スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ曇り

朝のうち雨、弱いながらも北風ですので学科講習を行いました。 その後ベーシックの学科検定も行い、見事満点合格です! 地元の天気予想 予報当日 10月1日(日) 天気 曇り 風向 東~南東 エリア飛行条件予想 お昼頃飛べるかな?ゲレンデはできそうです。 特…

はれ時々曇り

サーマルがなかなか長続きせず、スティが難しめな日でしたが穏やかに飛べて良かったです。 14時頃には緩やかに北風に変わり始め、ようやく秋の気配。そういえば今夜は中秋の名月。満月が見られるかな? 地元の天気予想 予報当日 9月30日(土) 天気 雨のち曇…

曇りのち夕方晴れ

ほぼ無風でしたが午前中穏やかにフライトできました。 ゲレンデも穏やかな風で良い練習ができました。 お昼過ぎに通り雨があり、フォローに変わってしまい本日早めの終了です。 地元の天気予想 予報当日 9月29日(金) 天気 晴れのち曇り 風向 南東 エリア飛…

はれ

今日も北東~東寄りの風でした~~~。 お昼頃南っぽくなったので飛べるかも、と期待しましたがほんの束の間、また北風になり本日のフライトはあきらめました。 地元の天気予想 予報当日 9月26日(火) 天気 曇り時々晴れ 風向 南東 エリア飛行条件予想 お昼…

はれ

天気はすごく良いのですが残念ながら北東風です。 地上の風も不安定でお越しになった方々も早めに引き上げました。 爽やかな空気に入れ替わってくれて外作業がしやすくなりました。 地元の天気予想 予報当日 9月25日(月) 天気 晴れのち曇り 風向 北東~東 …

雨時々曇り

学科講習を行いました。 やっと過ごしやすい気温になってきてくれてヨカッタです! 地元の天気予想 予報当日 9月24日(日) 天気 晴れ時々曇り 風向 北東 エリア飛行条件予想 ビミョーです…。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオ…

曇りのち雨

午前中は北風ですが明るい曇り、お昼頃からだんだん暗くなり、その後激しく雨が降り出しました。 地元の天気予想 予報当日 9月23日(土) 天気 雨のち曇り 風向 北東 エリア飛行条件予想 ビミョーです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が…

晴れのちにわか雨

本日は朝から青空。タンデムからスタートし、ぐんぐん上昇。皆様とても気持ちよさそうでした♪ 午後は雲が発達してきましたので13時にはフライト終了です。撤収した後にわか雨がポツポツ、夕方は雷。今日も蒸し暑さ全開でした。 地元の天気予想 予報当日 9月2…

曇りのち晴れ

午前中は曇り空で課題の練習にピッタリ。 お昼頃からは青空がみえはじめ、午後はソアリングタイムとなり良い日でした。 地元の天気予想 予報当日 9月19日(火) 天気 曇り時々晴れ 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風…

曇りのち晴れ

朝イチにテイクオフに上がろうとしたらぱらっと霧雨。あらら~~、と一瞬空も地上も暗雲が立ちこめましたが、時間とともにどんどん良くなり、13時過ぎには絶好調。夕方までたっぷり楽しめました。 プライマリーの実技検定に見事合格です!おめでとうございま…

曇りのち時々晴れ

なかなか穏やかにフライトでき、雲底は低そうながら時々ソアリングもできました。 心配していた雨も降らず、終わってみれば良い1日でした。 体験タンデムの皆様も上手に飛べました~♪ 地元の天気予想 予報当日 9月17日(日) 天気 曇り時々晴れ 風向 南 エリ…

曇りのちにわか雨

午前中は概ね曇り、ゲレンデ練習できました♪ お昼頃からサーッと雨&雷、来ました~秋雨前線。 地元の天気予想 予報当日 9月16日(土) 天気 曇り時々晴れのち雨 風向 南 エリア飛行条件予想 早めが良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の…

曇りのち晴れ

朝から不安定な雲だらけ、でたまにぱらっと霧雨があったり…。なのでCバーンからショートフライトを行いました。 体験の皆様も上手なフォームでできました!一人で飛べるようになるライセンスコースでもお待ちしております♪ 地元の天気予想 予報当日 9月15日…

はれ

日中はほぼ青空。 とても良いコンディションになりましたが、訪れる人は少なく空は貸切状態でした。 地元の天気予想 予報当日 9月12日(火) 天気 くもり 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多く、ほとんど風も吹かないのでCバーンからのショートフライトでテイクオフとランディングの練習。 時間とともに風が入り始め高高度フライト開始。 グラハンスラロームもいい感じ! スクールご入校の方、頭上安定がビシッと決まるようになって…

曇り一時雨

台風は今朝消滅してしまったようで、一時日がさしましたが、湿った空気が流れ込み日中は雨が降ってしまいました。 テイクオフは豪雨にも耐え、無事でした。 地元の天気予想 予報当日 9月10日(日) 天気 くもりのち晴れ 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良…

※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロットの方のフライトはOKです。皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。 嵐の前の静けさっぽい、雨のやみ間がありました。飛…

はれ

雨が降らなかったのでやっと草刈りができました。 けどけど、まだまだ終わりません~~。 刈ったあとは、虫などがみつけやすいのか鳥さんがたくさん来ます⌒(ё)⌒ ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロットの方のフライト…

1日中雨が降り続きました。陽射しがなくても蒸し暑さ健在。 お昼過ぎに大雨による土砂災害警戒情報レベル4のアラームがスマホから鳴り出しましたが、この辺は今のところ無事です。 ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロ…

はれ

容赦なく照りつける陽射しのもと、ライズアップ練習が少しできました。 地上も上空もほぼ北東の風です。フライトなし。 ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロットの方のフライトはOKです。皆様にはご迷惑をおかけし大変…

はれ

午前中は不安定な空模様で風も安定せず、でしたが、午後は安定してきてくれて14時過ぎにはスクール生の方もソアリングできるようになり、良い〆となりました。 タンデムフライトも皆様とても上手に飛んでいただけました。 本日一人勝ちな方です♪ ※9/9(土)…

はれ

本日はタンデムフライトからスタート。皆さん良い走りで上手に飛べました♪ 南風はだんだん強まり、13時過ぎには全員Happy Landing。 まだまだ暑い9月です。 ※9/9(土)のスクール講習は都合によりお休みとさせていただきます。パイロットの方のフライトはOK…