スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨がぱらつく

ほぼ北風でしたが、無風~アゲンストになったタイミングでフライトできました。 おいでになったほとんどの方は山に上がらず、お昼頃には北風&雨がぱらつき、早めの解散となりました。 ★11月3日(水)は営業します。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後に…

はれ

本日は暑くもなく寒くもなく、アウトドアに最高の1日でした。 お昼頃少し高層雲が張り出したタイミングもありましたが、朝から夕方まで楽しめました。 タンデムフライトも盛況になってきました♪本格的に続けるコースもありま~す。 ★ スタートチェック! ハ…

はれ

気持ちの良い青空でしたが、北風爆風です。 いろんな作業日となりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルト…

雨のち晴れのち曇り

朝はあっという間に晴れましたが、爆風です。 トンビ様のみ悠々と飛んでおられました~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら…

くもり

お昼前後に少し明るい曇り空になったタイミングで、アゲンストが吹いてくれてフライトできました。 ゲレンデも穏やかな体験フライトでした。今度はタンデムフライトにチャレンジしましょう! ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック…

はれ

きょうは文句なしの青空です!地上も空も久しぶりに大賑わい♪ コンディションも良く、皆様た~っぷりフライトされてました。 スクール生の方も午前と午後とフライトできました。 体験タンデムにもたくさんお越しいただき、皆様とても上手に楽しまれていまし…

はれ

朝から青空が広がりました。 弱い冬型気圧配置で風は南から北まで各方向から行ったり来たり、不安定です。 早速、高高度フライトはあきらめ、ツリラン講習を行いました。 体験コースの方は難しい風でしたが、無理な力が入らずとっても上手でした!ぜひ、また…

曇りのち雨

北風で迎えた朝&雨が降り出すまでの外作業~お昼から雨です。 一気に冬の気温に急降下。先日、男体山も初冠雪していました。去年は活躍の場面がなかったスタッドレスタイヤ。やはり、今シーズンも履き替えておいた方が良いのでしょうか? ★明日、10/23(土…

くもり

朝から曇り、北風でノーフライトです。作業日和でした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認…

晴れ

朝から積雲がモクモク。でも早い時間は北風混じりで不安定なので、ゆっくりめのスタートでフライト開始は12時頃から。 上空は北東ぎみの風でしたが、地上付近は南風、うまくリフトを捕まえたエキスパートの皆様はぐんぐん上げてあっというまに1500~1600mの…

朝から雨、気温は急降下。寒くなりました。そろそろ上空も防寒をしっかりしておかないと冷えそうですね。 夕方になってやっと晴れ間が出てきました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいまし…

ショップがオープンする頃には雨が降り出し、日中はしっかり降り続きました。山はまっ白。 ところで、現在、ハーネスのレッグベルト閉め忘れ事故防止のため、テイクオフ前に「各ベルトOKです」と自分でチェックしながら無線で自己申告していただいております…

はれ

日中の気温は夏のようでソアリングを楽しめました。 上空は北風で難しいタイミングもありました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨のち曇り

午後はだんだん雨も上がり、昨日までと打って変わって北風の過ごしやすい気温になってきました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝から良い天気、はじめは難しめな渋々コンディションでしたが、お昼頃にはどんどん良くなり、皆様たっぷり楽しめました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

曇り空でしたが、穏やかなリフトもあり楽しめました。 プライマリー実技検定も無事合格です! しかし、午後便が上がろうとしたら、雨がパラパラ。予定外の雨で早めにフライト終了となりました。 体験タンデムもとても上手に飛べました~♪また遊びにおいで下…

曇りのち雨

山頂は北風強めでフライトはできませんでした。午後からしっかり雨です。 本日、故中山氏のバルーン葬が無事行われました。安らかなお眠りをお祈りいたします。 ★ 今年もサブランディングがご利用いただけるようになりました。(吹き流し設置済) 周囲に電線…

晴れ

早い時間は逆転層があったり、ブレイクしてもタイミングがずれるとスティが難しかったり、と練習になるコンディションでした。 ゲレンデではリバースライズアップや、グラハンスラロームの練習ができました。 明日10/9(土)は11:30~ 故 中山氏のバルーン…

晴れ時々曇り

朝のうちから雲が多めで、どんどん曇ってきてしまうのかと思いきや、11時頃から青空が出始め、皆様ソアリングを楽しまれました。 今日も暑かったデス。 今年もサブランディングがご利用いただけるようになりました。(吹き流し設置済) 周囲に電線があります…

はれ

今日も秋晴れ、朝から夕方までた~っぷり楽しめました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝から夕方までスクール生の方もパイロットの方もた~~っぷり飛べて、1500mくらいまで上がって皆さんHappy Landing♪お疲れ様でした~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝のうちは北風が残っていましたが、11時頃には南風成分がおしてきて、スクール生の方も含め皆様フライトできました。 たまにフォローが吹いたり難しいコンディションでしたが、午後は落ち着いてきてくれて初飛びもできました!おめでとうございます! ★ 新…

台風の影響が出始め、風雨が強まってきています。 皆様もお気をつけ下さい。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について