スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-01-01から1年間の記事一覧

はれ

北東気味の風の中、お昼頃には南風がしっかりテイクオフまで吹いてくれてソアリングフライトできました。北風もそれほど強まらず、ランディング後はライズアップ練習にほどよく風が吹き、夕方まで楽しめました。 2021年の営業は本日で無事終了、2022年は1月3…

はれ

朝イチ~午前中なら飛べそうな雰囲気でしたが、慌てると良いことはないのでテイクオフには上がらずグラハンに切り替えました。 リバースにほどよい風が吹いてきたな~と思ったら西風強風に変わりました。飛んでいなくてヨカッタです(^_^; ★ 年末年始のお休み…

はれ

ときおり風花が舞う北風の1日でした。 今日は学科講習ですっ。 ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了した…

はれ

上空は北~北東気味の風で不安定でしたが、地上には良い風が吹いてくれてライズアップ練習できました♪リバースにもほどよく楽しめました~~。 ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の…

曇りのち晴れ

本流は北東気味の風、お昼頃南風が続いてくれて皆様ソアリングフライトできました。 タンデムフライトにお越しの皆様も気持ちよさそうに飛んでました~♪ ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い…

はれ

逆転層がしっかりあって、スティするのが難しい日でしたが、スクール生の方は課題ができてヨカッタです。大事なテイクオフとランディングの練習になりました♪ ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」…

はれ

冬至が近いだけあって、穏やかなコンディションでフライトできました。 ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて…

はれ

思ったほど寒くなく日中は若干強めな南風でソアリングを楽しめました。 ゲレンデ練習も皆様着実に上達されていい感じです! 午後はだんだん不安定な風が吹くことが多くなり、14時頃には終了となりました。 体験タンデムは軽やかにフライトできました♪一人で…

雪のち晴れ

朝のうちは、この辺りまで雪がチラチラ、風は北風でしたが昨夜のスゴイ激風・突風に比べれば全然穏やかでした。 明日は昼間もかなり寒そうです。万全の防寒対策をしてお越し下さいっ。 ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には…

雨のち晴れ

朝のうちの雨はすぐにやんで、日中は青空。 今日のうちはまだ風も不安定ながら穏やかでしたが(飛んではいません)、明日からは厳しい寒さと風がやってきそうですね{{ (>_<) }} ★ 年末年始のお休みについて ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「…

晴れのち曇り

午前中はすっきり青空でタンデムフライトからスタート!そよそよ良い風でバッチリ飛べました。 お昼頃には南からだんだん雲の塊が迫ってきましたが、コンディションはどんどん良くなり、皆様たっぷりソアリングされてました。上空はとても冷えていたそうです…

はれ

朝から西寄りの風が吹きました。 フライトはできませんでしたが、青空のもと作業日和となりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて…

曇りのち晴れ

今日も暖かい1日で夕方までたっぷり飛べました♪ Cバーンからのショートフライトもバッチリ! タンデムフライトにお越しの皆様も上手に飛んでいただけました~!ぜひ、また遊びにおいでくださ~い。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロス…

はれ

12月も中旬になると穏やかな陽射しになり、穏やかコンディションで飛べました。 地上もライズアップ練習にほどよい風が吹いてくれて、皆様とても上達されてます! ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認し…

曇り

お昼頃になっても北風はやまず、本日のフライトはあきらめました。 ライズアップも山に向かって…(^◇^;) 晩秋らしい1日でした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオ…

くもり

朝からあきらめのつく北風です。 雨は降りませんでしたので、今日は道路工事の外作業がはかどりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがす…

曇りのち雨

天気の移り変わりが早く、今日は朝からどんより曇り空。 風は無風または微フォロー(^_^;)、ハイクアップの方が午前中に2本フライト。 お昼前には霧雨が降り出し、本日終了です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他…

はれ

朝から夕方まで一日たっぷり飛べてHappy Landing! ゲレンデも良い風でグラハンやふわっと体験が楽しめました。 体験タンデムの皆様もバッチリ~~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいまし…

はれ

天気図等々の予報から北風強風に変わるかも~?と早め早めのフライトでしたが、15時頃まで飛べてしまいました。しかも、午後の方が穏やかで楽しめた感じ。気候変動のおかげかなぁ? 地上練習も、午後の方が良い風が続いてくれました。皆さんどんどん上手にな…

はれ

朝から南風しっかりの中フライト開始。午後には南風が強まりフライトは一旦お休みタイム、ののち15時頃には弱まってくれて癒しのフライトができました。日中はぽかぽか~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の…

年末年始のお休みについて

はれ

今日も朝から夕方まで楽しく飛べました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認しながら無線で「…

晴れのち薄曇り

お昼頃南風が強めになりましたが、1日たっぷりフライトできて楽しめました。 平日ながらゲレンデにはスクール生の方がたくさん来てくれて賑やかに!皆様良い風で練習できて、今日1日でとても上達されました♪ ★年末年始のお休みは下記のとおりとなります。よ…

はれ

午前中は昨日より穏やかな空で早い時間はフライトできました。 ゲレンデもライズアップ練習ができてヨカッタです。 お昼頃から北風が入り始め、午後は学科講習を行いました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者…

晴れ一時みぞれ

朝のうちは穏やかそうな雰囲気もありましたが、11時前にみぞれが降り北風になりました。 先日入校された皆様は頭上安定が上手になってきました! 午後は学科講習です~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目…

はれ

午前中は飛ぼうと思えば飛べそうでしたが、怪しいのでフライトせず、ツリラン講習を行いました。 午後はしっかりした北風です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオ…

はれ

午前中は暖かく、逆転層がある間はアゲンストが続き、パイロットの方がフライトできました。 午後は予定通りの西風強風です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ…

雨時々曇り

ほぼ地上が雲底(^_^;) ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認しながら無線で「各ベルトOKです。…

晴れのち曇り

穏やかなコンディションでフライトを楽しめました。晩秋って感じですね。 ゲレンデは嬉しい新規入校生の方や体験の皆様で賑やかに~。皆様最初からとても上手でびっくり(゚д゚) タンデムフライトも気持ちよさそうに飛べてました~。 皆様またぜひ、遊びにおい…

はれ時々曇り

時々雲が広がるときもありましたが、今日も1日楽しく飛べました~。 本日体験の方やスクール入校の方もいらして、ゲレンデは賑やか、タンデムもバッチリできました。 先週開催されたJPA四国の大会ではとちおとめチームが3位、年間では総合優勝!ですっ。…