スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれときどきくもり

8月最後の日曜日は、日中夏らしい青空と雲でサーマルもバンバン、グライダーの初おろしもでき、スクール生の方は課題にチャレンジ、と1日楽しく飛べました。 ゲレンデもビデオ講習をしながら着実にステップアップしております(^^) タンデムフライトも楽しか…

くもりのちはれ

朝一は曇り空でしたが、10時過ぎから今日も青空です。 風ははじめ北寄りでしたが陽射しが出てくるとどんどんアゲンストの勢力が強まり、高高度は午後から飛べました〜!遅くなるほど安定した風になってくれました。おいでになった方が少なかったのが残念です…

くもりのちはれ

朝は曇り空でしたが、所々陽射しもあってコンディションは良くなりそう〜。 さすがこんな日はベテランの皆様がすかさずお集まりになり、穏やかに楽しくソアリングされました。雲底は1000m弱、お昼頃からは青空がぴか〜っとでてきました♪ 今週末も同じような…

くもり

本日はゲレンデ講習とツリラン講習行いました。 田口さんが今日からスクール入校(^v^)、朝は学科講習のみかな〜?と思っていたら空が明るくなりそよそよとゲレンデに風が入り、講習にピッタリのコンディションになりました。ライズアップ〜頭上安定まで…

あめ

今日は予報通り1日雨が降り続き静かなエリアでした。 少し涼しくなったおかげでいろいろと作業日和に、モノレールのカバーを作製してみました。 明日は定休日、木曜日にお待ちしております♪あさってになれば雨も上がるはず!

くもり

今日は予報が良いほうにはずれてくれて飛べました〜! 朝10時過ぎまでは雨が降っていましたが、どんどん明るくなり、一時は雲の隙間から青空ものぞいてました。 おかげで、ゲレンデにそよそよと風が入り、体験フライトにおいでの皆様が上手にふわりと飛べま…

はれのち雷

今日も朝から良いコンディションで皆様どんどんフライト!穏やかな空域でスクール生の方からパイロットの方まで楽しく飛べました。 ゲレンデも体験の方々がふわりと飛べました〜! でもお昼頃には雷雲が盛大に発達してきて一度ランディング。 その後雲が終息…

はれのちくもり

本日は朝は晴れ、だんだん雲が多めになってきましたがほどよく不安定な空で1日中ソアリングOKでした。グライダーの試乗にもピッタリのコンディション、ゲレンデもショートフライトの練習ができ、初心者の方からベテランの方まで楽しめるコンディションでした…

はれ

まだまだ夏の陽射し、というか湿度が高めですね。そんな時は上空に涼みに行くのが一番!午前中の早い時間から雲底までするする〜と上がるコンディション。お昼頃東寄りの風が吹いて一時渋〜くなりましたが、午後はまた穏やかにソアリングできました。Atlas・…

くもりのちはれ

朝いちは雲が多めな空でしたが、時間とともにどんどん少なくなり、朝から夕方までフライトを楽しめました。雲底1000m以上で空の人は今日も涼しそう〜。 ゲレンデも穏やかでテイクオフの良い練習ができました! ★今ならGin:Atlas/M(85〜105㎏)、OZONE:Delt…

はれ

昨日に引き続き今日も青空〜!!朝から積雲がポコポコできて早い時間からソアリング。お昼頃には降りたくても降りな〜いという贅沢コンディション。上空はとっても涼しそうだ〜。今日も雷雲は山沿いのみで夕方までフライトOKでした。 素敵なお嬢様方にもタンデ…

はれ

強烈な陽射しが戻ってまいりました〜。でも日陰にいると吹いてくる風は涼しく感じられ、いつぞやの熱風とは明らかに変わってきました。 空のコンディションも上空は北よりの風で、秋が近づいてきている感じです。午前中は雲底高度950m、午後は1000m以上で…

くもり

午前中は山頂が雲に隠れていたので豊田さんにさしいれていただいたスイカや青汁、宮本さんのアイスコーヒーなどをいただきながらのんびりウェイティング。 お昼頃には雲がとれはじめフライト開始です。穏やかな空域でタンデムフライトも飛べました♪ 穏やかす…

あめ

朝は曇り空でこれは今日も飛べるかな!?と思ったのも束の間、8時ごろから雨が降りだし、一時やみ間があったもののまたしっとりと雨…でした。 体験にお越しいただいた皆様もビデオ講習のみで終わってしまいました(・_・;)これに懲りずにまた来てね〜。 でも…

くもりときどきはれ

朝のうちは雲が多くてこのまま1日曇っているのかな〜?と思ったらお昼頃には陽射しが出て来てくれて、ソアリングがばっちりできました。蒸し暑さは倍増。 今日も体験&タンデムフライトにたくさんの方にチャレンジいただき皆さん上手に飛べました〜!!また遊…

くもりのちあめ

夏休みらしく本日は親子連れの方や学生さんたちがパラグライダーにチャレンジ!皆さん元気にフライトできました〜。ゲレンデの体験フライトもふわりと飛べてカッコよく決まりました!みなさんまた飛びにきてくださいね! 雲が多めの空でしたがパイロットの方…

はれのちくもり

朝は山頂は雲に隠れていましたがあっという間に晴れてきて10時過ぎにフライト開始。コンディションはどんどん良くなり、ソアリングし放題でたっぷり楽しめました。 本数の少ないスクール生の方も朝から夕方までたくさん飛べて、テイクオフ〜ランディングまで…

あめ

またまた雨で〜す。一時激しく降っておりましたが今はしとしと。この雨のおかげで過ごしやすい気温になっています。 さて〜、こんな天気も明日になればまた夏空になる予定です!明日13日は、水曜日ですがエリアをオープンしますので皆様飛びにいらしてくださ…

8月13日(水)は営業します!

明日8月13日(水)はエリアをオープンします。もしかしたら今週の貴重なフライト日和かもしれません〜。スクール講習も行います。皆さん遊びにおいでくださいね♪

くもりのちはれ

朝のうち上空は若干雲の流れは早いもののエリア内はほとんど無風。あれ?もしかしてすぐ飛べちゃうかも?ということで早めにテイクオフへ上がりタンデムからフライト開始。空域は穏やかでタンデムにお越しの皆様ばっちり飛べました。良かった〜。 お昼頃には…

台風

朝は風も弱く雨もぱらつく程度でした。10時すぎくらいから雨は激しくなり、あちこちに落雷も。夕方には少し落ち着いてきました。 低い所をものすごい速さで雲が流れていきますが今のところエリアに大きな被害はなさそうです。 宇都宮リーグは来週17日(日)…

曇りのち雨

日中は曇り空のフォローの風。ゲレンデは嵐の前の静けさって感じで風はそれほど強くありませんでした。夕方から雨が降りだしました。 飛べませんのでおいでになった方々はのんびりお茶の時間となりました。 山粼さんがベーシックの学科検定に見事合格で〜す…

くもり時々雨

朝一は良い風が吹いていて雨が降り出す前に飛ぼう〜、と思ったら10時頃にはぽつぽつと。でもその雨雲は午後には一旦抜けて飛べるかも!?と期待してウェイティングしましたが、残念ながら飛べるような風が吹かず、晴れてきた〜と思ったらまた雨が降りだし、…

晴れ

今日も夏真っ盛り〜で元気な皆さんがフライトを楽しみました。 雲底は1000mくらいだったそうです。 本日はアドバンスジャパンの松原さんお見えになり、シグマ9の試乗などできました。 地上も体験コースでお見えの皆様がふわりと浮遊体験できました♪今度はタ…

はれ

朝から強めの南風でしたがおいでになった方は全員飛べました。お昼頃にはやはり風速アップしてきましたので全員ランディング。飛べて良かったです! フライト後には豊田さんからスイカや宮本さんからアイスコーヒーや梅ジュースやモモなどをさし入れていただ…

はれのちくもり

今日も早い時間から山沿いの雲は昨日より大きくモクモク発達。エリア内もリフトが結構強くあっという間に雲底まで上がります。お昼前には雷雲が北西方向で猛発達し、風も怪しく強くなってきましたので全員ランディングしました。 その後ゴロゴロッと雷鳴が聞…

はれ

今日は午前中モクモク雲が見えましたが、山沿いだけでこの辺までは影響はなく1日飛べました。最高高度は1500mくらい。そこまで上がったら涼しそうですね〜♪ 本数の少ないスクールの方も2本飛べてランディングアプローチも上手になってきました。 ゲレンデ…

はれ

今日も朝からバッチリのコンディション。お昼頃にはぐんぐん上がって機体は小さ〜くなってました。1000m以上上がっていた模様ですね。 体験タンデムにもたくさんお越しいただきみなさんばっちり楽しめました。 午後は雷が鳴りだし早めのフライト終了、でも…

曇り時々晴れのち雷

雲は多めでしたが朝からリフトは豊富でソアリングをばっちり楽しめました。でも不安定な天気予報のとおり14時頃からゴロゴロ鳴りはじめ雷雨に。おかげで少し涼しくなりました〜。 タンデムハーネスを新しく導入、今夏から働いてもらいま〜す。 お昼には豊…