スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれのち雷雨

まさに「雷3日」といわれるように今日も3日目の不安定な空模様です。
でも早いうちは飛べそうなので数名テイクオフに上がり飛んでみました。搭状高積雲が午前中から観察され、午後雷が来るのは間違いない模様。あちこちでどんどん上がってしまうのと、雲はだんだん雄大積雲に育ってきているので早めにランディング、11時には終了しました。
ゲレンデの南風は昨日ほど強くなく、良い練習ができました。こちらも午前中で撤退。13時ごろには雷雨がやってきはじめ、すぐ晴れましたが、夕方は強い突風気味の北風が吹き出しました。これから寒気本体がやってきそうです。
今週末は白馬で栂池ジャパンカップが開催されますので6月の宇都宮リーグは10日開催です。ジャパンカップに参加される皆様、気をつけていってらしてください。そして校長も参加してきま〜す。