スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後曇り後雨

ゲレンデの緑は濃くなり高原の避暑地のようです。 しかし上空には寒気がどんどん押し寄せてきて午前中から黒い雲が・・・。 不安定な空模様のため高高度フライトはパイロットの方のみオープン、となりました。夕方は雨が降ってきています。明日も早めのフライト…

宇都宮リーグ

6月の宇都宮リーグは6月6日(日)に開催予定です。参加される方は予定しておいてくださいね〜。

くもり

本日はもうすぐ6月だというのに肌寒かったですね。 ゲレンデはちょっと風が弱めでしたが元気いっぱいの皆さんが体験フライトを楽しまれました。タンデムフライトにチャレンジした方々もばっちり決まりました。 高高度フライトはスクール講習にぴったりの風で…

くもり

今日はテイクオフに風が入らず2人飛んだ後下山しました。 ゲレンデは元気一杯フライト出来ました。 タンデムは次回風の良い日にお待ちしています!

ワールドカップ白馬

今日は朝霧に移動してのタスクとなり63.9kmのレースが成立しました。明日の最終日は白馬で競技を行います。

くもりのち晴れ

朝のうちは雲ってましたが、10時ころ西から晴れ間がやってきました。 積雲の下に入るとどんどん上昇していきます。 ゲレンデも良い風でとても練習になりました。 体験タンデムの方もセンスが良くバッチリ決まりです!

くもり時々雨

不安定な天気が続きます。草刈り、事務処理、学科講習を行いました。 寺田さんがパイロット学科検定を100点で合格! おめでとうございます。

ワールドカップ白馬

今日は北風強風でキャンセルです。明日は4時30分集合5時出発で朝霧に移動してタスクを行うことになりました!

ワールドカップ白馬

今朝は明るい曇り空ののち雨が降り出し大会はキャンセルです。午前中選手ミーティングが行われました。

ワールドカップ白馬

今日は午前中晴れ間も見え、テイクオフに上がりブリーフィングまで行いましたが、西風強風が入ってきてしまいタスクはキャンセルになりました。

晴れ

午後強くなる予報が出てましたので早めに飛びました。お昼ころは何処でも上がる良いコンディションでした。ゲレンデは一日練習出来ました。

ワールドカップ白馬

白馬の空も今日は1日雨でキャンセルです。善光寺ツアーが催され外国人選手が多数参加されました。

本降りの雨が続き事務処理がはかどる一日です。 五十嵐さんがスクール再入校手続にいらっしゃいました。 明日は日が射し飛べそうです!

ワールドカップ八方

長野県白馬で開催されているワールドカップに浅沼さん、呑村さん、水沼が参加しています。昨日は公式練習日で3000mくらいまで上がり、山の稜線上も良く見えて良いコンディションでした。開会式の後パーティーでは地元青年達の素晴らしい和太鼓が披露され盛り…

くもりのち雨

今日は雨が降って来る予報なので早めに上がり、こまちパラグライダースクールの皆様も安定した気流の中で沢山課題をこなしていました。 体験の二人は小雨まじりの中元気一発でした。 相澤さんがベーシック学科一発合格!おめでとうございます。

晴れ

朝から気持ち良い青空で気流も安定してました。こまちパラグライダースクールツアーの方々も全員ソアリング出来ました。最高高度1400M位! 体験タンデムもバッチリ決まりました。

はれ

真夏の陽射しと気温。晴れると熱中症も心配な季節になってきました。今日は平日ながらたくさんの方がフライトにお越しになりました。 BoomerangGTOの初おろしができました。とても良く飛びます。Newカラーです。 体験タンデムもばっちり飛べました! 夕方は…

くもり一時あめ

本日は朝は雨、日中は雨が上がりちょっと明るい曇り空になった時もありました。フライトされる方はいらっしゃらず静かなエリアでした。 ★今夜はとちぎテレビ 18:00〜 「イブニング6」 21:00〜 「ニュースワイド21」 の中でワールドカップ八方(長野県)に出…

はれ

今日も青空、フライト日和が続いています。日中は気温も上がり夏のようですが日陰に入ると爽やかで過ごしやすく、避暑地に来ているみたいですよ。ゲレンデには朝から良い風が入り先日入校の石川さんや古庄さん、初フライトが近い筑間さんがライズアップの練…

はれ

雲ひとつない青空が朝から夕方まで続きとっても過ごしやすく、フライトも1日OKでした。 朝のサーマルがきつくならないうちに本数の少ない方からフライトを開始しましたが、まっすぐ前に進むだけでぐんぐん上がっていくようなコンディションです。その後フラ…

はれ

今日もさわやかにすっきり晴れ渡りました。コンディションはやや荒れていて日中はきつかったそうです。最高高度1200mくらい。でも3時ごろからは落ち着いてきて夕方までたっぷり楽しめました。 荒れている時間帯にはパイロットの方もスクールの方もゲレンデ…

晴れ時々曇り

今日は雲が張り出す時間がありましたが早い時間からソアリングを楽しむことができ、夕方までたっぷりフライトできました。コンディションも5月中旬になりやっと落ち着いてきた感じでスクール生の方は4本も飛べました。 本日の体験タンデムの皆さんはとっても…

はれのちくもり

上空にはおとといから流れ込んでいた寒気が残り、朝からモクモクとした雲ができています。お昼頃にはかなり雲底が黒い雲もできておりました。上空は北西風でほどよくテイクオフ上空にリフト帯ができどこでも降りない時もありました。雲底1600mくらいで冬装…

はれ

本日は冬型の気圧配置で寒気も入ってくる予報でしたので早い時間勝負!ということで10時頃にはフライト開始、サーマルはすでに活発で1500mくらいまで上がるとあちこちにリフトがたくさん。富士山も良く見えました。しかし時々フォローも混ざり、荒れてきて…

あめ

1日雨が降り続きました。 あさって木曜日にはとちぎテレビの取材があります。AEROTACT社の宮田さんもいらっしゃいます。来られる方はぜひ!

はれのちくもり

晴れの天気は今日も続きました。そして、朝からやや風が強めでしたのでベーシックコースの方は地上でグラハントレーニング。良い汗かきました。体験にお見えになった真弓さんも一緒にトレーニング。かっこよく飛べるようになっちゃいました。そしてスクール…

はれ

本日も青空からのスタート。早い時間は風にやや乱れがあり、11時近くになって高層雲が張り出してくると落ち着いてきました。でもその雲も午後にはまたとれてきて青空復活。スクール生の方も飛べるコンディションになったのも束の間、その後北風のフォローに…

はれ

気持ちの良い青空が朝から広がりました。午前中は上空の北西風の影響か空中は荒れていたようですが、午後になると上空に雲ができ始め高度も1500m以上上がってたかな?写真にはちっちゃ〜く飛んでいる機体が2機写ってます。で、夕方には東よりの風が強まって…

あめ

雨が予報より早く9時ごろから降り出してきてしまいましたので、本日は学科講習となりました。講習の後平井さんはベーシックの学科検定に満点合格で〜す。 1日雨模様ですがさつきが満開になりはじめ芳しい香がします。 明日は良い天気になりそうです!

はれ

久々の平日?で静かな朝を迎えました。10時頃からパイロットの方がお見えになり、10時30分頃までにいつもの平日組+αでテイクオフへ。若干強めの風ながら午前中は楽しく飛べました。お昼頃から徐々に風速アップしてきたので早めに高高度フライトは終了となり…