スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのちくもり

穏やかな風がゲレンデもテイクオフにも吹いてくれました。高度はそれほど上がりませんでしたが、お昼頃にはソアリングもできて楽しめました。 体験やタンデムフライトにもピッタリな風でした。またのお越しをお待ちしております♪ 今ならNOVA:ION3/Mの試乗機…

晴れ

日中少し強めになりましたが、一日楽しく飛べました。

はれ

いよいよ冬型の気圧配置の日がお目見えするようになってきました。 今日は朝から晴れて青空が気持ちいい〜のですが上空の北西風は強め。早い時間にお二人ほど飛べましたが風が不安定で他の方は飛ぶのをあきらめました。 地上はライズアップには楽しい風が吹…

はれのちくもり

午前中は逆転層が強めで高度はあまりとれませんでしたが、リフトは豊富でず〜っと飛んでいられるコンディション。お昼頃から少し高さも取れるようになってきて14時頃までフライトOKでした。 夕方はだんだん寒気の雲が入ってきて気温も下がってきました。朝晩…

はれのち時々くもり

午前中は晴れ、午後は少し雲が多めになってきましたが夕方までフライトOKで1日たっぷり楽しめました。 気温も上がって日中は少し動くと汗ばむくらい。体験フライトやタンデムフライトにお越しの皆様も上手に飛べました。また遊びに来てね♪ いのしし焼きもス…

はれ

秋晴れの良いコンディションが続いています。 本日も良い風が1日続き、朝から夕方までたっぷり飛べました。スクール生の方もソアリングの練習ができて滞空時間が長くなってきていますね。 そして、本日は田口さんが初フライト見事成功〜!落ち着いたコントロ…

はれ

本日は秋晴れの1日で朝から夕方まで楽しく飛べました。スクール生の方は課題ができたり、機体の試乗にもピッタリなコンディションでした。 イノシシの被害が拡大しているため、罠を3か所設置しました。皆様みつけても近づかないようにしてくださいね。なお、…

あめのちくもり

雨は朝のうちに上がってきたのですが、北風はおさまらず肌寒い1日でした。 何人かお見えになりましたが本日のフライトはあきらめました。夕方は青空が見え始めましたよ〜☆

雨時々くもり

今日の山は1日霞んでおりました。 室内作業・事務仕事に励みました。 こんな映像を見て飛んだ気になるのも気持ち良いかもね!?

晴れのち曇りのち雨

本日はだんだん南風が強まるかも!?との予報で早め早めにタンデムフライトからスタート。10時前からリフトがあって楽しく飛べました〜。 その後も若干雲が張り出してきましたが、ソアリングを楽しめました。午後になるとだんだん風は弱まりスクール生の方も…

はれ

今日も快晴の1日で朝から夕方までフライト三昧。特に夕方になるとどこでも上がるコンディションになり、飛ぶ人飛ぶ人みるみるうちに1000m以上あがっていき、スクール生の方は初めてのソアリングを楽しめまた方もいらっしゃいました♪長い時間空中にいるとバ…

はれ

朝いちはマルチコプターのフライトからスタート、離陸した場所に自分で帰って来られるスグレモノです! そしてパラグライダーは秋晴れの爽やかな空で1日フライトを楽しめました。 午前中は高度がなかなか上がりませんでしたが、お昼頃から1000m前後まで上が…

はれ

だんだん秋〜冬の空になってきて朝晩も冷えこむようになりましたね。 本日冬型気圧配置で上空は北西風ですが午前中はアゲンストが続きフライトできました。 しかしほとんどの方がテイクオフすると上空の北風に抑え込まれている感じで、シンクシンクシンク…。…

はれ

明け方まで雨が残りましたが、本日は青空! はじめ北風が強めでしたが10時をまわるころには弱まりはじめ、気温の上昇とともに南風が優勢になってまいりましたので11時頃からフライト開始。おいしそ〜うな雲があちこちにできてきてすごく良いコンディショ…

はれ

台風一過で気持ちの良い青空ですが北西風がビュービューで飛べませんでした。 スタッフはいろいろな作業に励みました〜。 明日は定休日、また木曜日にお待ちしております★

あめ

朝のうちから雨が降りだしてきてしまい外での活動はあきらめ、吹き流しなどを撤去して台風に備えました。 今あちこちで話題のマルチコプターを持って来てくれた方がいらっしゃいましたが、残念ながら雨。今度は実際に飛ばせてみせてね〜。 今夜は雨・風とも…

くもり

今日は雲が多めな空でしたが穏やかにソアリングはできるし、講習生の方も飛びやすい風でした。ただあまり高〜くは上がらなかったので宇都宮リーグは不成立。また来週ですね。 ランディングも穏やかな風で検定日和。中野さんがベーシック実技検定に合格です。…

はれ

爽やかな秋晴れが続いています。今日はAEROTACTの宮田さんがおいでになっているので、展示されているハーネスを見たりあれやこれや賑やかにスタートです。 フライトは早い時間からサーマルがあり、パイロットの方はぐんぐん高度を上げて最高高度は1500m以上…

はれ

朝晩の冷え込みが強くなってまいりましたが、日中は半袖でも良いくらいに気温が上がりフライトにもばっちりなコンディション♪朝から夕方までず〜っと楽しめました。 スクール生の方も1日フライトOK、課題の練習などいろいろできました☆ 話題のTRITON2の試乗…

くもりのちはれ

朝イチは雲が多めの空で、雨がぱらっとした時もありましたがアッという間に青空が広がって風もそよそよと吹きはじめました。 スクール生の方からフライト開始、穏やかコンディションでランディングまできまりました。その後パイロットの皆様もどんどんテイク…

はれ

台風一過の青空が広がりました。 午前中は上空北風が強めで不安定っぽい感じのためのんびりウェイティング。一方地上では気温の上昇に伴いどんどん良い風が吹くようになってくれて、グラハンスラロームの練習ができました。 体験コースの皆さんもふわ〜〜っ…

雨がしとしと降っていて 嵐の前の静けさって感じです。 吹き流しは降し、水の流れも少し変えて台風対策完了! 明日は出来るだけ外に出ない方が良いと思うので、ショップもお休みにします。 白馬八方で行われている JPAナショナルリーグは本日キャンセル。 昨…

くもり

予報に反して曇り空、テイクオフになかなか風が入りません。それどころかランディングは徐々に北風が強くなりました。 2人飛んだだけで あとの方々は下山です。 午後 生徒さん達は学科講習悪を行いました。 白馬八方で行われているナショナルリーグの初日は…

はれときどきくもり

季節外れにあたたかい(暑い?)1日でした。 フライトの方はあまり高く上がらず、テイクオフ周辺が平日ながら混雑していました。 穏やかな空で久しぶりに復活フライトを無事に終えられた方も♪これからたくさん飛びましょう〜。

くもり

1日曇り空、穏やかなコンディションでスクール生の方は課題の練習にピッタリ。しかも明るい曇り空のおかげでパイロットの方々はソアリングもたっぷりできて楽しく飛べた1日でした。 ゲレンデは風が弱めでしたがこちらも弱いなりにじっくり基礎練習が出来て良…