スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-01-01から1年間の記事一覧

はれ

本日終日フライト日和となり、どこでも穏やかに上がるコンディションで、飛び納めには最高。初心者の方からベテランの方まで楽しく飛べました! 2020年の営業は本日までです。このあと最強寒波がやってきそうですが、皆様体調などくずしませんよう、良いお年…

はれ

天気予報は良い方にはずれてくれて、今日は朝から陽射しがあり、南風が吹いてくれました。 スクール生の方も2本、落ち着いたコントロールでフライトできました。 今日は師走らしいコンディションで終日穏やかに飛べてヨカッタです。 2020年の営業は明日29日…

はれ

午前中はやらた東風が強めでしばらく様子見、お昼頃からだんだん南風が安定してきてパイロットの皆様フライト開始。1400mくらいまで上がっていた模様です。 時間が経つほど午前中の風が嘘のようにい~いコンディションになってきましたので、ベーシックコー…

12/26(土)のお忘れ物

12/26(土)ゲレンデに無線とデカバッグの忘れ物がありました。機体をたたんだ後にお忘れになったかと思われます。お心当たりの方はスタッフまでお申し出下さい。↓

はれ

今日も上空は北西風、地上は東風が強めな悩ましい感じの風でした。 ランディングも難しそう、空中はグライダーコントロールに忙しかったかも~。 ゲレンデ組は風向風速の変化が大きい中、タイミングをみてフロント・リバースライズアップ、とそれぞれ練習し…

はれ

冬型気圧配置で朝から怪しげな風です。お昼前後にやたら東風が強めになり、午後は予定通りの北風になりました。 ★ 年末年始のお休みについてはこちらをご覧下さい。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toトラベル 地域共通クー…

はれ

本日は師走らしいコンディションになってくれて1日フライトできました。 ゲレンデもショートフライトできる風で良い練習ができました。 そろそろ「今日が年内最後です」という声を聞くようになり、年末感がでてきました。そういえば、冬至も過ぎてましたね。…

はれ

昨日までの冬型気圧配置も若干弱まり、お昼前後にはフライトできました。 北東風が強めで難しいコンディションでしたが、スクール生の方も早い時間に飛べてヨカッタです。 ★ 年末年始のお休みについてはこちらをご覧下さい。 ★ 新型コロナウィルスへの対応に…

はれ

今日も引き続き冬型気圧配置。早~い時間にお一人飛べました。地上は昨日より風が不安定で難しかったです。そんな中、体験フライトにお越しの皆様はとても上手に機体をコントロールできるようになりました。ぜひ、続けてみては!? お昼頃には北風になり、午…

はれ

午前中はゲレンデでライズアップ練習。少し強めな風でリバースの練習も良い感じでできました。 高高度はいつ北西強風が入ってきてもおかしくないような雰囲気なのでフライトには上がらず、パイロットの方はツリラン講習を行いました。午後はスクール生の方も…

はれ

上空は西寄りの風でしたが、お昼前後はテイクオフ付近までアゲンストが吹いてくれてフライトできました。 ゲレンデは午前中良い風が続き、スクール生の方と体験の方とバッチリ楽しめました~♪本日の体験さんは、最初から力みもなくて、フォームもバッチリ、…

晴れ時々曇り

午前中にゲレンデで練習できました。ショートフライトも○。 お昼頃から地上も北風になりました。 ゲレンデ西側栗の木のふもとにイノシシ用ワナが設置される予定です。通常のご利用には何も問題ない場所です。ピンクのリボンを目印につけますので、見つけても…

ほぼ曇り

午前中はビュービューな北風でもなく、少しゲレンデでライズアップ練習ができました。スクール生の方にツリラン講習もできました。 ★ 年末年始のお休みについてはこちらをご覧下さい。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toト…

はれ

朝からすっきり青空、で早い時間から南西が強め。その風はどんどん強まってきて、飛んでいた方は早めに全員降りました。テイクオフから様子を見ていた方もお昼にはあきらめて下山です。今日は普通に飛べると思ってたのに。。。 ゲレンデも午前中は練習できまし…

曇り時々晴れ

午前中の曇っている間が穏やかに飛べて一番良いタイミング。その後晴れてくると北~北東風が強まり午後はフライトをあきらめました。飛べてる時間は1時間くらい。その間にタンデムフライトもなんとかできました(^_^;) ★ 年末年始のお休みについてはこちらを…

晴れ時々曇り

午前中のゲレンデはショートフライトもできて、素直な南風が入ってとても良い練習ができました。 これは高高度も良くなりそう~、天気予報も良くなりそうだったし~♪と、期待しましたが、実際には北東から東の風が強くて陽射しも頼りなく、テイクオフはなか…

はれ

晴れの天気が続いておりますが、今日は冬型気圧配置。 午前中地上付近は南風が吹いていましたが、上空の雲は西からどんどん流れてきます。 そして、午後は安定の北風になりました。どなたも飛んでません~。 エリア整備に勤しみました。 ★ 年末年始のお休み…

はれ

今日も穏やかフライト日和。 接地逆転層はしっかりあるものの、ふわふわソアリングできるタイミングもあり、スクール生の方はピッチングやローリングなど課題もできて良い1日でした。 ゲレンデのショートフライトにも良い風が吹いてくれました~。 ★ 年末年…

はれ

今日は文句なしの青空! そして朝から良い風でタンデムにお越しの方や、パイロットの皆様、ゲレンデではソロフライトを目指す方々、と皆様楽しめました。 日中も気温が上がって昨日より断然過ごしやすかったです♪ ★ 年末年始のお休みについてはこちらをご覧…

くもり

朝は雨がぱらついているところもありましたが、エリアはセーフ。では陽射しが出てくるのを期待しましょう・・・。 しかし、一瞬青い空も見えたもののホント一瞬、オスプレイの通過など眺めながら期待しましたが、1日曇り空でした。 山頂はフォロー気味でフライ…

はれ

すっきり青空、朝からテイクオフ上空には雲もできはじめ、タンデムからフライト開始。早い時間なのにリフトがたくさんあってなかなか下がりません。おかげでたくさん空中散歩を楽しめました☆ お昼頃にはパイロットの皆さんソアリングタイム。1000m以上上が…

はれ

朝晩の冷え込みが強まってきましたが、日中は気温があがり暖か。おかげでサーマルも活発です。皆様楽しくフライトされてました。 ゲレンデもショートフライトの良い練習ができました~。 ★年末年始のお休みについてはこちらをご覧下さい。 ★ 新型コロナウィ…

はれ

弱いながらも朝からフォロー。11時頃からサーマルブロウのタイミングでなんとかテイクオフ。12時頃には皆様ランディングし本日は早めの終了です。午後もフォローとなりました。そんな中、体験タンデムはバッチリ!最初から素敵なフォームでした(^^) ★年末年…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めで穏やかな空。午後から晴れ間が出てきてリフトもあり、夕方まで楽しめました。ゲレンデも良い風でいい練習ができました~。 タンデムフライトにお越しの皆様も、全員バッチリ飛べました! ★年末年始のお休みについてはこちらをご覧下さい。…

はれ

朝一は空気の動きがなく、午前中は地上練習くらいはできるかな~?と期待しましたが、10時頃にはあきらめのつく北西強風が吹き始めましたので、学科講習に切り替えました。天気は良かったんですけどね~~(^_^; ★年末年始のお休みについてはこちらをご覧下さ…

くもり

晩秋らしい空です。1日フォロー。飛ぼうとする方はおりませんでした。また、コンディションの良いときに飛びましょう。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toトラベル 地域共通クーポン取扱店舗です。

はれ

今日は朝から良い風でスクール生の方もパイロットの方も楽しめました。 ゲレンデも良い風が続き、ショートフライトの練習もできました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toトラベル 地域共通クーポン取扱店舗です。

はれ

朝からとっても良い天気!ですが怪しげな雰囲気、お昼前には風向不安定な強風になりました。 どなたもフライトはしませんでした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toトラベル 地域共通クーポン取扱店舗です。

曇りのち晴れ

朝から南風強め、で時間とともに強まってきて、お昼前後がピーク。 でしたが、14時頃から強い風がおさまりはじめ、その後は夕方まで穏やかに楽しめました。 体験タンデムの皆様も全員フライトできてヨカッタです。一人で飛べるようになるコースもありますよ…

はれ

晴れて気持ちの良い青空です!がゲレンデでライズアップ練習をしようとしていたら怪しい風になってきましたので、学科講習に切り替えました。今日は北西強風に急変です。いよいよ冬が近づいて参りました。 先週開催された四国三郎ジャパンカップでともちゃん…