スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝から夕方までしっかり飛べた1日でした。 1000m以上上がって空中散歩を楽しんだ皆さん、降りてくると「寒い寒い」を連発してました。そうですよね、朝晩めっきり冷え込んでますからね~~~。 体験タンデムにお越しの皆様もバッチリ飛べました!気持ち良か…

はれ

朝から久しぶりのスカッと青空!で、楽しく飛べました♪ 本日は、フィールドジョイの長島さんお見えになり、一緒にフライトできました。長島さんは明日もおいでになります。 明日は寒風山パラグライダースクールの皆様もお越しになります。 久々に週末2日間と…

くもり

日中は雲がとれず、ほぼ無風からフォロー、15時過ぎにやっと青空。 ストーブのそばから離れられない日がやってきました~~。

曇り一時はれ

山のガスが取れたお昼頃、間隙をぬってフライトできました。 午後は前線通過のち北風がビューッと来ました。 昨日まで朝霧で開催されていたN2リーグで西川さんが"年間総合準優勝"が決定しました~!おめでとうございます!2019年のJPAリーグ戦はこれですべて…

雨のち曇り

お昼ごろ一瞬晴れましたがまた曇ってきました。北風です(TT) かわいいドローンだけ飛びました。

1日雨です。 昨日より気温が上がる予報でしたが、昨日より寒い気がする(^_^;) ストーブの前から離れられない~。

曇りのち雨

午前中は肌寒い北寄りの風、お昼頃から予報通り雨が降りだしました。(TT) モノレールは復活していつでも運行できる状態です!!

はれ

14時頃までゲレンデには程よく南風が入り、ライズアップ~頭上安定の練習がイイ感じにできました♪ 昼間は暖かくて良かったけど、15時頃からビューッと冷たい北風が吹いてきて寒くなりました~~。 22日(金)はモノレールでテイクオフに上がれますので、皆様…

雨のち曇り時々晴れ

朝のうちの雨はほんの少しで、その後陽射しが出たり曇ったり。 お昼頃穏やかにフライトできました。 ★昨日から絶不調のモノレールですが、本日とうとう運行不能になってしまいました。申し訳ございませんが、明日11/19(火)はモノレールでテイクオフに上が…

はれ

本日はモノレールのトラブルで、皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。風が変わってしまったらどうしよう~、と思いましたがお昼頃からテイクオフにも安定した南風が入り、上がった方全員飛べてホッとしました~! そして、コンディ…

晴れ時々くもり

日中雲が張り出す時間帯があり、テイクオフになかなか風が入らない時もありましたが、全員フライトできました! NewGlider初おろしもできて、夕方までソアリングOKでした~。 体験の皆さまもばっちり飛べました!また遊びにお越しくださいねっ! ★明日11/17…

はれ

朝晩が冷え込むようになってきて、風のパワーがでてきました。冬が始まりますね。 南風が強めで飛んだ人と飛ばなかった人とそれぞれ。ゲレンデはリバースの練習に良い風でした♪ ★お知らせ★ きたる11/30(土)にいつもツアーでお世話になっている寒風山パラグ…

はれ

地上は暖かですが、上空は北風。飛ぼうとする方はおりませんでした(^_^;)

雨のち晴れのち雨

天気図通りの天候の変化、飛べる雰囲気ではありませんでした。 一雨ごとに寒くなりますね。 ★四国で開催されていたJPAナショナル大会(2019年最終戦)でともちゃんが女子優勝&リーグ年間女子優勝決定!!凄~~い!おめでとうございま~~す!

はれ

朝から夕方まで良い風でた~~っぷり飛べた1日でした。いつもこうならいいのにね! NEW Glider 初おろしの方もイイ感じにフライトできました。 フィールドジョイの長島さん来訪され、デビューしたてのCURE2の試乗もできました。 体験タンデムにもバッチリな…

はれ

きょうもほとんど雲がない青空&良い風でフライトできました。 本数の少ないスクール生の方も朝の穏やかなうちに1本フライト、アドバイスなしで上手なアプローチを決めておられました! タンデムフライトもバッチリきまりました!! 明日11/10(日)はフィール…

はれ

早い時間は上空の北西風が強め、なのでややのんびり上がってフライト開始。 お昼頃には安定してきて夕方までた~~っぷり飛べました! 日中はぽかぽか陽気ですが、上空は寒くなってます。そろそろフライトスーツが必要になってきましたよ♪ ★お知らせ★ きたる…

はれ

朝晩は寒くなってまいりましたが、日中はぽかぽか陽気。 雲一つない青空で皆さんソアリングを楽しまれました。 スクール初日の方にもライズアップ練習に良い風が吹いてくれました! ★お知らせ★ きたる11/30(土)にいつもツアーでお世話になっている寒風山パ…

晴れのち曇り

本日は早い時間からリフトが豊富で、バンバンソアリングできました。 エアハート藤野さんもPHI:SONATAでフライト!最近のA クラスグライダーは凄~く良く飛びます♪ 午後になるとテイクオフの風がこころもとなくなってきて、だんだんフォローに変わっていき…

くもり

お昼頃からテイクオフに風が入りだし、薄日もさしてタイミング良く飛べたパイロットの方はソアリングつきのフライトができました。 お久しぶりの方や、スクール生の方も飛べて良かったです~。 体験タンデムにお越しの皆様も、ばっちり飛べました~♪また遊び…

はれ

文句なしの青空が広がり、朝から夕方まで楽しく飛べました。 スクール生の方も日中のサーマル時間帯を避けつつ3本も飛べました。ビックイヤーの課題もできました~。 タンデムフライトにも良い風が吹いてくれて、大空を楽しんでいただけたようです!また来て…

はれ

日中は気温があがって半袖でちょうど良いくらいでしたが、リフトのほうはあまり上がらずスティが難しい日でした。 外で過ごすには気持ち良い~季節です。 スゴイ車がキタ~!パラグライダーにお越しになる方はいろんな趣味の方が多いですね(^^)