スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

曇り空で良い風が吹き続けてくれて、お昼頃には飛ぶ人飛ぶ人皆さんソアリング。 スクール生の方からパイロットの方までみんな楽しめた1日でした☆ ※今なら話題のシングルサーフェイスGlider(下面がないグライダー)NIVIUK:SKIN/18(70〜95㎏)の試乗機ありま…

はれ

青い空に夏の雲が浮かび、1日フライトできました☆ 日陰に入ると風が爽やかで気持ち良かったです。NIVIUK:SKINの試乗もできました。 本日の体験さまは、自分でふわっと浮くコース♪力まずしなやかな動きで、セットアップ→ライズアップ→フライト→着地後は機体…

くもり一時日が射す

雲が多めな空で、お昼近くになって少し陽が射しましたが北東っぽい風が多く、飛べるタイミングはたま〜に。飛んでもほとんど上がることはなく、まっすぐランディングに向かっていらっしゃいました。 したがいまして6月の宇都宮リーグは不成立となりました。…

雨のち曇り

日中はしっかり雨が降ったりやんだりでフライトはできませんでした。 大橋さんがパイロットの学科検定にバッチリ合格されました!おめでとうございます〜☆ 夕方は雨が上がって青空もでてきました。明日は↓こんなふうに飛べそうです!宇都宮リーグも開催予定…

中古機のご案内

スカイパーク宇都宮所有の試乗機を販売します。 Gin:ATRAS/XS(65〜85㎏)/グリーン 極上です。価格は本体¥280,000(税別)です。 ご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

曇りのち雨

午前中は明るい曇り空で穏やかに飛べましたよ〜。飛ぶ人がほとんどいなくて貸切状態! お昼頃からぽつぽつと雨が降りだし現在本降りです。 明日は学科講習できます。ご希望の方は10時までにおいでくださいね〜。 ★今なら!話題のシングルサーフェイスGlider…

はれ

夏らしい空でフライトできました〜。 早い時間は北風と南風が行ったり来たりな感じでしたが、11時をまわるころから安定した南風になってきて、空中も絶好調。1300mくらいまで上がりました。一度上がるとどこでも上がって降りるのが大変だったようです〜。 …

雨→くもり→晴れ→雷 飛べました♪

朝は結構な雨、のち雨が上がっても曇りでガスがかかり山は見えず。 タンデムのご予約の方も今日は飛べないかな〜と一旦はあきらめたのですが、お昼頃から何と青空が出てきて飛べました〜!飛べる時間帯は約1時間くらい、とピンポイントでしたが普段の行いが…

曇り一時日が射す

とても穏やかな気流の中でフライトすることができました。 空模様が不安定で朝から雲がモクモクなのが気がかりでしたが、その割に低い所は対流がほとんどなく、上がりすぎてしまう心配は無用でした。 夕方までにわか雨が来ることもなく平和にフライトできま…

あめ

予報通りしとしとと雨が降ったりやんだりの1日でした。 ご予約いただいていた皆様もまた次回、ということになり本日は静かなエリアです。 久しぶりにお昼には行列のできるら麺屋さんへ行ってみました。あいかわらずの人気店です。今回は夏メニューにチャレン…

はれのちくもり ソアリングできました♪

今日は朝からすっきり青空!天気予報は良いほうにずれてくれて、梅雨の合間のソアリングを楽しめました♪ 時間とともに北西側にはちょっと雲底の暗い寒気に伴う雲がせまってくるので、ほとんどの方はお昼頃にはランディング。 すぐ北側までにわか雨が降ってい…

あめ

朝は薄日も射していて、これは天気予報ははずれたかっ?と思ったのも束の間、あっという間に雨が降りだしました。梅雨らしくしとしとの時もあれば時にはザーッと、1日中降ってます。ちょっと寒いくらいです。 明日は梅雨の中休みで陽射しも出そうですよ〜♪

雨時々くもり

1日雨が降ったりやんだり。時折真っ黒な雲が来るとザ〜ッと強い雨になります。 合間を見ながら草刈りなど行いました。

くもり

梅雨の季節らしい曇り空で穏やか〜に飛べました。今日の獲得高度約3m♪ 夕方になって雷雨がやってきました。

はれのち雷

今日は陽射しが強いうえに、上空に寒気が入ってくる、という予報通り対流が活発で時間とともに雲がモクモク発達し、風が強くちょっと荒れてました。 お昼頃にはエリアのすぐ後ろでゴロゴロ〜と雷が鳴りだし、フライトは早めの終了となりました。雷雲は遠くで…

くもり 今日も1日OK♪

朝方一部では雨も降っていたようですが、この辺はず〜っと曇り空。しかもお昼頃にはすこし薄日が出てソアリングも楽しめました。 スクール生の方も練習にバッチリなコンディションでした。 宇都宮リーグは本日不成立となりましたが、グループソアリングの練…

はれ 1日フライトOK

今日は夕方少し雲が多めになりましたが、ほとんど青空でスクール生の方からパイロットの方までフライトできました。日中は上がりすぎる位の雲の発達もあり、飛ぶ人飛ぶ人皆さん降りて来ない〜。最高高度は1300〜1400mくらいかな? そんななか、久しぶりにス…

あめのちくもり 梅雨らしい空

日中は雨が降ったりやんだりと梅雨らしい空、夕方になってやっと雨は上がってきました。 会員・スクール生の皆様へセールやツアーのご案内を作成しました。来週中にはお手元に届きますよ〜♪

はれ

日中は梅雨前線はまだここまで上がって来ないようで、青空のもとフライトできました。 1300mくらいまで上がったそうですが、上空は荒れ荒れだったそうです。時間とともに南風が強まってきましたので、早めにフライト終了となりました。

雨のち曇り 飛べました〜♪

午前中は雨なので室内作業、午後になると雨はやみ、ややあきらめモードになる位強かった北風がそよそよと南風に変わってくれて、タンデムフライトできました〜。しかもソアリングつき♪自然相手のスポーツってこういう意外性があっておもしろいですね!

はれのちくもり

南風がどんどん強くなりそうでしたが、午前中は飛べました。だんだん雲が多くなってきていましたがどこでも上がり、天気が崩れる前の雰囲気でした。 風が強くなりすぎる前に皆さん降りてきてHappyLanding♪

はれのちくもり

今日は陽射しがあっても気温が高すぎず、気持ち良く過ごせました。 日中少し南風は強まりましたが、飛べなくなるほどではなく、午後は雲が多めになってもどこでも上がるコンディション。1300mくらいで雲底だそうです。夕方までたっぷり飛べた1日でした。 体…

曇り一時はれ

朝の雨はすぐにやみましたが北風ビュービュー。でもその風も徐々におさまってきてゲレンデへ。ライズアップ練習をビデオ撮影し、スロー再生で、じっくり細部の動きもチェックできいろいろ復習もできました♪ ★6月の宇都宮リーグは14日(日)開催です。(明日7…

くもり

雲っているのにフライトしたグライダーは全機ソアリング!一機も降りて来ません。 低気圧が近ずいているので、先に上空に寒気が入っているようです。 お昼ころ、地上も寒くなって上がらなくなりフライト終了。穏やかな一日でした。

晴れ

朝のうちは飛べそうですが、何だか怪しそう! 誰もテイクオフには上がらずゲレンデで練習しました。

はれのちくもり

南風が強まる予報が出ていましたが、午前中は若干強めかな?くらいで問題なくフライトできました。ず〜っと飛んでいられそうでしたが、お昼頃には風がさらに強まってきたようで皆さんHappyLandingで終了しました♪ ★今ならBGD:Base/ML(85〜105㎏)の試乗機…

はれ

あ〜れ〜?今日も朝から風が強い〜。なんだか風が強い日が多いような気がするのは気のせいかな?もはや平年並みということがなくなりつつある昨今の気象状況。そんな本日は高高度フライトには強い風でしたが、グラハンの練習には楽しい風。ひととおり楽しん…