スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

本日は冬型の気圧配置で寒気も入ってくる予報でしたので早い時間勝負!ということで10時頃にはフライト開始、サーマルはすでに活発で1500mくらいまで上がるとあちこちにリフトがたくさん。富士山も良く見えました。しかし時々フォローも混ざり、荒れてきて午後はしっかり北西風に変わりました。午後はゲレンデでリバースの練習などができました。宮田さんがWOOPY FLYを披露してくれました。

とちぎテレビの撮影班は朝8時30分に集合し早速テイクオフへ。今回はワールドカップ八方(5/22〜29)に女性で出場するということで水沼インストラクターが取材され、そして同じく県内から出場の浅沼さん、呑村さん、日本のTOPパイロットAEROTACT宮田さんが出演します。全員で早めにテイクオフし、校長がリポーター兼カメラマンの萬代さんをタンデムし空撮もばっちりOK!コンディションが怪しい中奇跡的に全ての撮影がうまくいきました〜。パラグライダーのフライト模様を撮影するのにこんなに予定通りに進んだのは初めてです。皆様のご協力のおかげです。どうもありがとうございました。今日の模様は5月20日(木)とちぎテレビ18:00〜の「イブニング6」と21:00〜の「ニュースワイド」と2回放映予定です。みんな見てね!