スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日も空も地上も良い風で楽しめました。 グライダーの初おろしにも良いコンディションで、ぴっかぴっかの眩し~~い機体が映えてました(^^) タンデムにお越しの皆様にも、感激していただけたみたいでうれしい限りです♪また遊びにおいで下さ~い。 ★明日は、…

はれ

午前中は空もゲレンデも良い風でした。 午後は冬型気圧配置、北風となりました。 ★モノレール乗車時のお願い★ モノレール乗車時に、皆様の荷物を積み込む際、下の写真のように後ろ側に寄せて積載ください。前後に離して積んでしまうと、最大傾斜に到達すると…

はれ

きょうは空も地上も1日良い風が吹いてくれて皆さん絶好調。秋の空を満喫です。ゲレンデも楽しい~風が続き、良い練習ができました♪ ★モノレール乗車時のお願い★ モノレール乗車時に、皆様の荷物を積み込む際、下の写真のように後ろ側に寄せて積載ください。…

はれ

今日も良い天気~で平日ながらたくさんの方にお越しいただきました。 東寄りの風が強めなときもあり、テイクオフのタイミングで明暗が分かれたかもしれませんが、1600mまで上がってソアリングを楽しまれた方も!秋らしいコンディションになってきました。 …

はれ

今日も1日すっきり青空。日中はぽかぽか陽気で、絶好の行楽日和でした。 風のコンディションは東風が強めの時間帯があったり若干難しい日でしたが、パイロットの皆様と体験タンデムの皆様と全員フライトできました。飛べてヨカッタです!体験にお越しの皆様…

はれ

本日は日中陽射しが気持ちよく、風も南風が続いてくれて、スクール生の方や、試乗の方、タンデムフライトの方、と皆さん楽しく飛べました。 ゲレンデもベーシックコースの皆さんがめきめき上達されてきてますっ。 今日の体験の皆様はこちら↓ 「愛の不時着」…

1日雨でしたが、それほど寒くなりませんでした。 明日は一転晴れそうです! ★今ならNOVA:AONIC/XS(70~90kg)と日本に到着したばかりのNOVA:ION6 LIGHT/XS(70~90kg)の試乗機あります! ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go T…

はれ

上空は北風ですが、陽射しのおかげで南風が続き、お昼前後にはぐいぐいソアリングを楽しめました。 ゲレンデも良い風が吹いて、ライズアップ練習がバッチリできました。 ION6 Light は素晴らしく良く飛びます! ★今ならNOVA:AONIC/XS(70~90kg)と日本に到…

曇りのち雨

基本北風なうえ、午後は雨も降り出しました。肌寒くてなんだか晩秋のようデスネ。 働き者のおかげで、ゲレンデは綺麗に整ってます~。グラハンしよう! ★今ならNOVA:AONIC/XS(70~90kg)と日本に到着したばかりのNOVA:ION6 LIGHT/XS(70~90kg)の試乗機あ…

曇り時々日がさす

朝のうちは晴れ間もあり、タイミング良く飛んだ方はいい感じにソアリング。午後はだんだん風が入らなくなり、最後はあきらめて下山された方もいらっしゃいました。 本日スクール入校の方が初めてのライズアップ!力みがなくて良い感じです♪ タンデムフライト…

残念ながら予報通り朝から雨でしたが、本日はうれしい新入生の方がお見えになり、入校のお手続きと学科講習を行いました。これからよろしくお願いします! 講習後にはちらっとX-Alpsのビデオもご覧いただきました。2021年はレジェンド扇澤さんと小熊さんと日…

曇りのち晴れ

日中陽射しが出てきましたが基本北風でフライトなし。地上は風弱く、それほど寒くはなりませんでした。 MASAOくんのおかげで、ゲレンデがいい感じに整ってきました(^^) ★今ならNOVA:AONIC/XS(70~90kg)と日本に到着したばかりのNOVA:ION6 LIGHT/XS(70~90…

曇りのち雨がぱらつく

テイクオフは無風または弱フォロー。お昼近くになってもなかなかアゲンスト優勢にならず、ほぼ無風なタイミングでテイクオフ、となりました。 今ならNOVA:AONIC/XS(70~90kg)と日本に到着したばかりのNOVA:ION6 LIGHT/XS(70~90kg)の試乗機あります! ★ …

雨のち曇りのち晴れ

午前中はレーダーに映らないくらいの弱い霧雨が降ったりやんだり。 午後は晴れて青空も見えてきました、が今日も1日北風でした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toトラベル 地域共通クーポン取扱店舗です。

雨のち曇りのち晴れ

台風一過といって良いのか、午前中は弱い雨も降っていましたが、午後は晴れてきました。北風ビュービューです。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go Toトラベル 地域共通クーポン取扱店舗です。

曇りのち雨 明日10/10は臨時休業します。

午前中雨が降り出す前に、修繕作業・台風対策など行いました。 なお、明日10/10(土)は悪天候が予想されるため、臨時休業とさせていただきます。 皆様も台風にはどうぞお気をつけください。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮は Go…

晴れのち曇り

弱い冬型気圧配置、良いタイミングで飛んだ方は上空をスーイスイ。 お昼前に雲が張り出し、アゲンストが続かなくなり残念ながら飛ばずに下山された方が多数でした。また次回お待ちしております! ★ 新型コロナウィルスへの対応について ★スカイパーク宇都宮…

曇りのち晴れ

午前中は霧雨だったり、ほぼくもり。2時過ぎくらいからだんだん晴れてきて夕方はすっかり青空。 ロボット芝刈り機MASAOくん(?)と草刈りがんばりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

ほぼ1日曇り空。少し薄日がさした時もあり、パイロットの皆様はさすがのフライトでソアリングを楽しまれてました。曇りでもソアリング確率の高い宇都宮デスネ。 そして実技検定にはもってこいのコンディションとなり、安定したフライトで中澤さんがパイロッ…

曇り時々晴れ

今日も雲が多めながら、朝から夕方まで楽しめました。 穏やかなサーマル、穏やかな風で良い練習ができました。 そして、関口さんが見事パイロット検定合格です!おめでとうございま~す!これからも楽しく安全に飛びましょう~~(^^)/ ★ 新型コロナウィルス…

はれ

気持ちの良い秋晴れです! 朝晩の気温差もあって、秋らしいサーマルの中、久々に朝から夕方まで楽しめました~~~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について