スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇り

午後は雨がやんできましたので外作業ができました。 明日7/1(土)は天候不順につき、エリアは臨時休業とさせていただきます(電話はつながります)。次回7/2(日)にお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。 寒風山ツアーは予定どおり催行し…

雨のち曇り

午前中は雨、午後はやんできてくれて蒸し暑くなりました(^_^;) ★緊急時の連絡方法について フライト中、予想外のアクシデントにより、ランディング場以外にツリラン等不時着した場合、自分の位置情報をGoogleMapから送信できるようにしておいてください。送…

曇り時々晴れのち雨

梅雨の合間らしく、そよそよと良い南風が吹いてくれました。 ゲレンデも良い練習ができました~♪ 夕方は雨です。 ★緊急時の連絡方法について フライト中、予想外のアクシデントにより、ランディング場以外にツリラン等不時着した場合、自分の位置情報をGoogl…

はれ時々曇り

梅雨の合間にフライトできました~♪曇っていてもソアリングもできて良かったです。 タンデムフライトもバッチリ飛べて良かったです。 地元の天気予想 予報当日 6月26日(月) 天気 曇り時々晴れのち雨 風向 南 エリア飛行条件予想 早めに飛んじゃいましょう…

曇り時々晴れのちにわか雨

早い時間にスクール生の方は課題の練習ができました。 お昼近くになると雲底の黒い雲が広がりはじめ、山のすぐ北側では大雨ー。雷こそ鳴りませんが、地表付近の風の変化が激しくなり午前中でフライト終了です。 皆さんが撤収した後にわか雨がやってきました…

ほぼくもり

概ね1日曇り。若干霧雨の時間もありましたが、外作業ができるくらいの雨量で助かりました。 今日もボクは頑張ってます~♪ 地元の天気予想 予報当日 6月24日土) 天気 曇り時々晴れのち雨 風向 南 エリア飛行条件予想 早めに飛んじゃいましょう! 特記事項 エ…

はれ

梅雨の合間の晴れ間…、は例年ですと楽しめるコンディションになりそうなんですが今日は上空は北寄りの風、低いところでは南風が急に強まったり、急に強いサーマルにぶち当たったり、とちっとも気が抜けないコンディションでした。 ゲレンデ講習は、午前中の…

はれ

青空のもと、ゲレンデで楽しく練習できました。 午後は少し強めの風になり、リバースの練習もできて充実♪ 高高度はあちこちでにわか雨となるような不安定な空模様&風のため、フライトはしませんでした。 地元の天気予想 予報当日 6月20日(火) 天気 晴れ時…

はれ

今日も青空、スクール生の方からどんどんフライト開始。 時々雲が広がりましたが、概ね1日飛べました。 週末2日間とも飛べて良かったです! 体験フライトにお越しの皆様も楽しく飛べました! 昨日の宴も久々の集まりで楽しかったですネ♪ ご参加いただいた皆…

はれ

久しぶりの青空、朝から夕方までたっぷり飛べました。 タンデムもバッチリ。 ファルホークの前田さんお越しになり、いろいろ試乗もできました。 お待たせしていた初フライトが無事できました~~♪おめでとうございます! 本日の宴はばんばんで18:30~です!…

曇りのち晴れ

朝早くから青空になりましたが、11時には真っ黒な雲が接近し雷音も。 しかしこの辺は大雨が降ることもなく、午後には爽やかな強めの北風&青空となりました。 地元の天気予想 予報当日 6月17日(土) 天気 晴れ 風向 南 エリア飛行条件予想 久々に飛べそうで…

曇り時々晴れ&雨

午前中穏やかな風でライズアップの良い練習ができました! 11時前から雨がパラパラ、その後も不安定な空模様でした。 始まってます~♪ www.redbullxalps.com 地元の天気予想 予報当日 6月16日(金) 天気 雨のち晴れ 風向 南 エリア飛行条件予想 低気圧が早…

雨時々曇り

日中は雨のやみ間もあり、草刈り三昧。 毎年の事ですが草木の伸びる勢いはスゴイです~。 本日宇都宮でアジサイの開花宣言が出されました。この辺では真の花がまだ固そう。 地元の天気予想 予報当日 6月13日(火) 天気 曇りのち雨 風向 南 エリア飛行条件予…

シトシトしっとり静かなエリアでございます。 地元の天気予想 予報当日 6月12日(月) 天気 曇りのち雨 風向 南 エリア飛行条件予想 梅雨らしい空かな?台風の動きに注意しましょう。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向…

晴れのち曇り

雲が多めながら南風強めでどこでも上がっちゃうコンディション。 Newグライダー初おろしとか、試乗フライトとかいろいろ盛り沢山な1日でした。 スクール生の方は朝イチのフライトでビッグイヤーなどの練習をして上手に降りてこられました。 体験タンデムの皆…

雨のち曇り

アジサイが似合う季節に♪ ★ 6/17(土)18:30~ ばんばん での宴の参加者募集中で~す♪ 地元の天気予想 予報当日 6月10日(土) 天気 曇り 風向 南東 エリア飛行条件予想 飛べそうです。Cバーンからのショートフライトもたくさんできそうです! 特記事項 エ…

晴れのち曇り

6月らしい空で楽しめました。 午後は南風が強まってきて13時頃にはフライト終了です。 ゲレンデも良い練習ができました~~♪ ★ 6/17(土)18:30~ ばんばん での宴の参加者募集中で~す♪ 地元の天気予想 予報当日 6月9日(金) 天気 雨のち曇り 風向 北 エ…

はれ

時々高層雲が張り出してくれて、荒れすぎずフライトできました。 午後は北風優勢になり早めのフライト終了です。 ゲレンデもようやく最近落ち着いた風が吹いてくれるようになり、良い練習ができました! ★ 6/17(土)18:30~ ばんばん での宴の参加者募集中…

はれ

台風一過の青空です。南風が元気すぎて高高度フライトはできませんでしたが、地上ではライズアップ練習やふわっと体験ができました♪ 体験のお二人はとても上手にフォームが決まってました!また来てね~♪ 夕方は山沿いではにわか雨。不安定な空です。 ★ 6/17…

雨のち曇りのち晴れ

雨は朝のうちにやんでくれました。 6/17(土)18:30~ ばんばん での宴の参加者募集中で~す♪ 地元の天気予想 予報当日 6月4日(日) 天気 晴れ 風向 南 エリア飛行条件予想 フライトはどうかな?風が強まりそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼…

雨でまっ白。地上から50mくらいが雲底かな~。 地元の天気予想 予報当日 6月3日(土) 天気 雨のち曇りのち晴れ 風向 南のち北 エリア飛行条件予想 フライトはどうかな?台風の動きに注意しましょう。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、…