スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々曇りのち雨

前線接近中のため早め早めにフライト開始しました。穏やかにリフトがあって結構楽しく飛べました。雲底は1000mくらいかな?シグマ8の初おろしもできました。夕方は雨がぽつぽつ降りだし、明日から気温は下がりそうですので皆様お気をつけくださいね。そろそ…

はれ

本日は朝から夕方まで青空が広がり文句なしのフライト日和になってくれました。 早い時間からサーマルは豊富で、お昼から午後にかけては本格化。最高高度は1500mくらい。良いリフトは夕方まで続き、最後のリフトまで搾り取ってフライトできました。やはり天…

はれ

朝からすがすがしい青空が広がりました〜! しかし…、風は北東風が強めに吹き、お昼頃にはサーマル等々で南風に変わるだろう、という予定でしたが、残念ながら1日変わらず。 たま〜に南風が吹いてもまたすぐにフォローに変わったり、地上ではダストデビルも…

くもり

1日曇り空です。高高度フライトは皆さん1本ずつ飛んだ後、フォローっぽく雨もぱらつきそうだったので早めにおしまいになりました。穏やかでしたので片翼潰しなどの課題ができました。 ゲレンデはお昼頃フォローの風でしたが、午後になるとほとんど無風になり…

はれ時々曇り

秋のコンディションになりつつある今日この頃、でサーマルも活発です。お昼頃には山の上空に良い雲ができてました。最高高度1500mくらい。 試乗をする方や、模擬レースをやる方、課題をやる方などみなそれぞれに楽しめました。 ゲレンデも入校したばかりの…

はれ

今日は秋らしい空が広がり、日中気温が上がっても爽やかでした。最高高度は1000m以上ですね。夕方まで良いリフトがありました。 体験フライトもたくさんの方に気持ちの良いフライトを楽しんでいただけました〜! ★いよいよ本日はX-Alpsの模様がNHK「ワンダ…

雨のち曇りのち晴れのち雨

不安定な空模様で朝のうちは小雨がぱらついておりましたが時間とともに晴れ間が広がってきてフライトOKとなりました! 午前中は曇り空でなかなかテイクオフには風が入りませんでしたがゲレンデはそよそよと良い風。体験の皆様は上手にショートフライト、のの…

はれのち雨

台風一過で青空が広がりました。 しかし、風は…、北東〜東が強めでしたので高高度フライトには上がりませんでした。グラハンはOKでした。。 午後になると予報通り雨が降りだしてきてしまい外の作業は中断、明日の天気は良さそうです! ★今ある試乗機はこちら…

朝から雨が降り続いております。リパックや室内作業に励みました。 遅ればせながらスカイパークのショップも地デジ化に対応でき、テレビが見られるようになりました!2階のテレビもOKですよ。ご協力いただきました皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m…

今週末はRedBull X-Alps

今週末9/24(土)PM7:30〜 NHK「ワンダー×ワンダー」にて今年のRedBull X-Alpsの模様が放映されます。出場された扇澤さんはじめ皆様のカッコいい映像が見られそうです。ぜひご覧ください!

晴れのちくもりのち雨

予報は良いほうに外れ午前中は飛べました。 JPAナショナルリーグ立山は今日不成立。昨日の一本のみ成立しました。 明日、明後日は雨、台風も来ています。皆様お気お付け下さい!

晴れ

台風が近ずいていたのですが、一日中飛べました。夕方はアーベントになり皆さん癒しのフライトが出来ました。立山で行われているJPAナショナルリーグも今日は成立しています! ★今ある試乗機はこちら!→NOVA:FACTOR2/S(80〜100㎏)、Gin:SPRINT-EVO/S(80…

くもり時々雨のち晴れ

台風の影響でしょうか雲の動きが朝から早いです。タンデムフライトは無理そう、明日また来てもらう事にして体験フライトのみ行いました。 生徒さんはツリーラン脱出講習です! ★今ある試乗機はこちら!→NOVA:FACTOR2/S(80〜100㎏)、Gin:SPRINT-EVO/S(80…

はれ

本日は若干台風の影響が出始めた模様で南風が強め。なかなか風が安定せず、フライトを開始したのは11時頃からです。ベテランの方からダミーを兼ねてテイクオフしていきましたが、飛ぶと空中は安定しており、山の前でず〜っと飛んでいられそうでした。 今日の…

はれ

本日もばっちりのフライトコンディションとなりました。 まずは穏やかなうちにスクール生の斎藤さんからスタート。その後どんどんコンディションは良くなり午後はバンバンです。本数の少ない方は日中のサーマルが激しい時間帯はゆっくりお昼休み。そして夕方…

はれ

連日フライト日和が続いています。 本日も朝から積雲がモクモク〜。早い時間にテイクオフしたスクール生の方もリフトがあってぷかぷかと空中での練習がたくさんできます。 パイロットの皆様はたっぷりソアリングを楽しみました。 日中も雲は発達しすぎること…

はれ

真夏のように気温の高い日が続いていますが、フライトは連日OKです。今日の雲底は1100mくらいで涼しげでした〜。 小松崎さんが1本目にベーシックパイロットの実技検定を受けて見事合格されました。おめでとうございます。 地上では良い風が吹きグラハンの練…

はれ

天気予報は良いほうにはずれ今日も1日たっぷり飛べました。 午前中から背の高い雲がモクモクしていましたので、午後は発達しすぎてしまうかな?と心配しておりましたが若干風が強めになった時間帯があったもののスクール生の方もフライトOKでした。 体験の方…

明日11日は

明日11日はAIRHEARTより上野氏来訪します。 試乗機はGRADIENT:Golden3/24(75〜90㎏)、26(85〜100㎏) NIVIUK:HOOK2/25(80〜100㎏) が来ま〜す!!

はれ

フライト日和が続いている宇都宮です。本日も朝から夕方までフライトOKでした。 暑い真夏に地上練習をがんばった田村さんが綺麗に初フライトをきめてくれました〜。おめでとうございます。今日だけで2本飛べました♪ また先日初フライトしたばかりのマーシャ…

はれ

本日も高高度フライト2本目の方からベテランパイロットの方まで楽しめた1日でした。 空の雲は秋の気配を醸し出していますが、気温は高く湿度は高めで高いところを飛んでいる皆さんがうらやまし〜。雲底は1100m以上。形の良い積雲がぽこぽこでき、どこでも上…

はれ

秋晴れのとてもさわやかな1日で朝から夕方までフライトOKでした。 まずは午前中の風の穏やかなうちにマーシャルさんが初フライト達成です。おめでとうございま〜す。 その後サーマルコンディションになってくるとパイロットの方がぞくぞくフライト開始。本日…

雨のち晴れのちにわか雨

本日はやっと1週間ぶりに飛べました。 午前中は雨が上がったばかりで北風が残っており、宮本さんから差し入れていただいたお菓子とアイスコーヒーをいただきながらしばしウェイティング。 お昼近くになり気温が上がってくるとテイクオフにアゲンストが入り始…

曇り時々雨

今朝は明るい曇り空で、久々に飛べるかも!?と台風に備えて格納していた吹き流しを設置し、準備万端にしておりましたら雨、雨、雨。 飛べるかも〜と期待をしてお集まりいただいたみなさんと古庄さんからのお土産のどら焼きをいただきながらしばしティータイム…

雨時々曇りまたは晴れ

朝から雨が降ったりやんだり陽射しがでたり天気は非常に不安定でめまぐるしく変わっています。風は南東風が強めでしたが、午後になるとだんだんおさまってきました。 フライトはお預けになっていますが、リパックやらなんやらで何人かの方においでいただきま…

9月の宇都宮リーグ

9月の宇都宮リーグは、本日4日は悪天候のためキャンセルとさせていただきます。次週11日(日)に開催となりますので来週までお楽しみに!

スタジオ観覧者募集!

スタジオ観覧者募集のお知らせです!7月に行われたX−ALPSの番組が作られます。 そこで、9月12日月曜日、NHKにて、インタビューの収録をすることとなりました。この時の、観覧者を集めたいということでNHKより依頼が来ているようです。 東京近郊にお住…

あめ時々晴れ時々曇り

朝からめまぐるしく天気が変わります。 ちょっと雨があがったかな〜、と思うとザ〜ザ〜っと降ってきたり青空が垣間見えたり。そして南風が強いです。 本日はお勉強に来られた方がさすがにおりませんでしたので、雨の上がった隙に草刈り!を20分ぐらい行い、…

3日(土)は

3日(土)は学科講習受講ご希望の方は10時頃から行います。おいでになる方はどうぞお気をつけてお越しください。

雨時々曇り

本日は台風の影響が出始めました。空が明るくなったかな〜、と思うとまた真っ黒な雲がやってきてザーッと雨を降らせます。雷も鳴りだしました。 もちろんフライトはできませんが、マーシャルさんと初フライト前のシミュレーションを行い、イメージトレーニン…