スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

爆風吹き荒れましたが、夕方は南風に変わってきました。 エリアの桜はもうすぐ開花しそうです。今週末は城山西小学校で孝子桜まつりがありますよ〜。

あめ

朝から雨です。プライマリーの学科講習とパイロットの方の学科検定を行いました。昨日まで暖かかったのですが今日は肌寒いです。気温の変化が激しいですね。

はれ時々くもり

午前中は高層雲が張り出す時間帯がありましたが、午後はすっきり青空になり1日楽しく飛べました。スクール生の方も日中はライズアップ練習、午後コンディションが落ち着いた頃に気持ち良く飛べました。タンデムもばっちり♪また遊びにおいでくださ〜い。 XCセ…

はれ

朝から夕方まですっきり青空で、1日フライトできました。でもさすがに春のコンディションで午前中〜お昼頃は荒れ模様だったらしく、みなさん早めに降りてきていました。 午後は14時過ぎから落ち着いてきてくれて癒しのフライトができました。 体験タンデムに…

雨のち曇りのち晴れ

朝からぽつぽつ雨、午前中に雨はあがったものの冷たい北風でした。夕方はご覧のとおりすっきり青空になりました。明日は期待できそうですね♪ ☆今週末3/29〜30は宇都宮XCプロジェクト開催、講師はAEROTACTの宮田さん(2013ワールドカップチャンピオン!!)です…

はれ

きょうもポカポカ〜、桜も咲きそうな暖かさでした(東京は開花したそうですね)。 コンディションも春真っ盛りです。高い所にはレンズ雲、時間とともに下層も風とリフトが強くなってきて、13時頃には全員降りて早めに終了となりました。 タンデムフライトは…

はれ

ポカポカ陽気、空は春のコンディションでところどころ荒れてますが朝から夕方までフライトOKでした〜♪ タンデムフライトもばっちり決まりました。また遊びにおいでくださいね! ※2014年4月1日からテイクオフ入山チケットは1枚¥700、11枚綴り¥7,000にさせて…

晴れ時々くもり

最初は晴れていたのですが、曇りになったり又晴れたりと上空に寒気が入っている様でとても不安定な天気です。ソアリングを楽しめる時間帯も有りましたが、今日も2時頃から西風になり終了しました。

晴れ

朝のうちは強めの南風が吹いていましたが9時過ぎ位から弱くなってきました。最初はブルーサーマルでしたが徐々に積雲も出て来て最高のコンディションになりました! 予報どうり2時過ぎから北西の風が入り初め早めの終了です。

晴れ

予報どうり北西爆風でしたが朝のうちはライズアップ出来る時間帯がありました。明日は飛べそうです。

朝からしとしと雨、午後は雨・風とも激しかったです。乾燥した日が続いていたので必要な水分ですね。これで厳しい春のコンディションも幾分落ち着くかな〜? 明日はこんな青空だといいね!

曇りのち晴れ

低気圧接近中で春一番が吹くかも!?という予報もあり風の変化に注意をしつつ、朝一にスクール生の方もフライトできました。雲が多めなおかげか風は急激には強くならず、パイロットの皆さんはフライトを楽しんだ後午前中にランディング。途中ぱらっと雨粒が…

はれ

春モード全開の空で1日楽しく飛べました。サーマルトップは1200m前後。体験フライトも楽しめました!

はれ

お昼頃からだんだん風が強まるかも?との予報もありましたが14時頃まで飛べました。日中は春本番のコンディション(~_~;)で上がる方は高〜く上がって、フライト時間も長〜い様子でした。夕方は北風に変わりはじめ現在は爆風になって冷えてます。 ゲレンデはグ…

はれ

1日すっきり晴れ、コンディションは春、いろんな方向から風が吹いてくる感じで結構荒れぎみな様子でした。とっても高〜く(1500m以上)上がっていた方もいらっしゃいました。

雨のちくもり時々雨

雨が10時頃まで降り続き、一瞬晴れたな〜と思ったらまた寒気がどんどんやってきてにわか雨を降らせています。そして寒い(・。・; 明日は飛びましょうね〜♪

曇りのち雨

朝は薄日もさしていましたが、あっという間にどんどん雲が厚くなりお昼前からぽつりぽつりと雨が落ち始めました。今のところ嵐の前の静けさで穏やかなエリアです。

はれ

上空は北西風、地上は南東から時々東になったり北になったり、と午前中は不安定な風でしたが午後はだんだん落ち着いてきてくれました。サーマルのパワーはほぼ全開モードになってきたようで今日は+6m/s以上あったらしいです(・_・;)最高高度は1700m以上…

はれ

朝からあきらめのつく北西風が吹き、ちぎれた寒そうな雲がたくさん流れていました。時折強風でログハウスが揺れていましたが夕方は落ち着いてきました〜♪

はれ

今日はすっかり春のコンディションでサーマルも風も強かったですが、皆さんHappy Landingでよかったです。宇都宮リーグもゴール者がでて成立しました。結果はこちらからどうぞ。 AIRHEARTの上野さんおいでになり、CARRERAの試乗などできました。 体験タンデ…

はれ

寒気が居座り、午前中だけでも南風が続いてくれないかな〜、と期待しましたが数名飛んだところで北西強風に変わってしまいました。 体験においでになった方も、いざこれから、というところでストップ、となってしまいましたがぜひまたあらためておいでくださ…

はれ

春らしくなったな〜と思ったら、冬が戻ってきました〜。 午前中は南っぽい風と北風と怪しく行ったり来たり。お集まりになったベテランパイロットの皆様はそんな状況を見てどなたも飛びに上がろうとしません。さすがです。宮本さんからキンカン、日向夏、バン…

はれ

朝から青空、日中は外にいても寒くな〜い、ぽかぽか陽気でした。 コンディションも春らしく、気温の上昇とともにサーマル&風が強くなってきて気合を入れて飛ばないと、という感じでした。地上でライズアップをしていても時々「バヒューッ!?」という風が吹…

曇りのち晴れ

午前中はくもり、午後は晴れてきましたが1日北風でフライトはできませんでした。寒気がどんどん入ってくるとにわか雨やにわか雪が降ったりしましたが、陽射しがでると暖かく感じられ、もうすぐ春ですね〜♪ ◆臨時休業のおしらせ◆ 3月6日(木)はインストラク…

雨時々くもり

予報通り朝からぽつぽつ雨、冷たい北風も吹き寒い1日でした。訪れる方もぽつりぽつり。でも!来週末は良いコンディションになりそうです!9日は宇都宮リーグも開催予定で〜す。 ◆臨時休業のおしらせ◆ 3月6日(木)はインストラクター研修のため臨時休業とさ…

あめ

午前中くらいは曇り空でもってくれるかと少しの期待もありましたが、朝からぽつりぽつりと降りだし、結局1日雨でした。 でも!レジェンド宮田さんのXCベーシックセミナー&ワールドカップSF報告会が開催され(お菓子や飲み物などをさし入れて下さった皆様どう…