝から1日雨が降り続きました。 学科講習がしっかりできました。寒くてストーブ復活です(^_^;)

晴れのち曇り

南風強めで日中ちょっとウェイティングする時間もありましたが、全員飛べました~。 体験タンデムにお越しの皆様も飛べて良かったです! とりあえず明日は連休のなか休み?雨模様ですので10時から学科講習行います。

はれ

午前中はやたら北風が強く、のんびりウェイティング。13時頃から山頂もランディングも南風が入りだしてフライト開始。それでも上空は北風が残っていて、うまくあたれば天空の人、シンクにはまった人は地上の人、とわかれました。上がった方は1800m以上!…

曇り時々晴れ&にわか雨 連休初日飛べました♪

午前中は雲が多めで、ここ最近にないくらいの穏やかな南風が続きフライトできました。ゲレンデも空中も穏やかで体験タンデムにお越しの皆様ナイスフライト~♪完璧でした!天気図などの予報からすると、今日は怪しい風が吹きそうでしたが、来てみないとわかり…

雨のちくもり

日中はずっと雨、10連休前にやっておくことをいろいろと行いました。飛べる日が続くといいな~~~(^^) ★サマーグローブ入荷しました。まだまだ上空は寒いけど地上は暑~い日もありますね。ライズアップ練習する時や、夏に向けていかがですか?手の甲はメッ…

はれ 鯉のぼり日和

テイクオフに上がってみたものの、南風が朝から強めで、風向も時おり急変、そのうち飛んじゃいけない風速になり、本日のフライトはあきらめました。鯉のぼりには最高です♪

はれ

飛べましたが風向・風速が不安定で空中は荒れ模様だったそうです。皆さん淡泊フライトでした(^_^;) ゲレンデはマイグライダー初おろしで練習開始♪ライズアップの感覚がつかめてきました~!

くもり

曇り空で穏やかに飛べました。 ゲレンデも良い風が吹いてくれて久しぶりの方や、スクール入校の方の良い練習ができました。 本日もAdvanceJAPANの松原さん来訪、試乗もできました。 宇都宮リーグは本日残念ながら不成立になってしまいましたので、次回4/28開…

はれ

春コンディションで朝から夕方までフライトできました。日中はグライダーコントロールが忙しめだった模様ですが、みなさんたっか~く上がってました。 タンデムフライトもバッチリ!陸上部出身のお二人とあって完璧な走りでした~。 AdvanceJAPANの松原さんお…

晴れ時々くもり

前線通過に伴い不安定な空模様でフライトはなし。外は気持ちの良い気温でした(^^) ★ X-Alps 日本チームを応援しましょう!★ 今年も世界一過酷なレース RedBull XALPS が6/16からスタートします。このレースに2007年初参加でゴールを達成した扇澤郁氏が5度目…

はれ

外にいるのが気持ち良い季節になってきました(^^) 最近久しぶりの方やこれから始めたい、という方々がお見えになって春が来た!って感じです。 コンディションも春真っ盛り、1000m以上上がってフライトできました。気温差は15℃以上あり、それなりにコントロ…

はれ

天気図どおりの北西強風が吹きました。陽射しはぽかぽかですが飛べません~。

曇り時々日がさす

薄曇り、たまに陽射しもあり、若干強めな南風のもとフライトできました。 体験やタンデムフライトにお越しの皆様もバッチリ飛べました~♪ 13時過ぎには風が強まりすぎでフライト終了となりました。とりあえず週末2日間とも飛べて良かったです(^^) ★COOで開催…

はれ

高気圧ど真ん中の安定した青空のもとフライトできました。10時頃からサーマル活発な春コンディション。日中は南風が強めなのと諸事情によりフライトお休みタイムがありましたが、15時頃から再びフライト開始、全員ソアリングで楽しめました。 本日は喜多さん…

曇りのち晴れ

日中は曇り、で穏やかに飛べていましたがお昼頃寒気が通過したらしく、南西強めの風&ぱらっと雨、の後西風にかわってしまい、その後はフライトをあきらめました。 午後は南風のタイミングをみながらスクール1日目の講習。穏やかな時にライズアップ♪イイ感じ…

晴れ一時みぞれ

朝から、というか昨夜未明からあきらめのつく北風強風が吹いています。一時みぞれも降りました。春は北と南の気温差も大きくて冬より強風が吹きやすいんですよね~(^_^;) エリアの桜はそろそろ満開!

くもり 最高

午後から陽射しが出てくる予報でしたが、1日ほぼくもり。でもそのおかげで昨日とはうってかわって楽しいフライトコンディションとなりました。お昼頃に少し薄日がさすとリフトはたくさん出て、1000m弱くらいまで上がりました。これが青空だったら格闘技系サ…

はれ 

午前中は南風と北風と東風といったりきたりで不安定。飛んでもアレアレな感じでしばらく様子見。お昼過ぎに全体の気温が上がってくるとようやく飛んでもイイかな?って感じになり宇都宮リーグに参戦の方もフライト開始。しかし、また南風が強まりすぎてアレア…

はれ 爆風

天気は快晴、お花見にもピッタリな気温!なのに、爆風です。 午前中は大丈夫だと予想していましたが、春は侮れません。朝からザワザワしだして、9時過ぎには北西強風、しばらくウェイティングしましたがますますパワーアップ、機体を広げるのも危険な風とな…

はれ X-Alpsチームがトレーニング!

X-Alpsチームが風が強まりすぎる前にフライトし、チームトレーニングを行っておりました。 今年はPHI:MAESTRO X-Alps仕様で参戦です。 昨日はCOOから宇都宮までフライト&ランニング、そして本日はスナイプ那須までフライト&RUN♪だそうです。2019年のRed B…

はれ

朝エリアに着くと雪が!どうりで寒いわけです。 日が出てくるとすぐに雪は融けましたが北西風です。冬に逆戻りで時間とともにあきらめのつく爆風になってきました。気よく風和らぐ日が来てほしいですね~。

はれのちくもり

午前中は暖かい南風が吹くタイミングもありましたが、うっかり騙されて飛んでしまったら後悔しそうな西風メインでしたのでフライトには上がりませんでした。 パイロットの学科検定をおこない、アイちゃんが満点合格です!さっすが~~。 午後は強風&だんだ…