スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

朝は雨がぱらつきましたが、日中は降らずに、北風のおかげで涼しくいろんな作業ができました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

日中は爽やかに晴れ渡り、遠く山口県からお越しの皆様がタンデムフライトにチャレンジ!さすが全員上手に飛んで行きました~♪ お昼頃にはパイロットの皆様がソアリングをバッチリ楽しまれ、良い1日となりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨のち曇り

過ごしやすい気温になりました。 今週は秋雨前線が出現してきそうかな~~~??? ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

日中は晴れ間が広がり、皆様フライトを楽しめました。 体験タンデムの皆様もバッチリ!暑い中お疲れ様でした~♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

ちょっと怪しげな天気予報も何のその。 本日お誕生日の方と、晴れ女の方がそろえばご機嫌な風に♪ ふんわりと~っても上手に飛べました! 次回はタンデムフライトにチャレンジしに来てね~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

1日ほぼくもり。夕方は晴れ間も見えました。 雨は降らなかったおかげで、いろんな作業日になりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

晴れのち曇り

はじめのうち、東サイドの風で、なかなかテイクオフしずらかったのですが、お昼頃には安定してきてくれて、皆さんフライトできました~! タンデムもバッチリ♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れのち雨

お昼前後にアゲンストが吹いてくれて、スクール生・タンデムフライトも飛べました。 ゲレンデは、スクール生の方や体験の方で今日も賑やかに楽しめました。 良い時間帯は短く、その後はサイドよりの風になり早めに撤収、ののちにわか雨でした。 ★ 新型コロナ…

くもりのち雨

曇り空でとても穏やかに飛べました。 ゲレンデも賑やかにライズアップ練習やふわっと体験ができました。 午後は雨の降り出しが早く、タンデム等全員飛べませんでしたが、また明日リベンジです。明日は良い風が吹きますように~♪ ★ 新型コロナウィルスへの対…

はれ

スクール生の方もパイロットの方も、タンデムの方もソアリングできて楽しく飛べた1日でした。 だんだん朝晩の気温は涼しくなってきました~♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めで、風も強まりすぎず、パイロットの方がフライトできました。 南西風がだんだん強まってきましたので、フライトは午前中で終了です。 午後は陽射しも出てきて、気温が急上昇(^◇^;) ※8/17(水)・8/18(木)は定休日のためお休みとなります…

くもり

雲が多めで、穏やかに飛べました。 ゲレンデも穏やかな風で、体験フライトがバッチリ楽しめました!皆さん上手~♪

曇りのち晴れ

午前中は曇り空、早い時間から穏やかに飛べました。 スクール生の方は課題がいろいろできました。 お昼頃からは青空になり始め、ソアリングもできるようになり夕方までフライトできました。 タンデムフライトも皆様バッチリ飛べました~。 ゲレンデも良い風…

雨時々曇り

朝からスコールっぽい雨が降ったりやんだり、近くに落雷があったり、不安定な空です。 そんな中、間隙をぬって草刈り。 今夜は台風に気をつけましょう。

曇り時々晴れのち時々雨がぱらつく

今日は朝から風が強く、高高度フライトは諦め、パイロットの皆様もライズアップ練習。 体験の皆様は上手にふわっと体験ができました~!!また遊びにおいで下さいネ♪ 午後は雨がポツポツ、風も不安定になってきました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について…

はれ

どんどん南風が強まりそうなので、皆様早めにフライトし、高高度フライトは午前中で終了です。 その後グラハンもできました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について その他、コロナ対応のため、スクールの講習ヘルメットをご利用の場合は、使い捨てインナー…

はれ

お昼頃から気温は高め、風は強め、になってきましたが皆様フライトできました。 タンデムフライトにチャレンジの皆様もバッチリ! ※ 8月11日(木)は営業します。それ以外の8月の水・木は定休日でお休みになります。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

本日フライトされた方は、豊富な上昇気流で2時間以上のロングフライトを楽しまれました♪ 夕方までにわか雨も来ませんでした~。 ※ 8月11日(木)は営業します。それ以外の8月の水・木は定休日でお休みになります。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

朝から南風が強めで、雲量多く雲底低め。リッジその他で何もしなくても浮いてられそうなコンディション。 11時を回った頃には、陽射しが出たり曇ったり。そして風がどんどん弱くなり、浮いているのが難しいコンディション。 13時過ぎにはほぼ青空になり、ノ…

雨のち曇り

朝のうちは霧雨で山も見えなかったのですが、10時過ぎにはだんだん山が見えてフライトできるようになりました。 穏やかな気流で、スクール生の方は課題の練習がたくさんできました。 体験タンデムの皆様も、全員飛べました~~♪ ※ 8月11日(木)は営業します…

曇りのち雨

やっと暑さが落ち着いた日。風はフォロー。 エリア整備の1日となりました。 草刈り後は食べ物が見つけやすくなるせいか、鳥さんがよくやってきます。 ※ 8月11日(木)は営業します。それ以外の8月の水・木は定休日でお休みになります。 ★ 新型コロナウィルス…

はれ

今日も暑いけど、飛ぶと涼しくて気持ちよいですね! 本日はAdvance JAPANの松原さんおいでになり、IOTA DLS祭り♪スタッフみんなで試乗させていただきました(^^) ※ 8月11日(木)は営業します。それ以外の8月の水・木は定休日でお休みになります。 ★ 新型コロ…

はれ

朝から青空、強烈な陽射しがイタイ。 けど、空は気持ちよく飛べてます! タンデムフライトもバッチリ♪ 水分をこまめに取りながらフライトしましょう~。 ※ 8月11日(木)は営業します。それ以外の8月の水・木は定休日でお休みになります。 ★ 新型コロナウィ…