スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

青空と雲の割合は50%くらい、午前中にライズアップの良い練習ができましたー♪ 午後は雨は降りませんでしたが、モクモク雲が出現しあちこち不安定な風となりました。 地元の天気予想 予報当日 6月2日(金) 天気 雨 風向 南東 エリア飛行条件予想 フライトは…

しっとり雨の1日です。 地元の天気予想 予報当日 5月30日(火) 天気 曇り時々晴れ 風向 南東 エリア飛行条件予想 飛べそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都宮市の天気予報が参考になります。その他ご…

晴れのち曇り

朝から南風が強まってしまい、しばらくフライトは様子見。14時過ぎの風が少し落ち着いたタイミングでタンデムのみフライトできました。 長らくお待たせいたしましたが、安定した空を楽しんでいただけてヨカッタです♪ ゲレンデではスクール生の方からパイロッ…

はれ

朝から青空、早い時間からリフトがガンガン、日中はちょっと厳しいコンディションでしたが、15時頃からどこでも上がる癒しのコンディション♪ 最後は、ビッグイヤー+アクセルの良い練習ができました。 地元の天気予想 予報当日 5月28日(日) 天気 曇り 風向…

くもり

少し強めな南風、リッジ+サーマルで楽しめました。 地上にも良い風が吹いてくれて、頭上安定の良い練習ができました。 地元の天気予想 予報当日 5月27日(土) 天気 はれ時々曇り 風向 南東 エリア飛行条件予想 飛べそうです~~。 特記事項 エリア地上の風…

1日雨ですね~。気温は急降下。 地元の天気予想 予報当日 5月26日(金) 天気 はれ時々曇り 風向 南 エリア飛行条件予想 飛べそうです~~。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都宮市の天気予報が参考になります…

晴れのち曇りのち雨

朝のうちは東風やブローやらいろいろ強めに入り交じり、ライズアップ練習も難しいコンディションでフライトは諦めかけましたが、11時頃には劇的にとても穏やかになりフライトできました♪ タンデムフライトにお越しの皆様、良い風を運んできてくれてありがと…

曇り時々晴れ

雲が多めな空、で、久しぶりに荒れすぎずフライトできました。 お昼頃には順調にリフトが出始め、午後2時過ぎから絶好調、夕方までたっぷり楽しめました。 天候不順で何回かお預けとなっていたベーシック検定がやっとできました♪見事合格、おめでとうござい…

晴れのち曇り

晴れましたが、やたら激しい風です。北風は収まる気配もなく、地上練習もままならない感じでパイロットの皆様も機体を広げることはありませんでした。 スクール生の方は学科講習でした。 まだ気流の動きが激しい季節が続いています。慎重にいきましょう~。 …

曇りのち雨

午前中は南風なものの、ちょっと強くて乱れ気味~~。いつ雨が降り出してもおかしくないような空、午後はしっかり雨です。 天気の変化はめまぐるしいですね。 地元の天気予想 予報当日 5月20日(土) 天気 雨のち曇りのち雨 風向 北東 エリア飛行条件予想 フ…

はれ

朝から快晴、北風も元気すぎです。 地上練習はできるかな~、と思いましたが全方向から風が吹き全く安定せず。しかも強い。キケンなので10時過ぎには諦めて学科講習を行いました。 地元の天気予想 予報当日 5月19日(金) 天気 雲り時々晴れ 風向 南 エリア…

雨時々曇り

朝キジが鳴くと雨、といわれるとおり午前中は近くでよく鳴いていました。 ★宴のご案内★ COVID-19パンデミックのさなか、約2年間の中国勤務に赴いたスーさんが先日無事帰国されました!その間、スカイパークにも新メンバーが増えたり何やかや、皆様にもいろん…

曇り時々雨

今日も雨が降ったりやんだり不安定な空でした。そんな中、お越し下さいました皆様どうもありがとうございました♪ ★宴のご案内★ COVID-19パンデミックのさなか、約2年間の中国勤務に赴いたスーさんが先日無事帰国されました!その間、スカイパークにも新メン…

曇りのち雨

雨はお昼前から降り出しました。 学科講習やリパック、ご注文や見学などなど、梅雨のような天気となりましたが、お越しいただいた皆々様どうもありがとうございますっ♪ またお待ちしておりますm(__)m 地元の天気予想 予報当日 5月14日(日) 天気 くもり時々…

はれ時々曇り

ちょっと強め(お昼頃は結構厳しめ)な南風でしたが、パイロットの皆様、タンデム体験の皆様とも全員飛べました♪ 地元の天気予想 予報当日 5月13日(土) 天気 くもりのち雨 風向 南東 エリア飛行条件予想 フライトは難しそうです。 特記事項 エリア地上の風…

5/9(火)は振替休日

★明日 5/9(火)は振替休日とさせていただきます。5/10(水)・5/11(木)は定休日、5/12(金)より通常営業となります。皆様何卒ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

雨のち晴れ

雨は午前中にやんでくれて急速に晴れ間が広がり、寒いくらいの北風爆風となりました。草刈り日和です。 ★明日 5/9(火)は振替休日、5/10(水)・5/11(木)は定休日、5/12(金)より通常営業とさせていただきます。皆様何卒ご了承のほど、どうぞよろしくお…

雨の1日ですが無事に連休最終日を迎えられました。皆様どうもありがとうございました!! ★田んぼに水が入ってきていますので、サブランは撤収しました。 ★ 5/9(火)は振替休日、5/10(水)・5/11(木)は定休日、5/12(金)より通常営業とさせていただきま…

晴れ時々曇り

朝から南風強め、11時までに高高度フライトは終了です。地上練習は1日できました。 スクール生の方は早めの1本、飛べてヨカッタです♪ 体験タンデムにお越しの皆様も全員飛んでいただけました! ピントがずれてしまってゴメンナサイ!! ★田んぼに水が入って…

晴れ

今日も快晴、朝からサーマル豊富なコンディションでした。 体験タンデムにもたくさんの方にお越しいただきました~♪ 時間とともに南風が強めになってきて、14時頃にはフライト終了です。 ★田んぼに水が入ってきていますので、サブランは撤収しました。 ★GW期…

はれ

1日青空、日中は春らしい厳しめコンディション。 午後3時以降のフライトが穏やかに1400mほど上がりとても良かったです。 体験タンデムの皆様も楽しんでいただけました♪ ★田んぼに水が入ってきていますので、サブランは撤収しました。 ★GW期間中の営業につい…

はれ時々曇り

日中は時々雲が張り出し、比較的穏やかに1日飛べました。 スクール生の方も久々に2本飛べました!! タンデムフライトにお越しの皆様もバッチリです~~♪ ★田んぼに水が入ってきていますので、サブランは撤収しました。 ★GW期間中の営業について 5/7(日)ま…

はれ

すごく良い天気です!乾燥した北風強風で作業日和でした~。 田んぼに水が入ってきていますので、サブランは撤収しました。 ★GW期間中の営業について 5/7(日)まで休まず営業! 5/9(火)は振替休日、5/10(水)・5/11(木)は定休日、5/12(金)より通常営…

はれ

青空に白い雲の美しいコントラストをバックに、午前中フライトできました。 時間とともに激しくなる南風でフライトも地上練習も午前中で終了です。 タンデムフライトでは、気持ちよい空をお楽しみいただけました♪ ★GW期間中の営業について 5/7(日)まで休ま…