スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

上空は北風でなかなか南風が安定しませんでしたが、スクール生の方も含め全員フライトできました。タンデムにお越しの方もバッチリ~! ゲレンデもリバースの練習など、難しい風の中皆様上手でした♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝のうちは、ややおとなしめな空気でしたが、時間とともにやはり安定した北西強風となりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝からあきらめのつく北西強風が吹き荒れています。不要不急の外出は控えましょう~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

晴れのち曇り

朝のうちの陽射しは、時間とともにだんだん厚くなる雲に遮られてきたものの、穏やかにず~っとソアリングできて良い1日でした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

昨日までの雪がテイクオフにはばっちり残っていましたが、皆様のおかげでアゲンストが入る頃には雪かき完了です。皆様どうもありがとうございました! そして飛んでみると良いサーマルがたくさんあってソアリングも楽しめました。 ぽかぽか陽気の1日。 ★ 新…

みぞれのち雨

昨日のみぞれは雨に変わってきてくれて大雪にならず一安心。午後にはランディング場の雪は消えてきました。北風ビュービュー。 20年くらい前に譲っていただいたミシンを数年ぶりに動かしてみましたが、まだまだ使えました。いい仕事してくれます。スバラシイ…

雨のちみぞれのち・・・

はじめ雨がポツポツ、その後みぞれ、これは雪になっちゃいますかね~~。 不要不急の外出は控えましょう! ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

テイクオフに風が入る時間が少なめ、ながら皆様1本ずつ飛べました。 天気予報は良い方にずれてくれて、青空でポカポカ、そして逆転層がビッシリ~な1日でした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝からすっきり青空、そしてあきらめのつく北西風が吹き出しました。時間とともにゴーゴー爆風です。エリア整備などが捗りました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

午前中は曇り空で、なかなか風も入らずしばらくウェイティング。 お昼頃から晴れ間が出てきて、南風も順調に入りだしフライト開始、どんどんコンディションは良くなっていきました。夕方は南風が強まる前に皆様 Happy Landing♪ お疲れ様でした~。 ★ 新型コ…

くもり

曇り空で穏やかなので、スクール生もパイロットもCバーンから飛び放題。テイクオフとランディングの良い練習になりました~! 高高度は風がほとんど入らず、プロの方がお一人飛んだだけでした。 ところで、カワイイ新車が人気者でした! ★ 新型コロナウィル…

晴れのち曇りのち雨

朝は陽射しがありましたがだんだん雲が張り出してきてテイクオフにはなかなか南風が入らず、ウェイティングが長めになってしまいました。 11時頃から南風が入り始めスクール生の方からフライト開始、1本ずつ飛べました。 お昼過ぎには寒冷前線接近により西風…

くもり

北東気流が入り込み、1日ほぼ曇り。 それでも日中は穏やかにソアリングできました。 スクール生の方もゲレンデのショートフライトと高高度2本飛べて良かったです。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち雪

ついに、というか、やはり、というか、午後から雪が降りだしました(´・ω・`) 室内作業に励みます。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

朝のうちは今日は飛べない日?と思わせるくらいの北風でしたが、11時頃にはピタッとおさまり、南風が吹き始めてくれてフライト開始です。お昼頃からサーマルコンディションも良くなってその後やや強めの南風になり、地上ではリバースの練習も楽しめました。 ★…

晴れ

今日は朝からすっきり快晴。男体山もよく見えます。風も穏やかそうなので、スクール生の方からフライト開始。落ち着いたコントロールになってきました! パイロットの皆様も日中のサーマルコンディションで楽しく飛べました。 ゲレンデも良い風が吹き、ライ…

はれ

朝のうちは弱い北風と南風のせめぎあいで、不安定なためスクール生の方は地上練習へ。しかし地上も難しい風の応酬でした。 パイロットの方のみテイクオフに上がり、お二人飛びましたが11時過ぎには風が怪しくなり12時頃には西風爆風になって本日おしまいです…

晴れ

朝から北風が吹きつけ、寒さが一層厳しく感じられました。 写真ではよくわかりませんが、このとき風花が舞っておりました{{ (>_<) }} ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

午前中は曇り空。おかげでゲレンデはそよそよとアゲンストが吹き、ショートフライトの良い練習ができました。 お昼頃からようやく陽射しが出始め、皆様フライト開始。はじめ東寄りの風が強めでしたが時間とともに南寄りになるとイイ感じで飛べました~~。 ★…

はれ

朝から青空、でも山のすぐ裏には寒気が近づいてきそうな気配の雲がいて、飛べるかな~?と怪しげながらもテイクオフヘ。早い時間はほどよい南風が入りスクール生の方からフライト開始。その後だんだん風が入らなくなり、最後はフォローとなっておしまいとな…

はれ

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今日は1日中フライトでき、無事に2021年の初フライトができました♪ ゲレンデも賑やかで、スクール生の方は午前中頭上で機体をコントロールする練習、よい風も吹いて皆さんとて…