スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

南風強めの予報ながら午前中にフライトできました。 スクール生の方は早めの1本、パイロットの方は所により荒れてたりバックしたり、のなか果敢に飛んでいましたがお昼頃にはHappyLanding。 午後はグラハンで〜〜〜す。クラシック機も登場したり、遊びつつみ…

はれ 

鯉のぼりの泳ぐ時期らしく強めな南風のなか、スクール生の方も早い時間にフライトできました。 日中はどんどん風が強まりサーマルも加わってきつめなコンディションになってきて、皆様早めにHappyLanding。 夕方また風が落ち着くことを期待しましたが、収ま…

はれ〜〜

雲一つない青空が1日続きました〜。日中はバンバンコンディションで1500m以上?上がってたみたいです。 体験タンデムもみなさんバッチリ!気持ちよくフライトできました♪ 本日は嬉しい新規スクール入校の方や、久しぶりに復活の方などもおいでになり、試乗…

晴れ時々曇り

雲が多めでも穏やかに1日ソアリングOK、風も強まりすぎず良かったです。曇ってるくらいが荒れなくてちょうど良いですね。 体験タンデムにもばっちりな風が吹いてくれました。またぜひ!お越しください。 フィールドジョイの長島さん来訪され、NewGlider BGD:…

はれ

爽やかな青空の1日でした。 ゲレンデではいい練習ができました♪ 上空は雲が渦を巻いていて見るからに荒れてそう、フライトは無理せず次回のお楽しみになりました(^^) ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

あめ

1日ほぼ雨でした。筍梅雨、なんですね。ちょっと寒くなり暖房器具復活。

はれのちくもり

午前中は北東〜東風が強めで不安定。 お昼頃南風が入ったタイミングでフライトできました。基本、東風が強めでしたが雲がどんどん増えてきてくれたおかげで落ち着きました。 ★きたる 2018年5月19日(土)〜20日(日)は、JPAチャレンジリーグ 宇都宮グリーン…

はれ

本日も1日フライトOK!特に午後〜夕方はどこでもぐんぐん上がるようになり、ソアリング三昧。日中サーマルの激しい時間帯はお休みして落ち着いた頃にフライト、が春はおススメですね。 タンデムや体験フライトもばっちり楽しめました♪一人で飛べるようになる…

はれ

朝からたっぷりの陽射しのもと、1日フライトを楽しめました。 日中南風が強まりすぎることもなく、イイ感じでスクール生の方もソアリング。夕方まで良いコンディションが続きました。 体験タンデムにお越しの方もセンス抜群、すぐにカッコイイフォームを覚え…

はれ

気持ちの良い青空が広がり、早い時間からぐんぐん上昇がありました。 地上は南風でも上空の北風が強め、でフライトは無理せず10時ごろには終了となりました。 日なたは暑いくらいの陽射しになってきましたね〜。 ★今ならNOVA:SECTOR/S(80〜100㎏)BGD:Lynx/…

はれ

朝からすっきり青空、コンディションは春らしくサーマルバンバン、高度が上がるほど荒れ気味だったそうで皆さん一旦ランディング。 日中の激しい時間帯は地上で過ごし、14時過ぎには風は強めながら落ち着いたコンディションで飛べました。 皆さんが降りた後…

曇りのち時々雨がぱらつく

朝ちょろっと霧雨がありましたが、明るくなってきたのでテイクオフに上がってみました。テイクオフは風弱く、時おりサイド。スタンバイ完了したところで霧雨が。飛べないこともありませんでしたが、無理せず全員撤収しました。また次回楽しみましょう〜。 今…

はれ

朝からすっきり青空、地上は南風上空は西風、早い時間から地上の風はざわつきリフトがバンバン出そうでした。 そしてお昼頃には1800〜2000mUPも高度がとれ、数字だけ見ると良さそうですが、激しいアップダウンの中のフライトで、皆さん口をそろえて「荒れて…

雨のち曇りのち晴れ

それほど嵐っぽくはならなかったものの、ほぼ曇り、夕方晴れてきましたがフライトには不向きな空でした。 きょうは、お久しぶりの方が遊びに来てくれました。お帰りなさ〜い(^^)

くもり

穏やか〜な空域の中、課題の練習ができたり、試乗フライトができたり、スクール生の方からパイロットの方まで思い思いにフライトできました♪ そして大内さんが見事にプライマリー実技検定に合格されました〜!!ランディングまでバッチリ決まって気持ち良か…

はれ

エリア周辺や上空は北風強く、地表付近は逆に南風が強めで非常に不安定な風向風速。太陽は朝からさんさんと照りつけていて、アップダウンもきつそうです。飛んだらもみくちゃになりそうなのでフライトはしませんでした。 夕方は風も落ち着いてきましたので、…

はれ

雲一つない青空です。天気図もバッチリ。久しぶりに普通に飛べる日かな?と期待値MAX。 でも飛んでみるとアレアレで風強く、修行のようなコンディションだったようです。 最高高度は1200m前後、そして時間とともに風はビュービューになってしまいました。 …

はれ

早い時間なら飛べるかも!?と期待して皆様にお集まりいただきましたが、残念〜朝からテイクオフの吹き流しはしっぽを水平よりも高く振りあげ元気良すぎ。 なので高高度フライトはあきらめゲレンデでライズアップ練習。 しかしそれも11時頃まで。 だんだんわ…

はれのちにわか雨

午前中は青空でアゲンストが強めに吹き、早い時間におひとりさまだけフライトされました。が、すぐにモクモク発達した雲が西からやってきてにわか雨(テイクオフは雪)になり北西風ビュービューになってしまいましたので早めの撤収となりました。今日も春ら…

曇りのち一時雨

南西風が強まる前に飛ぼう〜と期待しましたが、北東風が強めなまま。陽射しもなく気温もどんどん下がってきて、お昼頃にはフライトをあきらめました。強めの南風はどこへ??しかも、午後はにわか雨。寒くなりました〜(~_~;) 孝子桜祭りはにぎわってます♪★今…

くもり

テイクオフより高い所はビュービューな風で雲の流れも速く、高高度フライトはあきらめました。 ゲレンデは午前中はむしろ風が吹かない?くらいでしたが時間とともに南風がそよそよ吹いてきてくれて体験フライトをお楽しみいただけました。本日は仲良しご家族…

はれ

朝から南〜南東の風が強め。時間とともにどんどん強まってきて飛ぼうとする方はおりませんでした。鯉のぼりにはぴったりです。春は対流が激しいですね。 ★今ならNOVA:SECTOR/S(80〜100㎏)BGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

はれ

今日も日中は春コンディション、14時過ぎは癒しのフライトとなりました。 ポカポカ陽気で周囲の桜は満開、今週末4/7(土)〜8(日)は城山西小学校の孝子桜まつりがあります。もしかしたら周囲の道路が混みあうかもしれませんので、皆様お気をつけてお越しく…

曇りのち晴れ

午前中は曇りで弱フォロー、午後からだんだん明るくなってきて14時過ぎが絶好調。夕方までOKでした。

はれ

今日は午前中は昨日ほど荒れておらず、スクール生やタンデム体験バッチリ♪ そしてお昼頃から午後は南風が強まり、空中はグラグラ荒れ模様なので早めにフライトは終了となりました。ゲレンデは強めの風でリバースやスラロームの練習にはちょうど良い感じでし…