スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ時々曇り

午前中は雲が多めながら穏やかにリフトがありました。2時ごろ一旦リフトは終息しましたが、その後また青空になってソアリングを楽しめました。あきらめずに3本目にテイクオフに上がった皆さん良かったですね! ゲレンデも1日穏やかな風で、最後はCバーンから…

はれ

午前中は風がよどんでおり、もしかして飛べそう?な雰囲気でしたがやはり北西の風になりフライトはできませんでした。お昼頃はランディングでダストデビル(つむじ風)が出まくりです。風が不安定な時は飛ばないことですね。

あめ

午前中は飛べるかな〜?と淡い期待を抱いておりましたが朝から雨が降りだしてきて、残念ながら体験のご予約もキャンセルになりました。でも学科講習をじっくり行うことができました。 来週末は青空で飛べることを期待しての写真を掲載です。 ★11/10〜11の大…

曇り時々晴れ

本日は雲が多め、時々日が射すタイミングもありました。 午前中風は北東気味で、高高度は様子見。ですが地上は賑やかでした。本日入校の方を含め、スクール生の皆様がライズアップやグラハンスラロームやリバースライズアップなどそれぞれの課題に励みました…

はれのちくもり

早い時間から良いリフトが出て楽しく飛べました。午後は雲が張ってくるとフォローの風が優勢になってきましたので早めにフライト終了となりました。 田村さんがパイロットの実技検定に合格しました!おめでとうございます!これからも楽しく安全にパラグライ…

はれ

すっきり快晴でスタートしましたが、日中若干風が強くなりました。パイロットの方は1日フライトOK。スクール生の方は朝1本飛んだ後リバースライズアップの練習に励みました。良い風が吹いてくれて皆さん上達しましたよ〜。 齋藤パパがタンデムフライトにおい…

あめ

1日雨です。前線通過後は冬のような寒さになってきました…。 明日は定休日、あさって木曜日は楽しく飛べそうで〜す!

曇りのち晴れ

午前中は雲がべったりで風もフォローがやまずしばらくウェイティング。 11時過ぎくらいから雲が取れはじめやっとアゲンストが入り始めたのでフライト開始、ちょっと遅めのスタートでしたが少し陽が射せば活発な対流になり、午後は1200m?くらいまで上がって…

明日22日は

明日22日月曜日はAEROTACTの宮田さん来訪します。 NOVAの最新グライダーSuSi(スージィ)の試乗機S(80〜110㎏)とM(90〜120㎏)も来る予定で〜す!

はれ

本日は逆転層が強くスティするのが難しいコンディションでした。お昼頃700mくらいまで上がったでしょうか?そしてそののちはだんだんフォローが強まってきて終了。気温は暖かく、過ごしやすい1日でした。 体験タンデムの皆様は全員飛べて良かったです♪

はれ

爽やかな秋晴れで気持ち良く過ごせた1日でした。 日中若干風が強めになり、スクール生の方は少しウェイティングする時間もありましたが、夕方はまた穏やかに飛べました。ちょっとリッジソアリングで遊べたりもしてよかったですね。 パイロットの方はフルオー…

はれ

地上付近は穏やかながら上空は北風が強めに吹いています。サーマルブロウで飛べそう?に見える時もありましたがコワイですからフライトはありませんでした。激しく寒くなってもうストーブの準備をしなくては…。 ★明日20日(土)〜21日(日)は森林公園周辺で恒例…

あめ

1日しとしと雨です。 いろいろたまっている諸作業がちょっと進んだかな〜?先日のテレビ撮影はこんな感じで空撮もありました。どんな映像になるでしょう(^^)

はれ

今日も朝から夕方までばっちり〜、と言いたいところだったのですが午後北東気味の風が強まり、高く上がっていた人もみんな降りてしまう中休みの時間帯がありました。それでもウェイティングののち15時前後にはまた穏やかにフライトできるようになってくれて…

はれ

今日はからっと秋晴れ、爽やかにフライトを楽しめました。お昼頃には皆さん高〜くソアリング。 本数の少ない方も朝イチでフライト。だんだんランディングアプローチも安定してきましたね! 明日はテレビ撮影が入ります。皆様にもご協力いただくことがあるか…

はれときどきくもり

午前中は穏やかコンディションでスクール生の方もフルオープンでどんどんフライト。お昼頃からサーマルコンディションで今度はパイロットの皆様がどんどんフライト。時間とともに高度も取れるようになってきて夕方まで1日楽しめました。宇都宮リーグもゴール…

はれ

午前中はなかなか高度がとれませんでしたが午後になると絶好調。1日楽しく飛べました! 地上も1日風がよく、ビデオ講習でかなり上達されました♪ 明日は宇都宮リーグ開催日です。

はれ

上空は北風ですがテイクオフ付近までは南風が入ってくれて、11時頃にはちょうどテイクオフ上空においしそ〜うな雲ができ楽しく飛べました。雲底は1200mくらいかな? 午後になるとだんだん北風におされはじめ、怪しく雲も発達してきたので14時頃にはフライト…

はれ

朝は北風が強めでしたが、陽射しが出てくれたおかげで11時頃から飛べました。しかし午後は北風に負けてきて飛べた時間は短かったです。 間隙をぬって体験の皆さんも全員飛ぶことができて良かったです! 夕方寒気が入ってきて通り雨、の後虹が出ました。 今な…

はれ

気持ちの良い秋空が広がりました。風は北風強め。お昼頃南風が優勢になったタイミングでフライトできましたがそれも一瞬で、その後は西風が吹いてきてしまいました。なんだか一気に冬がきたみたいな空です。とりあえずテイクオフに上がった方は全員飛べまし…

白馬八方

白馬八方で開催されていたナショナルリーグは本日良いコンディションで飛ぶことができましたが、後半渋くなりゴール者は2名のみでした。 でもとちおとめチームの女子はみんな表彰していただきました。 皆さまお疲れさまでした!

雨のち晴れ

朝のうちは本降りの雨でしたが10時頃に止みました。ツリーラン講習を行っていると、お昼過ぎに日が射して来ました。急いで上がると、予報に反してとても良い南風です。生徒さん達は2本ずつ飛べました。来て見るもんですね! 白馬八方尾根のジャパンカップ…

くもり時々晴れ

久しぶりに飛べそうな一日でしたが、テイクオフの風が早めに フォローに変わりました。 タンデムフライトが全員出来ず残念でした。 また来て下さい。白馬八方尾根で行われているジャパンカップ初日はフライトはしたものの 誰もミニマムを越えられずノーゲー…

はれ

朝からすっきりとした青空で若干テイクオフに風が入りずらい時間もありましたが1日楽しく飛べました。 体験タンデムのお二人もばっちり上手に飛べました〜!

くもりのちはれ

午前中は北風ビュービューでしたが午後はだんだんおさまってきて、夕方は静穏になりました。 過ごしやすい気温で学科講習がはかどりました〜!

雨のち曇りのち晴れ

北風が吹いて昨日から一転、肌寒い(過ごしやすい?)1日となりスタッフはいろんな作業がはかどりました。 豊田さんから秋の味覚甘〜い栗をさし入れていただき、青汁や宮本さんのコーヒーを飲みながら健康サロンの集いもありました。いつも皆様ごちそうさま…

はれ

台風一過ですっきり気持ちの良い青空が広がりました。 ですが風はやはり不安定でフォローとアゲンストといったりきたり。数名なんとか飛べましたが、だんだん北東風が安定して強く入るようになり飛べた時間は短かったです。 今日は福島県から体験フライトに…