スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ時々曇り

午前中は少し強めな風でリッジソアリングなど飛び放題。でもお昼頃になると南風がさらに強まり(対地速度10km/h以下)、皆さん一旦ランディング。午後はまた落ち着いてきてくれて、夕方まで飛べました。 スクール生の方は午前と午後で計3本飛べて良かったで…

曇りのち晴れ

本日は夕方までた〜っぷり飛べて良い1日でした! まずは、中澤さんがベーシックの実技検定に一発合格。とても落ち着いたコントロールでした。おめでとうございます! 午前中は雲が多めでしたので穏やかなコンディション。試乗日和で噂のファントムやZENOが人…

はれ 

いよいよ冬型の気圧配置の日がでてきて、上空は北風〜。 でも、ここ宇都宮は本日も飛べてしまいました。ただし午前中のみ。スクールの方も朝一に飛べて良かったです♪ 昨日の雨のおかげか、空中は荒れておらず、ゲレンデも良い風が吹いてくれて体験やタンデム…

くもりのち雨

午前中もたまにパラパラ降っていましたが、 午後は本降りになりました。 プライマリーの学科テストを受けに来た生徒さんが一人来店です。

はれ

予報が良いほうにはずれてくれて、といいますか、宇都宮エリアの場所・地形が良いのか、今日は北東風予報ながら、この辺は南風が吹いてくれてフライトできました。GPVの風予報があたりでウレシイ♪ スクール生の方は早い時間に1本飛べて良かったです。その後…

晴れのち曇り

午前中は陽射しもあり、穏やかにフライトできて、今日ももれなくソアリングDayでした。 タンデムフライトにお越しの皆様も、上手に飛べました♪また遊びにいらしてください! お昼前からだんだん雲が厚くなり、午後は雨。気温も下がってきて思わずストーブを…

秋晴れ

朝から夕方までゲレンデも上空も良い風が吹いてくれて、たっぷり楽しめました。今の季節は暑すぎず寒すぎず最高です。 本日飛んだ方はもれなくソアリング、みなさん高〜く上がってました。上空にずっといると寒くなってくる季節ですので、そろそろ防寒対策も…

はれのちくもり

今日は予報が良いほうにずれてくれて、日中はフライトできました。 コンディションが荒れているわけでもなく、ソアリングもばっちりできて良かったです。ただ午後になるといよいよ本流の北風に変わりそうなので14時前には皆様ランディングして本日のフライト…

くもり

晴れる予定が1日曇り空になっちゃいました〜。自然相手ではよくあることですね。トップアウトするのは難しそうでしたが、タイミングよく飛んだ方は穏やかにホワホワ〜と浮いてました。 穏やかな風なので課題の練習には良かったです。 タンデムフライトもばっ…

はれ

時おり薄雲が広がる時もありつつ、風は強すぎず弱すぎず、朝から夕方まで楽しく飛べました。 本数の少ないスクール生の方も3本飛べて良かったです。 そして、福田さんがエキスパートの実技検定に見事合格しました〜!パチパチパチ!おめでとうございます〜。…

青空♪

朝から雲一つない青空、日中は気温も上がって外での活動が気持ち良かったです。 スクール生の方はサーマルバンバンになる前にフライト。午後はパイロットの方も含めゲレンデでライズアップの見直しをしました。 前線通過の影響で14時頃から雲がでてきて北風…

はれ

昨日とはうってかわって、陽射しの下では汗ばむくらいの陽気でした。 おかげで南風バンバンになってくれるかと思いきや、やはり北東気流の影響が強く山頂付近は北東〜北よりの風がメインで安定しないため、フライトはしませんでした。 日向はとても気持ち良…

あめ

予報通り朝から雨。 気温も低めでそろそろストーブが必需品になるかな〜?

今日も青空

今日も青空、久々に土日ともフライトできました〜♪ スクール生の方は午前中にフライト、日中は風が強めになりましたのでパイロットコンディション。でしたが夕方までフライトできました。 タンデムフライトにお越しの皆様にも楽しんでいただけました。また、…

青空♪

1日秋の青空、コンディションも良くたっぷり飛べました。 日中は皆さん高〜く上がって誰も降りて来ない状態。 ゲレンデも良い風でスクール生の方や体験の方々で賑やか。 本日初めてパラグライダーに触ってみたみなさま、また遊びにいらしてくださいね!

はれ

朝から良い天気で風も良く、ゲレンデも良い風が続いてくれて、先日ご入校の方が頭上安定まで決まるようになりました。 だんだん朝晩冷え込むようになりました。おかげで秋の良いサーマルがでそうですよ♪ 今週末は高嶺(長野県)でN2&チャレンジの大会ですね…

くもり

雲が多めで晩秋のような雰囲気ながら、お昼前後は穏やかなアゲンストが吹いてくれてフライトOK! ゲレンデも同様に穏やかな風でライズアップ〜頭上安定の練習がばっちりできました。 体験&タンデムフライトもばっちり。上手に飛べた皆様でした。 また遊びに…

くもり

予報よりも雲が多め?な1日でした。午前中は南風、午後は徐々に北風がおしてきました。穏やかフライトは午前中でおしまいです。 だんだん秋らしくなってきていますね。カゼなどひかないようお気をつけください。

くもり

曇り空の中、スクール生の方もパイロットの方も穏やかに飛べました。 お昼頃にはソアリングもでき、体験タンデムの皆様もばっちり決まりました! Cバーンからのショートフライトもできて、いろいろ練習できた1日です。 連休最終日に飛べて良かったな〜♪

あめのちくもり

日中は雨も上がり、ゲレンデ練習&体験フライトができました。 風は弱めでしたが皆様の走りっぷりが良くて、ばっちり飛べて良かったです。 皆様また遊びにおいでくださいね!

雨のち曇り

早い時間は曇り空で飛べるかな!?と期待していましたが、ショップがオープンするころには小雨が降りはじめてしまいました。本体験予約の皆様は残念ながらキャンセルです。また改めてのご予約お待ちしております! スクール生の皆様には学科講習を行いました…

はれ

朝から夕方まで空も地上も良い風が吹いてくれました。 秋らしくなってきて最高高度は1600mくらいまで上がり、夕方まで降りようと思わなければず〜っと飛んでいられるコンディション。 ゲレンデも良い南風が続き、グラハンスラロームやリバースライズアップ…

はれ

台風一過のきれいな青空が広がりました。 気温は高くても爽やかな空気で良かったのですが、風はやはり不安定なためゲレンデ練習はできましたが、高高度フライトはありませんでした。 明日は良さそうです♪

はれのちくもり

穏やかなコンディションでフライトできました。高層雲もあって、秋の空っぽくなってまいりました。 ゲレンデも良い風で体験フライトやライズアップ練習ができました。 本日の体験の皆様は素直〜な体の動きであっという間に上手になってしまいました♪また遊び…

曇りのち雨

午前中は曇り、穏やかな風で、本日からスクールご入校の方々とライズアップ練習。ゲレンデの練習は機体に触っている時間が多いほど上手になります! お昼過ぎから霧雨っぽくなってきました。山頂は1日見えなかったかな〜? 本日は早めの終了となりました。 …

はれ

朝からすっきり青空、しかもスポーツの秋らしく良い気候で1日楽しく飛べました! 最高高度は1000mくらいかな?3時間以上飛んでいた方もいて、夕方までソアリングできました。 フライト本数の少ないスクール生の方も良い風で飛べました。 ゲレンデも1日良い…

あめのちくもり

朝方の雨は日中には上がってきてくれて、夕方には青空も垣間見えるようになりました! 明日は楽しく飛べるでしょう♪ ★明日2日(日)はフィールドジョイの長島さんが来訪されます! ★10月の宇都宮リーグは9日開催予定です。