スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ朝晩くもり

1日曇りかと思いきや10時頃からみるみる晴れ渡り、あちこちガンガンリフトがでて、ビッグイヤー+フルアクセルでもどんどん上がっちゃいます〜コンディション。午後になると雲が多くなってきているのにさらに吸い上げっぽくなってきて低い所からいくらでも上…

はれのち雷雨

まさに「雷3日」といわれるように今日も3日目の不安定な空模様です。 でも早いうちは飛べそうなので数名テイクオフに上がり飛んでみました。搭状高積雲が午前中から観察され、午後雷が来るのは間違いない模様。あちこちでどんどん上がってしまうのと、雲はだ…

はれのち雷雨

午前中は晴れて南風なものの、どうもザワザワしていて怪しげなので高高度フライトには上がりませんでした。雲も早い時間からモクモクです。 でも強めの南風がゲレンデに吹いてくれてグラハン大好きな皆さんと楽しいグラハントレーニングができました。○○さん…

はれ

今朝も気持ちの良い青空で楽しく飛べることを期待!しましたが徐々に風速がUPしてきてほぼホバリング状態になる機体もでてきてしまいランディングも荒れ模様に。お昼頃には飛んでいた方は全員ランディングし、テイクオフにいた方もあきらめて下山。残念でし…

はれ

朝から晴れて早い時間からフライト開始です。上空は北風が吹いていて、サーマルで上げていくと若干荒れていた高度もあったようですが、スクール生の方もリッジソアリングをしたり課題の練習をしたり、で1日フライトOKでした。 地上も良い風が吹き、本日エン…

曇りのち雨

お昼頃から雨が降りだしそうな気配なので早めにフライトをスタート!穏やかに癒しのフライトができました。 雨は11時頃から降りだしてきてしまい、午後は学科講習を行いました。 体験タンデムにおいでのお二人も雨が降る前にばっちり飛べました〜!!間に合っ…

はれ

ちょっと南風&サーマルが強めでしたがフライトOKな日でした。 地上でもやや強めのアゲンストが吹き、頭上安定&コントロールの良い練習ができました。 ◆寒風山ツアーのご案内◆きたる6月23日(土)〜24日(日)は寒風山(秋田県)へフライトツアーに行きましょう〜…

あめ

朝から雨が降りだしお昼頃は本降りに。北風が吹いて昨日とは大違いの気温の低さです。夕方には雨が上がってきましたが北風は強いままです。 午前中昨日ご入校の方へ学科講習を行いました。飛べない時にどんどんお勉強しておきましょ〜うねっ。

はれ

金環日食の後は気持ちよくフライト〜!の予定でいつもより早めにおいでになった方もいらっしゃいました。ところが北東風が強めで2人飛んだだけでテイクオフできない風向になってしまいました。残念。飛んだ方は1600mまで垂直上昇。 地上は11時頃からめちゃ…

はれ

本日は初夏の陽気で紫外線も強かったけど日中はスクール生の方も飛ぶ人飛ぶ人み〜んなソアリング。でしたね〜♪ 午後からは風が強まってしまいましたので地上でリバースの練習をしたり日陰でくつろいだり、と外で過ごすのが気持ちよい1日でした。夕方はまたパ…

はれ

本日は爽やかな青空で飛ぶ人み〜んなソアリング、で楽しく飛べました。最高高度は1500m。ゲレンデも良い風が吹きグラハンスラロームもばっちりクリアできました♪ フライト後には宮本さんからさし入れていただいた毛ガニとロールケーキをごちそうになりまし…

曇り時々雨のち晴れ

朝から雨が降ったりやんだり晴れたり、の不安定な空模様です。一瞬飛べるかな!?と思わせるタイミングもありましたがやはり不安定であっという間にフォローの風に変わりました。フライトなし。 草刈りその他事務仕事に終始した1日でした。◆寒風山ツアーのご…

はれ時々くもり

ちょっと雲が多めな空ながらばっちりソアリングもできて楽しく飛べました。 穏やかそうなので初フライトの方もお昼頃に山頂へGO!ちょうどそよそよとアゲンストが入り、グッドタイミングで初フライト大成功〜!!おめでとうございます。これからたくさん飛びま…

あめ

朝からしっかり雨が降りだしフライトはできませんでしたが、本日はRadio Berry(FM栃木76.4Mhz)「B-UP!モーニングリポート」の生放送があり、リポーターの「ひこやん」こと渡辺敏彦さんにおいでいただきました〜。飛べればタンデムフライト!の予定だったん…

はれ

朝から青空で、風もサーマルも強い1日でした。10時頃からソアリング開始、雲底は1300m。お昼近くになるとどんどん南風が強くなってきてランディング上空も荒れてきましたので早めにフライトは終了、午後はグラハンにぴったりの風がゲレンデに吹きたっぷり練…

はれ

爽やかな陽射しが朝からふりそそぎ、スクール生の方からフライト開始。早い時間は若干北風が入ったりしていましたがみんな上手にコントロールしながら降りて来ました。サーマル活動は活発で日中は若干荒れ気味、そんななか宇都宮リーグも成立しました。トッ…

はれ

早い時間は飛べることを期待していたのですが、山頂よりすぐ上はフォロー、地上の風も風速風向ともかなり不安定でしたのでテイクオフにはどなたも上がりませんでした。 午前中ライズアップの練習はできましたがお昼過ぎからはビューッと強めのフォロー…。体…

はれ時々くもり

本流は北〜西の風で上空には寒気。午前中の風が淀んでいる時間にお二人だけ飛ばれましたが、コンディションが怪しいのですぐに降りてました。 15時過ぎに冬のような北西爆風が吹き始めています。今日もストーブ出動です。 スタッフは草刈Day。季節が巡ってく…

はれのち雷

早いうちは飛べないこともないかな〜?といった空でしたがあっという間に雲が発達するようなのでしばし様子見。10時をまわるころから西の空が怪しげになってきましたので無理せずフライトはあきらめました。 草刈り作業をしていると11時頃から雨がぽつぽつ降…

はれのちくもり

だんだん高層雲が張り出してきましたが、ソアリングはばっちり楽しめました。最高高度1000m以上。NewグライダーのION2絶好調です。 ゲレンデも良い風が吹きショートフライトもOK〜!空も地上も優しい風が吹いてくれた1日でした♪

晴れのち雷

爽やかな青空が広がり午前中はフライトOK〜!今日はなぜかオレンジカラーのグライダーが多かったです。 お昼頃には昨日の寒気の影響で、雷雲が発達してきましたので早めにフライト終了しました。 ★今ならAdvance:シグマ8/27(85〜110㎏)の試乗機あります!

はれのち雷雨

午前中は晴れ、午後は不安定な空模様になり雷も心配ですので早め早めにフライト開始。若干強めの風でしたがフリーフライト、タンデムフライトとも飛ぶことができました。でもあっという間に雲がモクモク〜と発達してきているのであんまり上げずに、また西側…

はれ

朝から爽やかな青空!風もちょっと強めですが南から吹いてくれてフライトできました。しかし上空は北西の風でサーマルも強く空中は若干荒れ気味。ランディングも一時とてもおろしずらい時間帯がありました。 午後は3時過ぎくらいからどんどん南風が強まって…

雨時々くもり

本日も不安定な空模様で雨が降ったりやんだりでした。 AIRHEARTの上野さんがNIVIUKのハーネスとともにお越しになりました。 ハーネスは明日もスカイパークにありますので興味のある方はぜひ!ご覧になってください。こだわりのハーネスです。 ★今ならAdvance…

GW後半は雨が激しく降り続いております。まだまだ降ってますね。 外は暗いのですがログハウスの中は先日いただいたお花が明るくしてくれてます。 こんな大雨の中でも熱心においでいただいた方に、みっちりたっぷり初めての学科講習を行いました。 この間まで…

雨のち晴れのち雨

なんだか朝から雲がモクモクで所によりにわか雨があったり、不安定な空模様でしたが、日中はフライトOK。そして体験においでになった皆様もばっちり飛べました〜♪ぜひまた、スッキリ爽快気分を味わいにおいでくださいね! 地上はやや強めの風でリバースの練…