スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

曇り空で雨が心配でしたが時々薄日もさして、1日たっぷりフライトできました。 午前中は東風が若干強めでしたが午後になると良い感じでソアリングもできて楽しめました♪

くもりのちはれ

日中は曇り空でしたがソアリングはばっちりできて楽しく飛べました。 午後はゲレンデも穏やかな風で練習に最適、ツリラン講習もできました。

はれ

今日も続く春コンディション。 風もサーマルも強まる前の早い時間にスクール生の方は全員飛べました。タンデムフライトもOK! お昼頃にはサーマルも混じってランディングはアレアレになり、風速も落ちる雰囲気なく高高度フライトは早めに撤収しました。 でも…

はれ

今日もスーパーコンディション。最高高度は2200mくらい。アップダウンも激しく、日中は南風が強まりました。まだまだ春のコンディションは続きそうです。 体験&スクールは女性の方ばかりで華やかに楽しかったで〜す♪

はれ

今日も春らし〜いコンディション。でも午前中にスクール生の方も2本フライトできました。午後は気圧の谷の接近で風が強まり、地表付近からも吹きあげられてしまうような風でなかなか降りられませんでしたがHappy Landing。怪しい時は早め早めに逃げるのが一…

はれ

本日午前中は若干東風が強めであまり上がりませんでしたが、午後になると一気にブレイク。あちこちリフトだらけになりブルーサーマルで2500mまで上がりました。上がる反面、春真っ盛りでアップダウンも激しいコンディションでした。日中のフライトは慎重す…

はれのちくもり

はじめ北風が優勢でしたが、陽射しが出て気温が上がってくるとアゲンストに変わってくれてフライトできました。お昼頃には雲量も多くなってきて結構穏やかな感じに飛べて良かったです。 その後だんだん黒い雲が近づいてくるので早めに終了となりました。 夕…

あめ

朝から雨です。 ログハウスでじっくり学科のお勉強と検定試験。 大橋さんはプライマリー、平井さんと五十嵐さんはタンデムの学科検定に見事合格しました〜。おめでとうございます!

くもり

曇り空でしたが、お昼頃ソアリングもでき、スクール生の方からパイロットの方まで1日楽しめました。 宇都宮リーグも4名ゴールして成立です。結果はこちらからどうぞ。 講習ゲレンデも良い風でCバーンからのショートフライトも気持ち良くできました♪ AIRHEART…

はれのちくもり

午前中は陽射しも出てフライトOK、お昼頃から雲も多くなりコンディションも落ち着いてきてくれて、午後は良くなるかと思ったら東風がどんどん強くなってしまい早めに終了となりました。でも午前中に試乗もできて良かったです。 試乗会は明日も開催、上野さん…

あめ

1日雨です。寒さが戻ってきてストーブの前から離れられませんでした。 でも、明日あさってと晴れ間が戻ってきて飛べそうです! AIRHEART/AEROTACT合同試乗会でAIRHEARTの上野さんがお見えになりま〜す!!

はれ

空は霞んでいて、春の風。日中はだんだん風が強まってきましたので皆さん早めにランディングされました。 暖かくなって久しぶりに復活する方も多くなってきました。120kmXC記録更新に某競技での優勝記念品をいただきました♪優勝にあやかりたいものです(^^ゞ …

はれ

今日もしっかり春のコンディション、スクール生の方は午前中の早い時間に2本フライト。パイロットの皆さんは日中の格闘系サーマルでフライト、午後2時過ぎには癒しのコンディションになってきて、再びスクール生の方もフライトOK、金子さんがベーシックパイ…

はれ

1日青空、上空の雲は北から流れてきており、ランディングも風の強弱が大きく、飛んだ方に聞くとやっぱり荒れていたようです。乾燥しているし春のコンディション満載、最高高度は1900mくらい。タンデムフライトもばっちり♪ 風の合間を見てベーシックコースの…

はれ

今日は朝一で飛んだスクール生の方からぐんぐん上昇、飛ぶ人飛ぶ人み〜んなソアリングです。2600mくらいまであがり、多気山〜鹿沼市上空〜二股山までぐるっと1周して帰ってきた人や、はじめて1000m以上上がって30分以上のフライトを楽しんだスクール生の…

はれ

午前中は春のコンディションでフライト、午後は北西強風に急変してしまいましたが皆さんHappy Landingで良かったです。上空に冷たい空気が流れ込んでいる時は要注意ですね。 タンデム体験にお越しの皆さんもばっちり飛べました♪

はれ

朝から上空の雲が怪しげに北西から流れてきます。1便でテイクオフに上がった人のみフライトし、10時30分ごろにはランディングしました。怪しいのでその他の方は地上でのんびり、心穏やかに過ごせました。お花見には最高の気候です。城山西小学校の孝子桜は今…

はれ

寒冷前線が近づいてくる予報もあり、早め早めにフライトしました。午前中にタンデムの皆さんも含め全員Happy Landing。 午後になるとレンズ状の雲が観測されるようになり、14時頃には北西爆風〜が吹いてきました。今夜は冷えるかな? エリアの枝垂桜も満開に…

はれ

青空で気持ちの良い風〜、でも飛ぶには東寄りではじめ厳しめなコンディションでした。お昼頃まあまあな感じになりましたが午後は北寄りの風に変わり早めに終了となりました。 ゲレンデでは少し強めの風でライズアップの良い練習ができました!

はれ

風速が強まることなく1日フライトを楽しめました。朝晩は冷えていましたが日中はぽかぽかです。周辺の桜もだいぶ咲いてきました。 ★昨日の宇都宮リーグは天候不順でできませんでしたが、来週12-13日はCOOスプリングカップがありますのでその次の20日(日)が…

はれ時々くもり

午前中はフライトOK、寒気の雲がやって来るので早めにフライト終了、午後はAEROTACTの扇澤さんにビデオを使用しながらブレークコードの使い方やウェイトシフトについてのアドバイスなどをしていただきました。 今日は本日スクール入校の方と、学生の皆さんが…

はれ

早い時間は飛べることを期待して皆様お集まりになりましたが、北西風が強くなってしまいフライトはできませんでした。ゲレンデ練習はできました。 とんとんトンビの皆様にもおいでいただきました。 扇澤さんも来訪、明日もいらっしゃいますよ〜。明日は宇都…

雨のち曇りのち雷雨

不安定な空模様、午後になると西から雷雲がやってきてあちこちで雷鳴が轟いてました。 エリアの枝垂桜が開花しました♪城山西小学校の孝子桜まつりは明日からです。 そして!明日はAEROTACTの扇澤さん来訪されま〜す。 ★4月の宇都宮リーグは6日(日)開催予定…

今週末は。

今週末5日(土)と6日(日)はAEROTACTの扇澤さん来訪されます!先日はGin:Atlasで125kmのクロカンフライトをされました。水沼も一緒に飛ばせていただき120kmのフライトでした。その時のレポートはこちらからどうぞ〜。

あめ

雨です。暖かくなったと思ったらまた肌寒くなりましたね。昨日は定休日でしたので水沼イントラはエアパークCOO様におじゃましてAEROTACTの扇澤さん・宮田さんと一緒にXCフライト、120km飛びました(国内女子記録)。扇澤さんはGin:Atlasで125km、宮田さんは…

はれ

外にいるのが気持ちよい季節になってきました。コンディションも春本番、最高高度は2020mだそうです。夕方までたっぷり飛べてHappy Landing♪