スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

だんだん秋〜冬の空になってきて朝晩も冷えこむようになりましたね。
本日冬型気圧配置で上空は北西風ですが午前中はアゲンストが続きフライトできました。
しかしほとんどの方がテイクオフすると上空の北風に抑え込まれている感じで、シンクシンクシンク…。お昼頃にテイクオフした方のみゆうゆうソアリングしておりました。午後はだんだん風が怪しくなってきそうなので高高度は早めの終了となりました。15時頃にはビュービューです。
ゲレンデも午前中は良い風!午後はほとんど風が入らず、シミュレーターで練習でした。
18日(土)〜19日(日)は森林公園周辺でジャパンカップサイクルロードレースが開催されます。道路の混雑が予想されますので時間に余裕をもってお越しください。また19日(日)はレースのテレビ撮影のためヘリコプターが飛来します。コース周辺には上空から行かないよう何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。