スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

冬型気圧が続き、高高度フライトは微妙な風向きでしたが、11時を過ぎた頃からフライトできるようになり、14時頃までフライトOKでした。 本日は2000m近くまで上がったそうです。高度により風向が違っており、ランディングもいったりきたりの風でした。風が落…

はれ

冬型気圧配置になってきて山頂は北風ながら、午前中ゲレンデは穏やかなコンディションで体験フライトができました。 お昼頃には南風が入る時間帯がありましたが、超怪しげな雲と風なので高高度フライトはあきらめました。 14時頃には予定通りの北西強風が吹…

曇りのち雨

本日は日中は雨が降らずに南東風も吹く予報になり期待!しておりましたが、山頂テイクオフにはなかなかアゲンストが吹いてくれず、13時頃には残念ながら雨もぽつぽつきはじめましたので高高度フライトはあきらめました。 ゲレンデは微風が吹いてくれて、ライ…

はれ

本日も朝から夕方まで青空、そして良い風の中でフライトできました♪ず〜っと飛んでいられそうなコンディションでしたが、寒くて降りてきていた方も。防寒対策は必須ですね。 スクール生の方も1日フライトでき、多い方は5本!も飛べました。 タンデムフライト…

はれ

昨日の雪とはうってかわって、空の青さがまぶしいくらいの陽射しが降りそそぎました。 朝のゲレンデはこんな感じ。 テイクオフも10cm位雪が積もっていて、雪かきからスタートでした。雪かきをお手伝いいただいた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m 雪…

曇りのち晴れ

朝は今日はダメかな〜?と思わせる強い北風が吹いておりましたが、なんと!10時過ぎにはいつものように南風に変わってきて飛べました〜。少し日がさすとサーマルがでて冷たい空気が流れ込んできている感じです。 そして、上空は強い北西風っぽいので、(レン…

はれ

日中は気温が上がりぽっかぽかでアウトドアで過ごすのが気持ち良かったですね。 コンディションも穏やかで、スクール生の方は課題の練習などもでき、夕方までフライトできました。 明日23日(水)は営業します。翌24日(木)は振替休日とさせていただきます。 …

くもり

ちょっと厚めの雲が張りつめ、空気はほとんど動かず無風に近かったのですが、タンデムにお越しの皆さん、良く走ってくれて上手に飛べました♪穏やかな空が楽しめて良かったですね! もちろんパイロットの方もバッチリフライトしてくれました〜。 ★今週の11月2…

23日(水)は営業、24日(木)は振替休日

今週の11月23日(水)は「勤労感謝の日」で祝日ですので営業します。翌24日(木)は振替休日とさせていただきます。 どうぞ皆様御了承ください。よろしくお願いいたします。

霧のち晴れのちやや曇り

朝は山に霧がかかっていましたが、日中は順調に晴れてきてフライト開始。 穏やかなコンディションでスクール生の方もタンデムフライトも皆さん飛べました! あたたかい陽気でしたが、14時頃に前線の影響か北西風にかわり、気温も下がってきました。 ★今週23…

雨のち曇り

予報通り朝から雨でした。寒くて1日ストーブ大活躍。 夕方は青空もみえてきましたょ! ★これからの季節にピッタリなフライトスーツが入荷しました〜。気になる方はショップでチェックしてね♪

はれ

1日良いコンディションになるかな〜?と期待したら日中はどんどん南風が強まってきてしまいました。 強まる前に飛んだ皆さんはお昼頃に一旦ランディング。 でも、13時を過ぎた頃から徐々に落ち着いてきてくれて、テイクオフで様子を見ていた方々がフライト再…

はれ

晩秋の穏やかな青空が1日続きました。 コンディションも穏やかでしたが、午後になると弱いながらも北西風になり高高度フライトは早めの終了となりました。 ゲレンデでは熱心なスクール生の方々が練習です。過ごしやすい陽気で良かったですね。

くもりのちはれ

雨は早めに上がってくれて、フライトできました。 逆転層がびっしり、ほぼ山頂が雲底(?)でしたがおかげで北風の影響なく飛べました。

くもり

曇り空でしたが、ほんのり薄日が射す時もあり、お昼頃ぽわ〜んとソアリングができました。 今日は数年前に愛知に転勤となった方がお久しぶりに遊びに来てくれました。元気そうで何よりです。またいつでも遊びに来てね! ゲレンデは体験の皆様やベーシックコ…

はれ 今日もポカポカ

昨日今日と過ごしやすい陽気でコンディションもバッチリ♪ 朝から良い風が吹いてくれて、ゲレンデでは本日ご入校の方をまじえてライズアップ練習。高高度をフライトするスクール生の方も朝から夕方までたくさんフライトできました。もちろんパイロットの皆様…

はれ ぽかぽか〜

朝からすっきり青空で日中は気温も上がりポカポカ陽気。こんな小春日和の穏やかな日は〜(♪)飛ぶに限りますね! 南風も順調に吹いてくれて、パイロットの皆様もタンデムフライトにお越しの皆様も、タンデムパイロット養成コースの皆様もみ〜んな楽しく飛べま…

冬季限定エリア会員募集中♪

短期間での冬季限定(11〜4月)会員を募集しております。 冬は、ホームエリアがお休みになってしまう、フライト確率が下がってしまう、等々で飛ぶ機会が少なくなってしまう方、冬場のフライト確率の高い宇都宮で飛んでみませんか? 宇都宮エリアは1年中フ…

あめ

朝土砂降りの雨の後、風はビュービューの北風だけど陽射しと青空が見えてきて天気は急速に回復してくるのか?と思いきや、1日雨が降り続きました。山頂は雪になってるのでは?と思うくらい景色は白かったです。

はれのちくもり

朝は陽射しもありましたが、どんどん雲が多くなってきました。 雲が多くても穏やかにソアリングできて良かったです。気温も低くまさに12月な雰囲気の空でした。

くもりのちはれ

午前中は曇り空で穏やかな空。お昼頃からぽやぽや〜とリフトが少し、午後になって青空がでてきてソアリングができるようになりました。天気予報と逆パターンかな…? ゲレンデも穏やかな風で練習できました!

はれ

昨日までの予報が朝はガラッと変わってしまい、今日はあまり芳しくない風向きに。北東〜東が強く、無理に飛べば飛べないこともなかったですが、飛んでからも良いコンディションで楽しめそうになかったので、無理せずテイクオフには上がりませんでした。 ゲレ…

はれ

北風の影響が心配されましたが、でました、宇都宮マジック。午前中は南風がほどよく吹いてくれてフライトできました。スクール生の方は早い時間に1本、パイロットの皆様も午前中にソアリングを楽しみ、早めにランディング。皆様が降りてしばらく経ってから強…

はれ

午前中は逆転層が強めな感じでしたがお昼頃から皆さんぐんぐん上がり始めて飛び放題。どなたも降りて来ないコンディションになり夕方までフライトできました。 ゲレンデも良い風でタンデム&体験フライトの皆様がばっちり飛べました〜♪ 明日6日(日)は宇都…

はれ

上空は北風成分が強く、ややコンディションは荒れ気味だった模様です。今朝は今年一番の冷え込みだったようで、気温が低いと風にパワーがでてきますね。 一方日中は少し動くと汗ばむくらいぽかぽかに。イイ感じでSUSIの初おろしができました♪ 体験の皆様もは…

はれ ツリラン講習日和

今日はさすがにコンディションは朝から怪しい雰囲気でしたが、午前中は風がよどんでおりましたので、ゲレンデでのライズアップ練習はできました♪ 山頂は北風で飛べませんので、ツリラン講習を行いました。 外はぽかぽかで結構気持ち良かったです。 午後はや…

曇りのち晴れ

午前中ずっと曇り空で冬が来たように寒かったですが、午後になるとすっきり晴れてきて南風も入り、暖かくなりました。 午後は飛べるコンディションになりましたが飛ぶ人おらず。もっと早く晴れて来てくれてたらなぁ〜。 ★11/6(日)は宇都宮リーグ開催予定で…