スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

冬型気圧配置で上空は強めの北西風。短いながらも飛べる時間帯はありました。 午前中ゲレンデは良い風が吹いてくれて、グラハンスラロームなどが楽しめました。午後は北風、学科講習です。

はれ

午前中は良い風が続いてくれてフライトOK、ゲレンデもライズアップ練習に楽しい〜風でした。 13時過ぎくらいから風の感じが変わってきて14時にはゲレンデ練習も終了。15時頃北風に変わりました。典型的な寒冷前線の雲が見られました。

はれ

朝から夕方まで楽しく飛べました♪ スクール生の方は午前中に課題ができ、日中はソアリングタイムでパイロットの皆様が楽しみ、午後はCバーンからショートフライトもでき、盛り沢山な日曜日でヨカッタです。 体験&タンデムフライトの皆様も気持ち良く楽しめ…

雨のち晴れ

朝は雨、午後には雨が上がり夕方にはすっかり青空となりました。一雨ごとに秋の気配。 明日は良さそうです♪ ★今ならGIN:Bonanza2/S(75〜95㎏)の試乗機あります。

くもり一時日がさしたものの雨がぱらつく…

雲が多めながら10時過ぎに一時ひがさし、その後またまた雲が厚くなりお昼頃にはちょっと雨がぱらつきました。日が出たタイミングではリフトもあってイイ感じでしたが、時間が経つほどフォロー気味で終息感ただよい、皆さん早めに終了となりました。 タンデム…

はれ

1日気持ち良い青空で絶好の行楽日和ってやつです。こんな日が週末にも来てほしいですね。 台風で飛ばされてしまったテイクオフ待合所の屋根が復活しました。写真は途中経過の模様です。最終形態はどうなったか直接見に来てね♪ ★Gin:BONANZA2/S(75〜95㎏)の…

曇りのち雨

予報よりも天気が崩れ出すのが早く、午後からは本格的な雨が降りだしました。 そして北風のためフライトはなし。 ゲレンデはふわっと体験ができました〜♪とっても上手に飛べてましたよ。今度はタンデムフライトにチャレンジですね! ★今ならPHI テノール/19(…

はれ

今日は天気図・天気予報ともとても良さそう〜な期待通りのコンディション。 午前中は若干荒れてましたが、午後は落ち着いてきて夕方までフライトOKでした。 ★今ならPHI テノール/19(65〜85kg)の試乗機あります!

はれ

午前中は上空は北風っぽいのでのんびりウェイティング。 ゲレンデはライズアップ練習には良い風が入ってくれて、体験の皆さまがふわっと浮遊体験〜。上手に飛べました。さすがに皆さん良い走り!また遊びに来てね〜。 お昼頃からは南風成分が増してきました…

はれのちくもり

上空に寒気が入ってきて不安定な空模様でした。お昼頃飛べることを期待しましたが、山頂のフォローが止まず高高度はあきらめました。 午後、ゲレンデでは元気の良い学生さんたちがほぼ無風で体験コースがんばりました。途中で雷が鳴って雨がぱらっときたけど…

曇り時々雨

一気に晩秋となったお山です。北風で寒くなりました。 天気の移り変わりが早くて、どんどん予報が変わりますね。 明日10/20(土)〜21(日)は宇都宮市森林公園周辺にて毎年恒例の「ジャパンカップサイクルロードレース」が開催されます。それに伴い県道70号…

はれ

朝は北風が強く、飛べるようになるのか半信半疑。でしたがお昼頃から南風が安定してきてくれて楽しく飛べました。天気予報は今日も良いほうにはずれてくれました。朝晩は冷えましたが日中はぽかぽかで過ごしやすかったです。 ★今週末10/20(土)〜21(日)は…

くもり

なっかなかテイクオフに風が入らず、お昼過ぎにようやく飛べました。 飛んでしまえば課題もできる穏やかな空です! ★今週末10/20(土)〜21(日)は宇都宮市森林公園周辺にて毎年恒例の「ジャパンカップサイクルロードレース」が開催されます。それに伴い県…

曇りのち雨

午前中にスクール生の方は2本飛んで課題もクリアー。高くは上がらなくてもぽよよよ〜ん、と浮く風で気持ちよさそうでした。秋の風は優しい♪ 午後は予報よりも早めに雨が降りだしてきてしまいました。

曇りのち晴れ

天気予報が良いほうにはずれて、フライトコンディションは大当たりの1日となりました♪ 雲は10時過ぎからだんだん少なくなり、お昼頃には青空。サーマルも出始めていくらでも飛んでいられそうな雰囲気が夕方まで続きました。宇都宮リーグもゴール者がでて成立…

くもり

お昼頃穏やかに飛べました。 トンビ様が山頂付近でスイスイ〜と上げて行ってどこかへ行ってしまい、パラグライダーも!と期待しましたがほわほわ〜と浮いてるくらいでトップアウトはできなかったかな〜。でもお越しになった皆様全員飛べてヨカッタです♪

ほぼくもり

雨がぱらつくこともありましたがおおむね曇り空。北風が吹いて寒くなりましたね。 今シーズン最後になったらいいなと思われる草刈りなどのエリア整備ができました。

曇りのち晴れ

山頂テイクオフはほとんど弱フォローっぽかったので、Cバーンからショートフライトの練習をバンバン。Cバーンは基本ができていないとうまく飛べないので良い練習になります。とても気持ち良く飛べました◎ 今週11日(木)は第2木曜日のためお休みとなります。…

ほぼくもり

1日穏やかなコンディションでフライトできました。お昼頃にはパイロットの方はソアリングを楽しめ、スクール生の方は課題の練習にもピッタリ。3連休中最高の1日で皆さんHappyLanding。 スクールお試しコースの方や体験タンデムの皆さんも上〜手にフライトで…

はれ

体育祭には絶好の青空になり、朝一の風はアゲンスト。でも上空の雲は北からビュービューでパラグライダーにとっては怪しげな雰囲気。いつ全体が北風に急変するかわかりませんので、高高度フライトには上がりませんでした。午後は予定通りの北西風です。 ゲレ…

曇り時々晴れ

雲に隠れていたテイクオフも11:00頃からみえはじめフライト開始。1日南風は強まらずフライトできてヨカッタです。 アエロタクトの扇澤さんも来訪され一緒にフライト。GinGlidersのニューハーネスGenieRace4もやってきました。しばらくスカイパークにありま…

くもり

1日くもり空で風はフォローからほぼ無風。雨が降らなかったおかげで、エリア整備ができました。 ★明日はAEROTACTの扇澤さん来訪します。来週10/13〜14は白馬栂池でチャレンジハイク&フライ開催されます!

くもり

午前中は北風強めであきらめモードでしたが、お昼頃ほとんど無風になったタイミングでフライトできました。本日のフライトはフィールドジョイの長島さんとアドバンスジャパンの松原さん、校長がAdvance:XIの試乗、とみんなで穏やかな空を堪能しました。 ★10…

はれ

さわやかな秋晴れです。飛んだら気持ちよさそう〜です。 でもテイクオフには良い風がなかなか入らず、上空は北寄りの風で後ろから押されてる感じでソアリングには難しめ。 今日は皆さん割とあっさり終了となりました。

はれ 台風一過

台風一過の青空で遠くまで見渡せます。北西風です。 昨日の台風ではさすがに今までに経験したことのない強風が吹き、 まずはモノレール降り場に倒木。 テイクオフのカーペットはめくれ上がり、休憩所の屋根はなくなりました。 前回の台風時には落石等でモノ…