スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れのちくもり

今日はスカイフェスタの準備・設営で各メーカー・ディーラーの皆様が集まり、どんどんブースが設置されていきました。 なお、朝方まで雨が残りそうですので明日は12時から試乗会はスタートとさせていただきます。皆様どうぞよろしくお願いいたします。 宇都…

はれ

予定どおりの爆風です。 宇都宮スカイフェスタ2024開催します。 ★3/1(金)~3/3(日)はスカイフェスタ開催に伴い、スクール講習はベーシックパイロット証以上の方対象、講習斜面からのフライトで行います。皆様ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたしま…

はれ

朝からずっと北西爆風です。 それぞれスカイフェスタの準備作業に没入。皆さん、今週末ですよ~♪ スカイフェスタの受付について案内を掲載しています。会員(含冬季会員)の方も試乗会参加申込書は(簡単ですが)記載いただきますのでご確認のほどどうぞよろ…

曇りのち雨

風は弱いながらも北~北西風なのでツリラン講習を行いました。 優秀なレディース陣、講習は午前中 雨の降り出す前に終了しました♪ 宇都宮スカイフェスタ2024開催します。 ★3/1(金)~3/3(日)はスカイフェスタ開催に伴い、スクール講習はベーシックパイロ…

晴れ時々曇り

北風っぽい予報でしたが、思いのほか良いコンディションで飛べました。 タイミングが良かった方は雲に入っちゃうんじゃないかくらいの良い上がり。 ちょっとずれるとテイクオフ前が北風になり、上げられなくなったり、といろいろでした。 ゲレンデは概ね南風…

ゆき

雪が降り続きましたが、周辺道路には積もっていません。ゲレンデも明日は朝から晴れそうですのですぐ溶けるでしょう♪ 宇都宮スカイフェスタ2024開催します。レジェンドパイロットによる安全セミナーについて掲載しました。安全セミナー受講希望の方はお早め…

曇り時々はれ

★現在メールサーバーに不具合があり、受信状況が不安定になっている模様です。この間にアドレス:para@skypark.ne.jp 及び skyfesta@skypark.ne.jp に何かお問い合わせになり、返信がない方がいらっしゃいましたら、再度お問い合わせいただけますようお願い…

雨のちくもり

朝からぽつぽつ雨が降り出しました。明日は5月の陽気になるって? ★現在メールサーバーに不具合があり、受信状況が不安定になっている模様です。この間にアドレス:para@skypark.ne.jp 及び skyfesta@skypark.ne.jp に何かお問い合わせになり、返信がない方…

はれ

晴れて気温差もあり、だんだん暴力的な風も吹き始めてきました。もう春本番と思って慎重にフライトしましょう。 お昼頃には南風が強まってきて、14時過ぎには皆様Happy Landingで終われました。 本日はウレシイ新規ご入校者が3名様。こちらはWelcomeな春で~…

はれ

朝のうち雲が多めでしたが、すぐ晴れて来て後ずっと青空。午前中は逆転層もあり渋めでしたが、お昼頃から高度がとれるようになり夕方まで楽しめました。 春らしいコンディションになっています。アクティブ操作をしっかり行いフライトしましょう。曇り空くら…

はれ

現在メールサーバーに不具合があり、受信状況が不安定になっている模様です。この間にアドレス:para@skypark.ne.jp 及び skyfesta@skypark.ne.jp に何かお問い合わせになり、返信がない方がいらっしゃいましたら、再度お問い合わせいただけますようお願いい…

メールの不具合

2/13(火)~2/14(水)にかけてメールサーバーに不具合があり、受信できない状況になっていた模様です。この間にアドレス:para@skypark.ne.jp 及び skyfesta@skypark.ne.jp に何かお問い合わせになった方がいらっしゃいましたら、再度お送りいただけますよ…

はれ

平日ながらたくさんの方にお越しいただき、皆様楽しく飛べました。 講習斜面も良い風の中、いろいろ練習できて楽しめました。 今日はすっかり春の気温 宇都宮スカイフェスタ2024開催します。レジェンドパイロットによる安全セミナーについて掲載しました。安…

はれ

朝のうち30分くらいは一瞬南寄りの風が地上に吹き始め、もしかしたら今日も飛べますか?と思わされましたが、やはりすぐに怪しい強風が吹き始めました。 地上練習も危険なためツリラン講習を行いました。 宇都宮スカイフェスタ2024開催します。レジェンド…

はれ

風予報は良い方にはずれ、おいでになった皆様全員フライトタイムに間に合いました。 1830mまで上がった方も、寒そうデス。 上空の風は北よりなので高高度は早めに終了しましたが、地上ではライズアップやグラハン練習が1日できました。 タンデムフライトに…

はれ

立春も過ぎたし、春めいたコンディションが続いています。 今日は午後になっても風は強まらず、14時過ぎ~夕方までが本日一番のコンディションとなりました。 体験タンデムも素敵なフォームで上手に飛べました(^^) 宇都宮スカイフェスタ2024開催します。レジ…

はれ

日陰にはまだ残雪があり、コンディションはとても春らしかったようです。 アップダウンも大きいので慎重にフライトしましょう。 ★パラグライダーのさまざまな情報を日本語で得られるサイト、新しい「パラワールドWEB」が開設されました! ★宇都宮スカイフェ…

くもり時々小雨

昨日の雪が残ってますが、水・木で溶けるでしょう。 ● 「宇都宮スカイフェスタ2024」 開催します! 地元の天気予想 予報当日 2024年2月9日(金) 天気 晴れ時々くもり 風向 お昼頃南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速…

曇りのち雪

天気予報どおりしっかり雪になってしまいました。 昨日新潟からおいでになった方に「こっちは雪は降らないですよ~♪」なんてお話ししてたばっかりなのにσ(^◇^;) ● 「宇都宮スカイフェスタ2024」 開催します! 地元の天気予想 予報当日 2024年2月6日(火) 天…

はれ

北東気味な風でしたが、皆さん飛べて良かったデス。 寒風山パラグライダースクール、トントンとんびパラグライダースクール、胎内パラグライダークラブ、とたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。またお待ちしております! ● 「宇都宮スカイ…

はれ

1日飛べて皆さんHappy Landing! これから新年会です。 ● 「宇都宮スカイフェスタ2024」 開催します! 地元の天気予想 予報当日 2024年2月4日(日) 天気 くもりのち晴れ 風向 お昼頃南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向…

はれ

ゲレンデ練習も高高度フライトも良い感じでした~。 ◆新年会は明日です!LRTでGO! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT 駅東公園前 停留場から徒歩2分) 会費:¥5,500(90分飲み放題付) ● 「宇都宮…