スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

風は北風っぽく、南と行ったり来たりの不安定な感じなので、フライトはせず、ツリラン講習を行いました。 お昼頃ゲレンデにはライズアップにちょうど良い風が吹いてくれました。 ◆お知らせ◆2月4日(日)の9:30〜12:00は古賀志山山林付近にて栃木県消防防災航…

山林火災防ぎょ訓練があります→中止になりました

きたる2月4日(日)の9:30〜12:00は古賀志山山林付近にて栃木県消防防災航空隊等による空中消火訓練が実施され、防災ヘリが飛行します。高高度フライトはその時間帯以外に行いますので、皆様のご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m …

はれ

はじめ北風が強く、なかなか安定してきませんでしたが、お昼頃から午後にかけて若干強めな感じの南風でフライトできました。 RedBullJAPANさんのスゴイ車が来訪!もしかしたら5月のチャレンジの大会の時にも来てくれるかも〜♪

1/28 はれのちくもり

日中雲が張り出しましたが、夕方まで穏やかに飛べました。New GliderやNew Harnessも見られ、試乗もできたり、賑やかな1日でした。 AEROTACTの扇澤さん、Advance JAPANの松原さん、寒風山パラグライダースクールの皆さま、トントンとんびパラグライダースク…

はれ

山頂は西風、飛べそう?なタイミングもありましたが大事を取って今日はゲレンデのみ。 地上は強風になりすぎずライズアップ練習ができました。 扇澤さんの特別講座も、講習→実技/ビデオ撮影→講習 と、ハーネスのセッティングを見直したり、基本中の基本がしっ…

はれ

西〜北西強風です。さすがの強烈寒波、寒いです。今は冷蔵庫の中の方が気温が高い。 ゲレンデの雪はだいぶ融けてきました! 明日はAEROTACTの扇澤さん来訪します。試乗機もNOVA:Mentor5、Mentor5Light、GIN:Explorer、GRADIENT:Nevada2などなどいろいろあり…

はれ

明け方は冷え込みましたが、日中は陽射しがあったので北西強風の割に超寒くはなかったです。水道の凍結もセーフ♪ゲレンデの雪は早く融けてほしいなぁ〜。周辺道路は日陰のところは凍結注意ですが、他はほぼ雪はありません。 今週末27日(土)は扇澤さんの特…

はれ

朝はこんな感じで一面の銀世界。 テイクオフは50cmは積もってました。 とりあえずテイクオフはできるようになりました!ふぅ。

曇りのち雪

予報通りお昼頃から雪です。 こんな天候で飛べませんので、どなたもおいでにならないかな〜と思ったら意外といろいろありました(^^) 明日はどのくらい雪が積もってるかな〜!?皆さんもお気をつけくださいね〜。

はれ

今日も予報が良いほうにずれてくれて、楽しく飛べました。過ごしやすい気温でヨカッタですね。 明日からの天候は雪が心配ですが、また週末には良いコンディションになる周期でしょう! ★1/27日(土)は 9時〜扇澤さんの特別講座 18時〜新年会(於:里の香) …

はれ マイク様来訪!

PHI JAPAN TOUR でお待ちかねマイク・クング様が来訪されました〜。 朝からいろんなエリアの方がお集まりになり、マイク様のフライトを楽しみに。 美しいヘリコプターやストール、ウィングオーバーなどをたっぷり拝見させていただきました。まさにグライダー…

くもりのちはれ

風はサイドフォローっぽく、フライトはしませんでした。 明日はいよいよマイク・クング様がPHI JAPAN TOURでスカイパーク宇都宮にお見えになりま〜す!試乗機もたくさんお目見え予定ですよぉ♪ 穏やかな気温も今週末くらいまでかも?飛べるときに飛んでおきま…

はれ

はじめ北風でしたが、お昼近くに南風になり、穏やかな感じでフライトできました。ぽかぽかな陽気で過ごしやすかったです。 ★今週末1/20(土)はマイク・クング様来訪されます!試乗機もたくさんお目見え予定です♪

晴れ時々曇り

日中は気温が上がってきて過ごしやすい陽気になり、空も穏やかな感じで良かったです。 本数の少ないスクール生の方や2年ぶりくらいに飛ぶ方もバッチリ! ★今ならPHI:Symphonia/18(55〜75㎏)、Gin:Bolero6/S(75〜100㎏)、NIVIUK:ARTIK4/23(60〜80㎏)の…

晴れ時々曇り

今日は午前中テイクオフにあまり風が入らず、お昼頃から本格的にフライト開始。逆転層があったものの900mくらいまで上がり楽しめました。 体験タンデムも程よい風で楽しく飛べました♪ぜひまた遊びにおいでくださいっ!

はれ

本日も青空の下、フライトを楽しめました。 一番に飛び出したエキスパートコースの方からバンバンソアリング、その後も飛ぶ人飛ぶ人もれなく上がっっておりました。 上空は最終的には1700mくらいまで上がって(かなり寒そう(~_~;))、XCに出た方は最長烏山…

はれ

日中は良いコンディションで飛べました。すごく寒そうでしたが。 午後はスクール生の方にはちょっと風が強まってきてしまいましたが、概ね楽しめた1日でした。 来週1月20日(土)はマイク・クング様来訪されます♪PHIの試乗機も来る予定ですのでお楽しみに!…

晴れ時々曇り

北風っぽい中、午前中フライトできました。エリア外の煙が北風で地を這っていて、あんまり長くは飛んでいたくないかな〜という雰囲気。で穏やかなうちにフライト終了。午後はしっかりした北風となりました。 AIRHEARTの上野さん来訪され、PHI:SYMPHONIAの試…

曇りのち晴れ

雨上がり後、青空が出てくるとお昼頃凪の時間帯があり、午後はバビューンと強風。予報通りです。リパックなど室内作業がはかどりました。 今週11日(木)は第2木曜でお休みとなりますので、次は12日(金)にお待ちしております。それにしてもこの辺りの12日…

くもり

穏やかに飛べる予定が陽射しもでず、テイクオフはフォローもしくはサイドフォロー。 しばらく待ってもテイクオフには風が入る様子がないので、ツリラン講習、グラハン練習、に予定変更。 15時頃にいよいよ雨が降りだしました。 ★今ならGin:Bolero6/S(75〜10…

はれ

朝から夕方までフライトOK、日中はサーマルも強く、だんだん春めいてきているようです。お昼頃はどこでも上がって降りたくても降りな〜い、という状況、14時をまわると今度は穏やかなリフトで夕方まで楽しめました。 そして本日はともちゃんPresents/スター…

はれ

昨日より気温も上がり、南風も順調に吹いてくれて皆さんフライトできました。 体験タンデムにお越しの皆様も完璧〜♪ぜひ、また遊びにおいでください! 3連休は毎日飛べそうで〜す^^

はれのちくもり

冬らしく寒い日でしたが1日飛べました。上空はかなり冷えてますので防寒対策をしっかりしてきてくださいね。 タンデムフライトもバッチリ。また遊びにお越しください。 ★今ならGin:Bolero6/S(75〜100㎏)、NIVIUK:ARTIK4/23(60〜80㎏)の試乗機あります。

新年会のご案内

2018年が良い年になりますよう下記のとおり新年会を開催します。美味しい食材(温泉トラフグ等)をいただきながら、楽しいひとときを過ごしましょう♪扇澤さんも参加されます♪ 日 時:2018年1月27日(土)PM6:00〜 場 所:なかがわアンテナショップ 里…

特別講座のご案内

下記のとおり、特別講座を開催します。どなたでも参加できますので、受講希望の方はご予約をお願いいたします。 楽しいフライトは「安全なテイクオフ&ランディング」から♪ 記 1 日時 1月27日(土)(予備日:28日(日)) AM 9:00 スカイパーク宇都宮ログ…

晴れのち曇り

無事に新年初フライトができました。 お昼過ぎに徐々に北風に変わり始めて、フライトは早めに終了となりました。急変はなかったので良かったです。 体験タンデムにお越しの方もバッチリの走りで上手に飛べました。また遊びにおいでくださいね♪

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m本日は朝からきれいな青空なものの北風、11時過ぎにはあきらめのつく爆風になってきましたので飛び始めはお預けとなりました。 皆様また明日お待ちしております!