スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

朝からどんよ~り曇り空、午後はポツポツ雨が降り出し、夕方は本格的に降ってきました。涼しくなりました! ★ 新型コロナウィルスへの対応について

晴れのち雷

青空の下、楽しくフライトできました。 午後は雷雲が迫ってきて14時頃で終了となりました。 ゲレンデも良い風が吹いて、体験タンデムの方がきっちり美しいフォームでフライト! また遊びにきてくださいね~~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★ 8…

はれ

朝から夕方までた~っぷり飛べました。 リフトも豊富でヨカッタですね。 ゲレンデもこまめに水分補給しながらの練習です。ポイントを確実におさえていきましょう♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★8月末までハーネス下取りセール開催中。ハーネスご購…

はれ

朝のうちはモクモクな雲だらけでしたので、早めにフライトしました。 お昼頃全体が雲に覆われた頃一旦ランディング。午後もう一度トライしてみると、モクモクの雲は散れてきて上空はおいしそうな積雲に(^^) 時間が経つほど夏の良いコンディションになってき…

はれ

早い時間は北風が押してる感じなので、ゆっくりめにスタート。 お昼頃には南風が押してきてソアリングタイム。上空は北風っぽいので難しいタイミングもありましたね。 午後はテイクオフに風が入りずらくなったものの、飛んでしまえば安定していたようです。 …

曇りのちはれ

不安定な雲が朝からモクモク。青空が出て日中気温が上がってきても東~北東風がやまず。本日は無理せずフライトしませんでした。 夕方は秋めいた風になってきましたよ♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★8月末までハーネス下取りセール開催中。ハーネ…

曇りのち晴れ

朝から不安定っぽい湿気をたっぷり含んでいそうな雲に覆われていましたが、地上は南風が時折吹いてくれて、午前中ライズアップの練習ができました。 しかし、テイクオフはフォロー気味。お昼前後にパイロットの方がなんとか2名飛べました。 午後になるとす…

はれ

良いコンディションが続いてくれて、空も講習ゲレンデも楽しめました。 気温は高めでも、空は秋めいてきましたね。 スクール生の方は続々と課題が進み、スーさんはエキスパートの実技検定合格っ!井上さんはプライマリーの学科も実技も合格っ!皆様おめでと…

はれ

朝から気温は高いけど良い雲ができて、グッドコンディションになりました!雲底1300mくらい。パイロットの皆様大空を堪能されました。 AEROTACTの扇沢さん来訪され、早い時間にテイクオフ、そして地元民が思いもしなかったところからサーマルヒット!世界の…

はれ

朝から雲がモクモクでバンバンなコンディションです。 (こんなオノマトペ表現でもパラフライヤーなら分かってくれますね!?) スクール生の方もソアリングの練習に最適、タンデムでの講習もできました。 午後は雲底の黒い雲が発達しすぎてなかなか降りない…

曇りのち晴れ

にわか雨の雲が近づいてきたり山の上で発生したり、ややこしいことが起こる前にサクッと飛んで涼みました。降りると汗がドーッと出ますね。湿度がすごい。 とりあえず、今はコロナより熱中症がコワイ。いろいろ気をつけましょう。 ★ 新型コロナウィルスへの…

晴れ時々曇り

東寄りの風で不安定なコンディション。早い時間が一番楽しめており、ほとんどの方が、飛んだらランディングに直行しておりました。 お昼頃にはすぐ近くまでにわか雨の雲が接近中なので早めに撤収、今回は雨には降られませんでした~。 タンデムフライトもで…

はれ

今日も暑くなりましたが1日たっぷり飛べました! 特に午後からヨカッタですね。心配していた雷雲は皆さんが撤収してからやってきました。 スクール生の方もランディングが決まってきて美しい。 ライズアップも視線とフォームがきまると安定します。 体験タン…

晴れ時々曇り

今朝も青空でスタートですが、空気は秋に入れ替わったようで少し爽やかな感じ。日中は相変わらず暑くなりました。昨日のようなにわか雨は来なくてヨカッタです。 ゲレンデも良い風が吹いてくれました♪(特に午前中) 夏休みらしくタンデムフライトも盛況です…

晴れのち雨

今日も雷注意報は出ていましたが、朝のうちは良い天気で、フライトを楽しめました。 12時位に最後のタンデムフライトグループがテイクオフについた頃、背の高い雲が山の裏に出現。雨雲レーダーを見てもまだ雨は降ってないので、フライト準備をしていると、雨…

明日8/12(水)はお休みです。

明日8/12(水)はお休み、8/13(木)~は通常営業します。 皆様よろしくお願いいたします。

はれ

朝から夏空が照りつけ、今日もフライトOKでした! ただし、ものすごい熱波。皆さん熱中症に気をつけながら、水分補給をたっぷりとりながら、のフライトでした。 皆様が飛び終わった頃、北西方向に積乱雲モクモク。にわか雨がきて涼しくなるかと思ったら来な…

晴れ時々曇り

今日は日中良い時間と渋い時間とあり、やや難しめ、午後はだんだんフォロー気味になってきました。 体験の皆様は、元気よく走ってくれてすぐ上手になっちゃいました!暑い中お疲れ様でした~~。 夏真っ盛りになってきました。皆さんこまめに水分補給しなが…

晴れのち曇り一時雨がぱらつく

朝は青空が出て、早い時間からリフトがあって良い感じ。天気予報は良い方にはずれてくれたかな?と思ったらやはり不安定。お昼前には北西から雨雲接近、通り雨の後は風が入らず午前中のみのフライトとなりました。 ★お盆期間中の営業は、 8/12(水)はお休み…

今日もほぼ曇り

今日も1日ほぼ曇り、風はアゲンストとフォローと行ったり来たり。 空中は穏やかで、スクール生の方は課題を行うのにピッタリ。 お昼頃はソアリングもできて皆様楽しめました。 ★お盆期間中の営業は、 8/12(水)はお休み、8/13(木)は営業します。8/14(金…

ほぼ曇り

朝一は日射しがあったような気もしますが、日中は雲多め。午前中は穏やかコンディション、午後からバッチリソアリングコンディションとなりました♪曇っていてもソアリングOK。 体験タンデムもいい感じ~に飛べて楽しめました!また来てね! ★8月お盆期間中の…

曇りのちはれ

今日はさすが梅雨明け効果?で、平日ながらたくさんの方にお越しいただきました。 そしてコンディションも抜群で、いつまででも飛んでいられそうに、皆さん長々とフライトされておりました。特にお昼頃は降りたくてもなかなか降りませんね~状態。 スクール…

曇り時々晴れ

朝は限りなく不安定っぽい雲模様で今にも降り出しそうでしたが、にわか雨はこの辺まで来ませんでした。 テイクオフの補修作業の後スタッフがフライトしました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★8月末までハーネス下取りセール開催中。ハーネスご購入…

はれ

今日はにわか雨も来ず、1日フライトできました。 5本も飛んだスクール生の方もいらっしゃいます。 そして雲底1200mくらいは涼しかったそうです。うらやましい(^^) ゲレンデでは、NewGlider、Newハーネスで生徒さんぐんぐん上達!やっぱり自分の装備は気持ち…

晴れのちにわか雨

ようやく朝から青空の週末がやってきました! 上空は寒気の影響で雲がモクモクになりつつも、様子を見ながら14時頃までフライトを楽しめました。 一気に夏の日射しになりましたので、こまめに水分補給をしながら楽しみましょうね♪ ★ 新型コロナウィルスへの…