スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝から夕方まで楽しく飛べました。タンデムフライトもバッチリ。 NEW Gliderにお乗換えの方もスイスイ〜っとトップアウト。とても調子が良さそうでヨカッタです♪ 今日も日中の陽射しは強めでしたが木陰は気持ち良かったです。これからの季節、水分補給はたっ…

はれ

午前中からお昼頃までフライトOK。午後は風が強まってきたのでみなさん早めにフライト終了しました。陽射しは強めですが木陰は気持ち良い風でした♪ 体験タンデムの皆さんも早い時間に飛ぶことができました。皆さん一発で上手にふわっと飛べてましたね!また…

晴れ時々曇り

今日は久しぶりの青空のもとばっちりフライトできました。 スクール生の方もトップアウトできたり、テイクオフ&ランディングが安定してきたり、とそれぞれの課題を少しずつクリアしています!あわてずあせらずいきましょう☆ 体験にお越しの皆様も上手に飛べ…

雨のち曇り

朝から午前中いっぱいは雨が降り続きました。日中は陽射しが出る予定でしたが、1日どこへやら。残念ながら体験のご予約の皆様もまた次回、ということになりました。でも山の写真は昨日より明るくなりましたよ♪ 白鷹で開催されているJPAナショナル・チャレン…

雨のち曇り

雲底低いです。すぐそこは雲。あれ?昨日と同じ写真?ではないですょ〜。午前中いっぱいはしっかり雨。午後には雨が上がってきました。明日は陽射しが期待できそうです♪

雨時々曇り

朝から雨、時おり止み間があっても風は北風だったり、またすぐ降ってきたり。残念ながらフライトはあきらめいろんな作業日となりました。梅雨のはしり、ですね。

はれ

もう夏がキタ!って言ってもいいですかね?今日も晴れです。そして気温は上がりましたが爽やかな風で日陰は気持ち良かったです。ソアリングしている皆さんも気持ち良さそう〜でした。積雲もアリ。 そして連日のとおり午後は南風が強まってきましたので、早め…

はれ

本日も引き続き真夏のような気温。そして朝からもちろんソアリングOKでした。 午後は風が強まってきそうなので皆様早めのフライト終了となりました。 炎天下での活動は熱中症にも気をつけないと、ですしね。 また明日お待ちしておりますm(_ _)m

はれ

きょうも朝から青空で早い時間からソアリングOK。スクール生の方も午前中に2本飛べました。午後になるとちょっと風が強まり、しばらく様子見の時間帯がありましたが、15時頃からおさまってきて飛び放題なコンディションになりました。皆さん1日お疲れ様でし…

はれ

雲一つない青空が一日続き、朝から夕方までフライトOKでした。特に午後から夕方にかけては安定してきて癒しのフライトができました。 体験タンデムもばっちりできました!また遊びにおいでくださいね〜! OZONEのDELTA3などいろいろ試乗もできました。前田さ…

はれ

朝から良い南風が吹き、積雲もポコポコ。上空には少し寒気も残っていた様で雲まで上がるとひんやり。日中はサーマルガンガンで飛び放題な1日でした。 スタッフは草と戦う季節がやってまいりました。上空からターゲットがわかりやすいように草刈りしましたよ…

くもりのちあめのちはれ

不安定な空模様で雲底の黒い雲があちこちに出現。北風強めで雨がザーッと降った後夕方になって穏やかに晴れてきました。明日はばっちり晴れてくれそうですね。 最近久しぶりにフライト復活します〜という方が続々とお見えになり、嬉しい限りです。本日も数年…

はれのちくもり

ソアリングバッチリできてフライトOK!タンデムにお越しの皆さんも全員飛べました(^^) 楽しめる時間帯だけ短期集中できて良かったです♪

くもり

1日曇り空でしたが、風は良く穏やかに楽しく飛べました〜!

くもり時々日がさす グリーンカップ2日目

グリーンカップ2日目の今日は、北東風(・・;)で、長いウェイティング。 ちょっと風が澱んだタイミングで扇澤さんにダミーで飛んでいただきましたが、やはり怪しいコンディション。降りた途端にまた北東風が安定して吹いてきてしまい、残念ながら大会はキャン…

雨 グリーンカップ1日目

本日は朝から1日雨のため競技はキャンセルとなり、開会式の後、扇澤さん、松原さんとソアリングの事や競技についての座談会を行いました。 お昼には今野さんの超絶おいしい本格インドカレーをいただきました! 明日14日(日)は選手の皆さんは8時〜受付です…

晴れのち曇り

朝からソアリングOKでした!明日からの大会選手の方もおみえになり、練習フライトしていただけました。 アドバンスジャパンの松原さんもお越しになり、デビューしたばかりのシグマ10の試乗もできました。松原さんは大会中もいらっしゃいま〜す。 ★5/13〜14は…

晴れ時々曇り

はや〜い時間は飛べました。雲の発達が凄くて、周囲ではぱらっとにわか雨が降っているところもありましたが、エリア内だけ晴れていてくれました。 上空の雲の流れは西から早く、お昼頃爆風に急変、台風の風のようにビュービューな北西風です。飛んでいてこん…

くもり

素直な南風、穏やかなリフト、と曇り空ぐらいがちょうどいいこの季節。パイロットの方はソアリングも楽しみつつ、スクール生の方は課題の練習や実技検定もでき、午前中にたっぷり楽しめました。 午後は若干風が強まってきましたので、無理せず早めに終了しま…

はれ

お昼頃まで飛べました。徐々に南風が強まってきて、程よい所で皆さんランディング。 地上の風もコロコロ変わって、ライズアップの練習は風を選びながら、でした。 午後はやはり北西強風に変わりました。 気温も上がり夏みたいな陽射しで紫外線強烈ですね。あ…

晴れのち曇りのちにわか雨

連休最終日の本日も青空&南風でパラグライダー日和になってくれました♪ 朝からタンデムフライトや体験フライトも大盛況。ゲレンデも良い風が吹いてくれました。 宇都宮リーグも5名ゴールして成立。後半は雲が発達して強風になってきましたので、フライトは…

くもりのちはれ

本日は曇り、日中ぱらっと雨粒が落ちてくることもありましたが、気にならないくらいでしたので、おいでになった方、体験タンデムの皆さまとも全員フライトできました♪ 山頂を一度トップアウトすると全然高度は下がらずプカプカ浮いていられてあちこち遊べた…

はれ

今日も青空、外が気持ち良い1日でした。夏のように暑くなりましたが、風は落ち着いてきてくれて1日フライトできました。おまけに夕方はアーベントっぽくなって飛ぶ人飛ぶ人ソアリング♪スクール生の方もトップアウト。こんな日が続いたらいいのにね〜。体験タ…

はれ

今日も朝いちからフライト開始。日中はこの季節らしく南風が強まってきたので、しばらくウェイティング。夕方になってまた飛べるようになりました。 お越しになった方は体験タンデムの方も含め全員飛べました。連休らしくたくさんの方にパラグライダーを体験…

はれ

今日から本格的にGWスタート!空コンディションもパラグライダー向きになってくれました! 南風は強まりすぎず、1日フライトすることができ、ソアリング練習もばっちりできました。 体験フライトにもたくさんお越しいただき、全員飛べてヨカッタです。本格的…

はれ

雲一つない青空、朝一は山頂はフォロー気味なもののゲレンデは穏やかで時おり入る南風で立ち上げ練習もバッチリ。 山頂の北風もだんだんおさまってきそうなので、テイクオフに上がってみました。が、ややや?逆に北西風がパワーアップしてきたかも?しばらく…

曇りのちにわか雨のち晴れ

不安定な空模様ながら午前中ライズアップ練習などはできました。 本日の体験コースには元気なお嬢さんたちにご参加いただきました。みなさまセットアップの手順などさすがに覚えが早い〜♪風のタイミングをみながら上手にふわっと体験できました! 山頂は北風…