スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり一時晴れ

朝のうちは霧雨です。お昼頃は晴れてくる予報を信じて待っていると、徐々に明るくなりテイクオフも見えて来ました。 結局今日も穏やかなコンディションで一日飛べました!

寒風山ツアー

今日も抜群のコンディションで全員飛べました。田村さんが最高高度1170m!土日とも皆さんソアリングできて最高でした。 寒風山パラグライダースクールの小野寺校長はじめ、皆様には大変お世話になりありがとうございました!

寒風山ツアー

本日抜群のコンディションで全員飛べました。これからお楽しみの宴会です♪

くもり時々晴れ

渋いコンディションでしたが、生徒さんは3本飛びました。ゲレンデの風は弱く体験コースの方々には難しかったですが、皆さん思いっきり走っていただきました。飛べて良かった! 寒風山ツアーも全員無事に飛べたそうです。 これから美味しい魚料理で大宴会で…

はれ時々くもり

今日も良いコンディションが続き、1日フライトOK〜!! ゲレンデでは体験フライトやグラハンスラロームに良い風が吹いてくれたし、高高度はスクール生の方もパイロットの方もソアリング。今日も高〜く上がってました♪タンデムもバッチリです。 さて、明日か…

はれ

日中は天気が回復しすっかり青空になりました。 しかし、午前中は北風成分が強めに残っていましたのでハーネスの調整をしたりしながらのんびりウェイティング。時間とともに南風がおしてきてくれるようになり、午後になって安定してきたのでテイクオフへ。良…

はれ

やや不安定っぽい空ながら今日も1日飛べました♪ 午前中はやや乱れたコンディションでしたが、午後になると安定してきてどこでも上がるようになり、夕方までたっぷり楽しめました。今日の雲底は1300m以上かな?上空は涼しそう〜。 ★今ならNOVA:Mentor3/M(90…

はれ

明け方は雨がじゃぶじゃぶ降っていたので、今日は曇り空が続くのかと思いきやショップがオープンするころにはしっかり青空になりイイ感じです。 でも午前中は東風が強めで上空はちょっと飛びずらいコンディション。一方ゲレンデは良い風が入り、体験フライト…

はれのちくもり

今日も不安定要素の残る雲の発達でしたが、にわか雨がくることなく1日フライトできました。 午前中はやや東風強めでしたがお昼頃からコンディションが良くなり、曇り空でもぐんぐん上がって行きます。一時南西方面に発達したにわか雨の雲が接近してきました…

雨のち晴れのち雨

午前中は飛べる予定でスタンバイ。テイクオフに上がってこれから…、というところで北西から厚い雲がやってきて 雨がぱらぱら。雨が上がって来た、と思うとまた雲が発達し時おりゴロゴロと雷も鳴り、超不安定な空。本日残念ながらどなたも飛べませんでした。…

曇りのち雨

朝は明るめの曇り空でしたが、時間とともにどんどん雲が厚くなってきます。 入れ代わり立ち代わり数名お越しになりましたが、雨が降りだしそうなので本日はあきらめて明日以降に楽しみを延ばしました。 午後は本格的な雨が降りだしました。安比で開催されるN…

あめ

朝はぽつぽつだった雨も時間とともに量が増えてきて、1日降り続いています。 関根さんがパイロットの学科検定を受けて見事合格で〜す!おめでとうございます。 ★今ならGin Gliders:ATLAS/S(75〜95㎏)、Advance:イプシロン7/23(60〜80kg)・26(70〜95㎏…

くもりのちあめ

曇り空で時々雨もぱらつきましたが、お昼頃数人穏やかにフライト。テイクオフには上がらずに地上でのんびりお茶会組の方もおりました。 午後は雨量が多くなってきましたので早めに撤収となりました。 ★今ならGin Gliders:ATLAS/S(75〜95㎏)、Advance:イプ…

くもりのちはれ

午前中は雲が多めで穏やかな空、お昼頃から青空が広がりサーマルバンバンなコンディションになりました。1本飛ぶと汗びっしょり、になりますね。気温も湿度も高いので水分補給をこまめにしながら飛びましょう〜。 体験にお越しのおふたりも気持ち良〜く飛べ…

くもりのちはれ

明け方まで降っていた雨はショップがオープンするころにはやんできましたが、風はほとんど無風〜フォロー。なので、午前中はツリラン講習を行いました。 お昼頃にはだんだん明るくなってきて風もアゲンストが入り始めましたので山頂へGO!青空も所々見え始め…

曇り時々日が射す

本日の天気予報はあまりよくなかったせいかおいでになった方は少なめでしたが、今日も1日飛べてしまいました!やっぱり梅雨の時期は来て見ないとわかりませんよ〜。 午前中はほとんど曇り空で風弱く、スクール生の方は課題にチャレンジ。 お昼頃から明るくな…

くもり時々日が射す

日中陽射しが出て来てばっちりフライトできました。もちろんソアリングもOK。台風の影響はほとんどなくてよかったです。 ATLASとイプシロン7の試乗ができました。みんなよく飛びますね〜!! ★今ならGin Gliders:ATLAS/S(75〜95㎏)、Advance:イプシロン7/26…

曇り時々雨

梅雨らしい天気になりました。やっと。 お久しぶりの方が遊びに来てくれて、そろそろ復活とのこと。今ならコンディションも穏やかなのでちょうど良いですね〜。楽しみにお待ちしております。 ★Gin Gliders:ATLAS/S(75〜95㎏)、Advance:イプシロン7/26(70…

くもり

南の方から雨雲が近づいてきそうだったので早め早めにフライト開始。空域は穏やかでスクール生の方も2本ずつフライトできました。 お昼頃には1200m位上がってパイロットの皆さんはソアリングを楽しまれました。 予報より雨の降りだしは遅く、15時ごろにぽつ…

はれのちくもり

今日は先日初フライトしたばかりの武部さんからスタート。さすがとても落ち着いたコントロール!その後金谷さんやパイロットの皆様がどんどんテイクオフ。日中はバンバンのソアリングコンディションになりました。 Mentor3の初おろしもできました。綺麗なカ…

はれ

今日も朝からフライトOK、夕方は風が強まってきてしまいましたが皆さん飛べてヨカッタです。 日中はどこでも上がるようなコンディションで今日も1400〜1500mくらいまで上がっていた模様です。 宇都宮リーグもゴール者が出て成立しました。詳細はこちらから…

はれ

青空は1日続き不安定な空模様だったわりには、16時ごろまでフライトOKでした。最高高度は1400〜1500mの間くらいです。 Mentor3の試乗もできました。 先日ご入校のしのちゃんも今日1日でライズアップがかなり上手になりました〜!地上は午後グラハンに良い風…

くもり日中陽が射す

どんより曇り空ではあるものの、時間とともに明るくなってきてフライト開始。11時頃からところどころ日が射し、サーマルも出て穏やかに飛べました。1000m近く上がってましたがどうしても雲底までは行けなかったそうです。 お昼すぎには空の不安定度が増し雲…

くもり

雲が多めな空でしたが穏やかに飛べてヨカッタですよ〜。お昼頃には積雲ぽこぽこ、パイロットの方はソアリングもたっぷりできて1000mくらいは上がってました。 スクール生の方も4本ずつ飛べてピッチングやローリング、その他課題の練習ができました。今の季…

はれ

梅雨らしくない青空が続き、今日も朝から夕方までフライトできました。 そして夕方には武部さんが初フライト成功!おめでとうございます!とっても落ち着いてコントロールされてました。これからたくさん飛びましょう〜。 タンデムコースにお越しのお二人も…

はれ

フライト日和が続いています。今日も朝から夕方までたっぷり飛べました。最高高度は1200mくらいかな? 地上も良い風が吹き、ショートフライトの練習もばっちりできました♪

くもり

今日は朝から夕方まで楽しく飛べるコンディションでした。 お昼頃には形の良い積雲がポコポコできて1200mくらいまで上がったようです。ガーグルも組めるようなしっかりしたサーマルでしたよ。 スクール生の方はピッチングやローリングの課題ができたり、グ…

はれのちくもり

東〜北東の風が強めで高高度フライトは長いウェイティング。でも地上はちょっと強めの風が入り、リバースの練習や体験フライトができました。 今日はフォローが止まずに飛べないままかな〜、とあきらめかけた14時頃になんと南風がテイクオフに入る時間が増え…